注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

一方的に振ってしまった方

レス14 HIT数 4895 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 00:30(更新日時)

こんにちは(^^)
相談させてください。
私34歳 元彼29歳
つい最近の話ですが一年付き合っていた方を一方的に振ってしまいました。別れの原因は好きという気持ちが薄れたからです。
彼は結婚願望が強く一年経ったら結婚したいそうで、私は結婚願望はありましたが、三年くらい付き合って結婚したいと思ってました。

彼の事は人としてはいい人だし束縛もしないし、常に私に気遣ってくれて本当感謝しています。しかしそれと結婚はなんか違うなと思いました。
本当はちゃんと話し合うべきでしたが、もし修羅場になったら嫌だしLINEで別れる事を伝えブロックし電話も着信拒否しました。
その後家に来たりとかはないですが、ちゃんと伝えるべきだったでしょうか?
もし彼が家に来たらどうしたらいいですか?

タグ

No.2596236 18/02/01 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/01 18:13
匿名さん1 

こんばんは。私はきちんと伝えるべきだったと思います。
一方的に着信拒否やラインのブロックはまずかったんじゃないかな?と思います。
確かに修羅場は気まずいですが、主さんに別れる気があるなら、別に気にすることなかったんじゃないかなと思います。家に彼が来たら、思いを伝えれば良いと思います。

  • << 3 返信ありがとうございます。 やはり一方的にブロックや着信拒否したのはまずかったでしょうかね…。仮にちゃんと話し合いをしても無駄だと思いました。

No.2 18/02/01 20:11
匿名さん2 

そこまでしてるんなら家に来ないと思います。
別れる時は話し合いで別れないと何かと未練が残ってしまいます。

  • << 4 返信ありがとうございます。 家に来ない事を祈ります。 本当ならはっきり伝えたかったですが、伝えても相手は改善するとか悪いところは直すとかで別れさせてくれないと思いました。

No.3 18/02/02 07:30
匿名さん0 

>> 1 こんばんは。私はきちんと伝えるべきだったと思います。 一方的に着信拒否やラインのブロックはまずかったんじゃないかな?と思います。 確かに… 返信ありがとうございます。
やはり一方的にブロックや着信拒否したのはまずかったでしょうかね…。仮にちゃんと話し合いをしても無駄だと思いました。

No.4 18/02/02 07:36
匿名さん 

>> 2 そこまでしてるんなら家に来ないと思います。 別れる時は話し合いで別れないと何かと未練が残ってしまいます。 返信ありがとうございます。
家に来ない事を祈ります。
本当ならはっきり伝えたかったですが、伝えても相手は改善するとか悪いところは直すとかで別れさせてくれないと思いました。

No.5 18/02/02 12:39
匿名さん2 

>> 4 なるほどですね。
ストーカーでもない限り彼も察したら来ないでしょう。
自分も主さんと同じことされてるので同じ立場として彼はショックかもしれないですが主さんがそこまで本気なら仕方ないでしゅう。

  • << 9 返信ありがとうございます。 おそらくストーカーまではならないかと思います。相手には悪いとは思いますが、LINEで伝えたからいいかと思いました。

No.6 18/02/02 16:17
匿名さん6 

うーん、逆なら逃げているとか非難されるんじゃないですか?
家に来られたくない保証が欲しい。精神的に平穏に暮らしたいならちゃんと話し合うべきです。
まあ、家に来られたとしても赤の他人に嫌がらせされているわけではないし別に大丈夫。

  • << 10 返信ありがとうございます。 そうですよね。赤の他人だし家に来る事はないですよね。 話し合っても別れたい人と別れたくない人では拉致があかないと思いまして。

No.7 18/02/02 19:21
匿名さん7 ( ♂ )

相手の気持ちを考えたことありますか?
修羅場になるのが嫌だからって理由で一方的に切っておいて
よく平気で感謝してるとか言えますね。感謝されてるはずの彼氏は きっと今、頭抱えて苦しんでるよ。
そんな身勝手なこと言ってたらいつか自分に返ってきますよ。

  • << 11 返信ありがとうございます。 お言葉を返すようですが、相手の気持ちを考えての行動です。 彼には本当に申し訳ないと思っています。でも伝えればもっと彼が頭を抱えてしまいそうで。ならば波風立てず終わらせた方が良いかと思いました。

No.8 18/02/02 20:25
匿名さん8 

34歳って、いい大人っていうか中年に片足突っ込んでるよね
そういう年齢の人が彼氏と別れるときにLINEで、しかもその後ブロック着信拒否って
気持ちは今時の十代のつもり?
痛すぎて笑っちゃう

話しても分かってくれなそうだから?
そんなの実際に話してみないと分からないじゃん
土下座してでも何でもしたらいいじゃん、誠心誠意さ
いい大人なんだから、いいおばさんなんだからさ
それでも向こうは納得してくれないかもだけど、いきなりブチるのは一番ダメでしょ、人として終わってる

始めたことをきちんと終わらせられないなら、最初から始めるなと言いたい

  • << 12 返信ありがとうございます。 補足ですが、以前も一度だけ別れ話をしてこっちは別れる気でしたが、相手が必死に食い止め、相手の誠実さも伝わり別れずに付き合いを継続しました。 もし別れたくない人と別れたい人が話し合ったとしてもお互い綺麗サッパリに解決し話し合う事は出来ないかと思いました。どらかが引く必要があると思います。 もし話し合いの末、別れたとしてもモヤモヤは残ります。 ならばちゃんと言おうが言わなかろうが結果は同じ気がしました。

No.9 18/02/03 17:53
匿名さん 

>> 5 なるほどですね。 ストーカーでもない限り彼も察したら来ないでしょう。 自分も主さんと同じことされてるので同じ立場として彼はショックかもし… 返信ありがとうございます。
おそらくストーカーまではならないかと思います。相手には悪いとは思いますが、LINEで伝えたからいいかと思いました。

No.10 18/02/03 17:55
匿名さん 

>> 6 うーん、逆なら逃げているとか非難されるんじゃないですか? 家に来られたくない保証が欲しい。精神的に平穏に暮らしたいならちゃんと話し合うべき… 返信ありがとうございます。
そうですよね。赤の他人だし家に来る事はないですよね。
話し合っても別れたい人と別れたくない人では拉致があかないと思いまして。

No.11 18/02/03 18:00
匿名さん 

>> 7 相手の気持ちを考えたことありますか? 修羅場になるのが嫌だからって理由で一方的に切っておいて よく平気で感謝してるとか言えますね。感謝さ… 返信ありがとうございます。
お言葉を返すようですが、相手の気持ちを考えての行動です。
彼には本当に申し訳ないと思っています。でも伝えればもっと彼が頭を抱えてしまいそうで。ならば波風立てず終わらせた方が良いかと思いました。

No.12 18/02/03 18:07
匿名さん 

>> 8 34歳って、いい大人っていうか中年に片足突っ込んでるよね そういう年齢の人が彼氏と別れるときにLINEで、しかもその後ブロック着信拒否って… 返信ありがとうございます。
補足ですが、以前も一度だけ別れ話をしてこっちは別れる気でしたが、相手が必死に食い止め、相手の誠実さも伝わり別れずに付き合いを継続しました。

もし別れたくない人と別れたい人が話し合ったとしてもお互い綺麗サッパリに解決し話し合う事は出来ないかと思いました。どらかが引く必要があると思います。
もし話し合いの末、別れたとしてもモヤモヤは残ります。
ならばちゃんと言おうが言わなかろうが結果は同じ気がしました。

  • << 14 その通りだと思うけどさ。別れなんて片方に未練あれば一方的だと思うしね。 でも最初の別れ話の時のようにちゃんと付き合っていたのならちゃんと話して終わらせた方が良かったとは思う。彼が食い下がろうがちゃんと伝えた上でならその後しつこいようならその時は無視したりすれば良かったかなとは思う。 まぁ価値観の問題でしかないと思うけどさ。どの道一方的にはなるから。でもLINEで一方的に伝え音信不通にする事が彼の気持ちを考えてってのは詭弁に思えてしまうよ。修羅場になったら嫌だからと書かれているからね。修羅場になって納得させられなくてももう付き合う事はできないの一点張りで良いのだから。 個人的な意見だけどね。

No.13 18/02/03 18:56
匿名さん7 ( ♂ )

このスレを見て驚きました。
あなたがしたいのは相談ではない。
ただ単に自分がした行いを正当化し、それに賛同してもらいたいだけ。
その意見が欲しいだけだと、見た私は感じました。
なぜ、話すべきだったという意見には反論するのでしょうか?それはあなたの中ですでに答えが決まっているからでしょう?

家に来たらどうしたらいいか?
自分で蒔いた種だから、また自分で答えを出して自分で解決しろ!

No.14 18/02/04 00:30
匿名さん14 

>> 12 返信ありがとうございます。 補足ですが、以前も一度だけ別れ話をしてこっちは別れる気でしたが、相手が必死に食い止め、相手の誠実さも伝わり別れ… その通りだと思うけどさ。別れなんて片方に未練あれば一方的だと思うしね。

でも最初の別れ話の時のようにちゃんと付き合っていたのならちゃんと話して終わらせた方が良かったとは思う。彼が食い下がろうがちゃんと伝えた上でならその後しつこいようならその時は無視したりすれば良かったかなとは思う。

まぁ価値観の問題でしかないと思うけどさ。どの道一方的にはなるから。でもLINEで一方的に伝え音信不通にする事が彼の気持ちを考えてってのは詭弁に思えてしまうよ。修羅場になったら嫌だからと書かれているからね。修羅場になって納得させられなくてももう付き合う事はできないの一点張りで良いのだから。

個人的な意見だけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧