注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

浮気している彼を嫌いになれない

レス21 HIT数 2035 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 18:05(更新日時)

浮気していた彼を嫌いになれません。
厳しい意見もお聞かせください。

24歳、社会人です。
高校2年のときから7年お付き合いしている彼がいます。
7年間、本当に大好きで、青春のすべてでした。
進学、遠距離、就職…辛いことも一緒に乗り越えてくれた本当に大切な人です。

最近、連絡が減る等いわゆる女の勘が働き、彼の携帯を見てしまいました。
そして、上司の奥さんとの親密なやり取りを見てしまいました。
上司の浮気の相談に乗っているようでしたが、
「〇〇のためなら何でもしたる」
「死んでも〇〇の味方だ」
と言っていました。
わたしより何倍もLINEの回数が多く、数回2人で食事に行っていました。

また、私には会社の飲み会と言っていた日も、その方とその方の子どもさんと遊びに出ていたようです。

こんなに裏切られたのに、まだ彼が好きです。この先の人生も彼と歩みたいという気持ちが消えません。
他の方とこんなに幸せになれる気がしないのです。
それ程までに幸せで深い7年間でした。

このままでは幸せになれないのは頭で分かっているはずのに、心が追いつきません。

未練を断ち切って別れる為のアドバイスをください。
別れ話の内容はどのように話したらよいのでしょうか?
幸せになりたいです。

No.2595483 18/01/30 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/30 23:18
匿名さん1 

貴女にすれば大切な彼氏でも彼氏にすれば貴女は他の女と同等ってことね。
しあわせになりたいと他力本願で異性にしあわせにしてくれと懇願してる間は誰と付き合ってもしあわせにはなれないよ。
自分でしあわせ掴まないと。
彼氏が浮気しようがその彼氏と一緒にいるとしあわせ感じるなら浮気を許す。
浮気が許せないなら、許せないから別れると言えばいい。

  • << 6 返信ありがとうございます。 彼にとって私はその程度なのだと、本当にそう思います。 そして、他力本願である間は幸せになれない。この言葉にしっくりきました。 浮気を許すか許さないか、結局は私が決めること。ただ、一緒いて幸せだからと許すことができない自分がまだいます。結論が出せるように、はっきり彼と話し合います。

No.2 18/01/31 01:17
匿名さん2 

わかるな~
主さんの青春だもんね。
彼氏との7年は。
歴史がありますよね。
簡単に、はいさよならとはいかない。

ただ、これ、浮気かなぁ?
その相手を好きって感情あるの?
親切心からってことないかな。

私の夫も面倒見がよくて、困ってる人がいるとすぐ親身になって力を貸しちゃう人。
誤解されるよって忠告してますが。

主さんが嫌いになれないというなら、うまく聞き出して気持ち確かめたら?

  • << 7 共感していただき嬉しかったです。ありがとうございます。 確かに彼も、私にはできないなと思う程、親切な部分があります。自分が損をしてしまう程に。 そういう所に不安になることもあれば、助けられたこともたくさんあったなと思い出しました。 恋愛感情なのか親切心なのか、これを彼にはっきり示してもらうこと。私が混沌としていた迷いはここだった気がしました。 そうしたら私の中でも答えが出せそうです。

No.3 18/01/31 10:27
八方美人ちゃん3 

彼と真剣にぶつかり合って、怒りもぶつけていいと思います。そこで彼が主さんとの7年間よりも、上司の奥さんがいいのならそれまでです。よりによって上司の奥さんに手を出すって・・・。下手に奥さんと縁を切るようなことをして、上司に主さんの彼が誘惑してきたとかあらぬことを言ってきたらどうするんでしょうね。まずはきちんと向き合って話をしたほうがいい。

  • << 9 返信ありがとうございます。 そうですよね。 相手の方との関係性を考えたらできないこと。彼の浅はかさに落胆する思いもあります。 今までも思ったことは隠さず伝えていた方なので、この迷いやショックも伝えようと思います。 少し怖い気もしますが、恐れない。その時はその時ですよね。覚悟を固めたいです。

No.4 18/01/31 13:33
匿名さん4 

浮気とはまだ断定できないけど、彼の気持ちが上司の奥さんに向いているのは間違いないようですね。

旦那の部下に浮気の相談を持ちかけるとは魂胆が見え透いていて気持ちの悪い女です。
この女、最初から彼のこと狙ってたと思いますよ。
男は鈍感なので相談女の魂胆が見抜けないようですけどね。

彼に浮気を知っていることを告げて別れ話をするしかないのでは?

女にのぼせ上っているので逆ギレするか、開き直って別れるか、そんな気がしますが、
問い詰められた時にどんな態度をするか、彼の本性を見たらあきらめもつくかもしれませんよ。

  • << 10 返信ありがとうございます。 やはり魂胆があって近づいたのでしょうか?私も女なので、弱みを見せてアピール気持ちも分かる気がします。 そんなものに簡単に踊らされるような彼だったのかと思うとショックです。 自分に彼女がいることも伝えていないような気がします。 浮気を知っていることを伝えると、携帯を見たことも伝わるので、その部分で怒ってしまうように思います。 しかし、別れを選んだ彼を見たら諦めもつくかもしれない。そうだなと思いました。 目を覚ましてくれると心の片隅では信じていますが、別れを恐れずに、やはり正直に伝えるしかないですね。

No.5 18/01/31 14:14
匿名さん5 

上司の奥様に相談を持ちかけられるって?会社へ奥様が来ててよく顔を合わせていて連絡先交換しあったのかな~?それはさておき!
彼氏さんと上司の奥様とのやり取りや会った事実からは浮気を疑ってしまいがちかもしれないけど~💦冷静に読み取ると会うとき子供さんも一緒に来てたんでしょ?なら彼氏さんが上司の奥様だから仕事の関係上は邪険にできずに男気だして対応していただけじゃないかな?きちんと彼氏さんに誤解を生むようなことは控えて欲しいな~💦😢って伝えて話し合い出来るといいね!色んな面で頼りにされる素敵な人は男女問わずモテるからね‼😉そんな素敵な人だからきっと貴女の支えになり受験も就職も色々二人で進んで来たんだから…✴👍

  • << 11 返信ありがとうございます。 彼はその上司の方と付き合いが長く、子どもさんの家庭教師的に月に何度か勉強を教えに伺っています。 そこで奥さんとも交流があったのだと思います。 ショックが大きくて浮気としか考えられなかったのですが、客観的に意見をいただけて少し見方の違う考えも持てました。確かに彼は男気のある人。私も心から頼りにしてきました。 最後の言葉、本当に本当に嬉しくて、涙が溢れました。そんな彼すぐに別れろという意見がほとんどだと思っていたので。 2人で会うこと、連絡が親密すぎること…やめてもらえるか話そうと思います。これで別れることになるなら、彼はその程度ということですよね。 その時は好きという気持ちが薄れているといいな。辛すぎる別れになりそうなので😢

No.6 18/01/31 21:16
匿名さん6 

>> 1 貴女にすれば大切な彼氏でも彼氏にすれば貴女は他の女と同等ってことね。 しあわせになりたいと他力本願で異性にしあわせにしてくれと懇願してる間… 返信ありがとうございます。

彼にとって私はその程度なのだと、本当にそう思います。
そして、他力本願である間は幸せになれない。この言葉にしっくりきました。

浮気を許すか許さないか、結局は私が決めること。ただ、一緒いて幸せだからと許すことができない自分がまだいます。結論が出せるように、はっきり彼と話し合います。

No.7 18/01/31 21:25
匿名さん6 

>> 2 わかるな~ 主さんの青春だもんね。 彼氏との7年は。 歴史がありますよね。 簡単に、はいさよならとはいかない。 ただ、これ、浮… 共感していただき嬉しかったです。ありがとうございます。

確かに彼も、私にはできないなと思う程、親切な部分があります。自分が損をしてしまう程に。
そういう所に不安になることもあれば、助けられたこともたくさんあったなと思い出しました。

恋愛感情なのか親切心なのか、これを彼にはっきり示してもらうこと。私が混沌としていた迷いはここだった気がしました。
そうしたら私の中でも答えが出せそうです。

No.8 18/01/31 21:35
匿名さん2 

>> 7 良かったです。

少しでも楽になれたなら。

ふつうに考えて、上司の奥さんに手を出しますかね?
親切心だと思うし、上司の奥さんに相談されたら、無下にできませんよ。

私の夫がこういうタイプだから、
今の時代には、こういうお節介な面倒見のいいやつは、誤解されるタイプですね。

ただ、こういう夫がわたしは大好きです。

素直な気持ち、ぶつけてみて。
必ず納得いく答えが返ってきますよ

  • << 12 ありがとうございます。 旦那様素敵な方ですね。計算でなく親切心で行動できる方。きっと多くの人から信頼されているのだと感じます。 そして、そんな旦那様を心から信じておられる奥様も素敵だなと思いました。 今の私には、彼を信じる気持ちと共に疑いが渦巻いてしまいます。情けないです。 彼は優しい人だけど、親切心以上の気持ちが言葉に表れているような… 話し合って思いをぶつけたとき、2さんのように信頼し合える2人になっていたいです。

No.9 18/01/31 21:41
匿名さん6 

>> 3 彼と真剣にぶつかり合って、怒りもぶつけていいと思います。そこで彼が主さんとの7年間よりも、上司の奥さんがいいのならそれまでです。よりによって… 返信ありがとうございます。

そうですよね。
相手の方との関係性を考えたらできないこと。彼の浅はかさに落胆する思いもあります。

今までも思ったことは隠さず伝えていた方なので、この迷いやショックも伝えようと思います。
少し怖い気もしますが、恐れない。その時はその時ですよね。覚悟を固めたいです。

No.10 18/01/31 21:56
匿名さん6 

>> 4 浮気とはまだ断定できないけど、彼の気持ちが上司の奥さんに向いているのは間違いないようですね。 旦那の部下に浮気の相談を持ちかけるとは魂… 返信ありがとうございます。

やはり魂胆があって近づいたのでしょうか?私も女なので、弱みを見せてアピール気持ちも分かる気がします。
そんなものに簡単に踊らされるような彼だったのかと思うとショックです。
自分に彼女がいることも伝えていないような気がします。

浮気を知っていることを伝えると、携帯を見たことも伝わるので、その部分で怒ってしまうように思います。

しかし、別れを選んだ彼を見たら諦めもつくかもしれない。そうだなと思いました。
目を覚ましてくれると心の片隅では信じていますが、別れを恐れずに、やはり正直に伝えるしかないですね。

No.11 18/01/31 22:14
匿名さん6 

>> 5 上司の奥様に相談を持ちかけられるって?会社へ奥様が来ててよく顔を合わせていて連絡先交換しあったのかな~?それはさておき! 彼氏さんと上司の… 返信ありがとうございます。
彼はその上司の方と付き合いが長く、子どもさんの家庭教師的に月に何度か勉強を教えに伺っています。
そこで奥さんとも交流があったのだと思います。

ショックが大きくて浮気としか考えられなかったのですが、客観的に意見をいただけて少し見方の違う考えも持てました。確かに彼は男気のある人。私も心から頼りにしてきました。
最後の言葉、本当に本当に嬉しくて、涙が溢れました。そんな彼すぐに別れろという意見がほとんどだと思っていたので。

2人で会うこと、連絡が親密すぎること…やめてもらえるか話そうと思います。これで別れることになるなら、彼はその程度ということですよね。
その時は好きという気持ちが薄れているといいな。辛すぎる別れになりそうなので😢

No.12 18/01/31 22:28
匿名さん6 

>> 8 良かったです。 少しでも楽になれたなら。 ふつうに考えて、上司の奥さんに手を出しますかね? 親切心だと思うし、上司の奥さんに相… ありがとうございます。

旦那様素敵な方ですね。計算でなく親切心で行動できる方。きっと多くの人から信頼されているのだと感じます。

そして、そんな旦那様を心から信じておられる奥様も素敵だなと思いました。

今の私には、彼を信じる気持ちと共に疑いが渦巻いてしまいます。情けないです。
彼は優しい人だけど、親切心以上の気持ちが言葉に表れているような…

話し合って思いをぶつけたとき、2さんのように信頼し合える2人になっていたいです。

No.13 18/02/01 10:12
匿名さん13 

厳しい事を言うようだけどLINEを盗み見してる時点で関係は終わってる感じがするよ。

見ないでぶつかってみれば良かったのに見てぶつかっても関係が良くなるとは思えないんだけどな。

まぁ追求するなら別れの覚悟を持ってぶつかるしかないんじゃない?

  • << 16 ありがとうございます。 その通りです。 LINEを盗み見たこと。その時点で、彼を信じられない私になっていました。 事実を知りたかった。そうしたら別れる決心がつくと思っていたけれど、つけられませんでした。 心と裏腹の覚悟は辛いです。しかし、自分で選んできた方向の結果が今ですよね。覚悟、固めたいです。

No.14 18/02/01 18:54
社会人さん14 

彼、最低ですね…
彼女がいるのに、そんな人にそんなこと言うなんて…
私なら、ダメだなー嫌いになるだろうな。
だって、今回やめても、またそうやって他の人にやるかもしれないし。
もしかしたら、気付かなかっただけで前にもやってたかもしれないし。

主さん、辛いね。
7年の月日は何だったんだ?ってぶん殴ってやれば?

  • << 17 ありがとうございます。 正直なご意見、嬉しいです。 7年間は何だったのか。 どんな思いでいるのか。 彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 殴ってやることはできませんが、そのくらいの気持ちで私の気持ちをぶつけたいです。

No.15 18/02/01 19:37
匿名さん15 

年月を考えると決断しにくいけど別れた方がいいような気がしますが。
結婚出来たとしても後で後悔しそう。

  • << 18 ありがとうございます。 私は彼と結婚する。 そう思い続けてきた7年間でしたが、一度疑ってしまったらまた疑ってしまいそうです。 後悔する結婚にはならないように。本心を聴こうと思います。

No.16 18/02/01 22:25
匿名さん16 

>> 13 厳しい事を言うようだけどLINEを盗み見してる時点で関係は終わってる感じがするよ。 見ないでぶつかってみれば良かったのに見てぶつかって… ありがとうございます。

その通りです。
LINEを盗み見たこと。その時点で、彼を信じられない私になっていました。

事実を知りたかった。そうしたら別れる決心がつくと思っていたけれど、つけられませんでした。

心と裏腹の覚悟は辛いです。しかし、自分で選んできた方向の結果が今ですよね。覚悟、固めたいです。

  • << 21 決心がつかなかったのは結局シロなのかクロなのかハッキリしてないからじゃない? ぶつけてみるのなら想定はしておいた方が良いと思うかな。 彼が真実を白状しクロの場合 LINEが全ての出来事で浮気はしてないと言い張ったグレーの場合 クロはともかくとしてぶつけてみて彼の言い分を聞けばグレーではなくシロと思えるなら良いけどグレーでしかないのならどうか?だよね。 そして彼が潔白であるなら携帯盗み見た事による主さんへの不信感からの関係悪化の場合も想定しておいた方が良い。 想定内であれば主さんが言いたい事もちゃんと言えるだろうしさ。

No.17 18/02/01 22:30
匿名さん16 

>> 14 彼、最低ですね… 彼女がいるのに、そんな人にそんなこと言うなんて… 私なら、ダメだなー嫌いになるだろうな。 だって、今回やめても、また… ありがとうございます。

正直なご意見、嬉しいです。
7年間は何だったのか。
どんな思いでいるのか。
彼の気持ちがわからなくなってしまいました。

殴ってやることはできませんが、そのくらいの気持ちで私の気持ちをぶつけたいです。

No.18 18/02/01 22:33
匿名さん16 

>> 15 年月を考えると決断しにくいけど別れた方がいいような気がしますが。 結婚出来たとしても後で後悔しそう。 ありがとうございます。

私は彼と結婚する。
そう思い続けてきた7年間でしたが、一度疑ってしまったらまた疑ってしまいそうです。
後悔する結婚にはならないように。本心を聴こうと思います。

No.19 18/02/02 05:06
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

上司の奥さんに対してタメ口なのが気になるところですね。
親切にしているだけなら、上司の奥さんだし、ですます口調だと思うのですが。相手にも勘違いされたくないならそうするでしょうし…どうなんでしょうね。

浮気癖のある様な、そういう人だからこそ、主さんが信頼出来ないのか、そんな人では無いのに信頼を持つほどの関係性では無いからなのか…。
前者なら、主さんがこの先一緒に居られる相手なのかどうか、主さんが見極められるかどうかが試されて居る。
後者なら、信頼関係を試されて居る時期に来たのだと思いますよ。

自分に置き換えてみると、主さんの様な事になったとしても、浮気や不倫する位なら別れる人なのを知っているので、疑ったりはしないですね。
その前に、そういう相談があれば、私に聞いて来ると思うけど。私は人間関係に特化した仕事してたから、そういう部分で良く相談されるので、自分よりも的確に相談乗ってくれると思ってその奥さんと私を仲良くさせそうな気がします。
何でも話して来る人なので。
相手から誘われても面倒に思ったり、相手や奥さんが居るのを知ってて関係目的で口説かれようものなら、そういう人の事を気持ち悪いと言う位の人なので、だからこそ信頼出来るんですけどね。
根拠も無いのに信頼出来ませんから。

それが、今後、お互いに作れるかどうかで、信頼出来るのかどうかが決まって来るのではないかな?

彼の価値観、恋愛観、本心を、信頼出来る程知らないから、別れる事も出来ないし、信頼も出来ないのだと思いますよ。
別れるにしても、吹っ切るには色んな事への理解と納得が必要になるんです。
そこに気付くのに時間が人それぞれかかるってだけですよ。
時間が解決してくれる訳でもありません。
誰かに助けて貰える訳でもありません。
他人は助言出来ても、結局自分にしか自分は救えないんです。
だからこそ、解っているけど出来ない。理解はしているけど、納得出来ないから出来ないのだから。

No.20 18/02/02 14:43
匿名さん20 

未練なしで別れるなんてできないと思います。別れてからやっと徐々に覚悟が決まっていくもの

No.21 18/02/02 18:05
匿名さん13 

>> 16 ありがとうございます。 その通りです。 LINEを盗み見たこと。その時点で、彼を信じられない私になっていました。 事実を知りた… 決心がつかなかったのは結局シロなのかクロなのかハッキリしてないからじゃない?

ぶつけてみるのなら想定はしておいた方が良いと思うかな。

彼が真実を白状しクロの場合
LINEが全ての出来事で浮気はしてないと言い張ったグレーの場合

クロはともかくとしてぶつけてみて彼の言い分を聞けばグレーではなくシロと思えるなら良いけどグレーでしかないのならどうか?だよね。

そして彼が潔白であるなら携帯盗み見た事による主さんへの不信感からの関係悪化の場合も想定しておいた方が良い。

想定内であれば主さんが言いたい事もちゃんと言えるだろうしさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧