注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れないけど同棲解消という選択肢に未来はありますか

レス9 HIT数 2047 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/01/28 19:12(更新日時)

結婚を前提として同棲していた彼に、同棲を解消したいと提案されましたが、別れたくはないと言われました。

彼は会社の寮に籍を置いたまま私の家で同棲しており、寮の行事などに参加するために隔月に1度ほど寮に帰っていました。しかし、「二重生活のようで息が詰まるため、一度寮に戻り、またいつか(いつになるか分からないが)きちんとした形で一緒に住みたい。好きな気持ちは変わっていない」と言われました。

お互い今年29歳で、結婚を視野に入れたお付き合いです。私は、「諸々の手続きをきちんと済ませ、これからも一緒にいたい。一度離れて“またいつか”を待つくらいなら別れたい」と言いましたが、それなら別れる、と言われてしまいました。

私は、二重生活が同棲解消の原因だとは思えず、単純に私と離れたいけど別れを切り出せないだけ、他に好きな人ができたのかなあ、と色んなことを勘ぐってしまいます。

結婚を前提としながら二重生活を理由に離れたいと思う彼の気持ちがあまり理解できないです。私の心が狭いだけなのでしょうか。

No.2594474 18/01/28 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/28 15:38
社会人さん1 

会社から何かお咎めを受けたのでは?

会社の寮を契約しておいて他所で暮らすだなんて、普通の会社なら完全な違反行為だと思いますので。

中途半端な状態で結婚前提だなんて可笑しな事だと思いますし、先ずは落ち着いてお互いに身辺整理する時期ではないでしょうか。

No.2 18/01/28 15:39
匿名さん2 

心がけが狭い?が、良く分かりませんが、彼はあなたの提案に素直に乗って、別れを選択したってことですよね?

29歳と言えば相手が居れば、結婚を意識せずには居られない年齢に差し掛かって、離れる提案を彼からされたと言う事は、彼は別れをさり気なくほのめかしたんでしょうね、残念だけど…
ほかに良い人が出来たか、あなたとは結婚したくない、と言う事だと思います。

No.3 18/01/28 15:46
匿名さん3 ( ♀ )

あなたが思ってるように、単純に離れたい、でも別れを切り出しにくい、のだと思います。
29歳で同棲もしてて、二重生活がしんどいとか言ってますが、結婚へといかないのはなぜでしょうか。やはりあなたとは別れたいのかなと思います。

No.4 18/01/28 15:51
通行人4 

主さんが別れると言ったら、それなら別れるって…
彼の気持ちはどっちなんだろう?
すぐに答えが出せないなら、今は彼の言う通り、一度同棲解消してみて判断してはどうでしょう?

No.5 18/01/28 16:05
匿名さん5 

それは拘束されたくないから。裏を返せば浮気したいのです

No.6 18/01/28 18:21
匿名さん6 

何だか曖昧過ぎて別れる為の準備に思えてしまいますね。

No.7 18/01/28 18:39
匿名さん7 

彼に結婚の意思はないと思いますよ。
同棲を解消してつきあいも終わらせる方向じゃないですかね。
他に好きな人が出来て向こうと上手くいけば別れるつもりとか、
はっきりと別れると言わないのはそんな魂胆もあるのかもしれません。
それなら別れるとも言われているし、いつかを期待して待つのは時間の無駄だと思いますね。

No.8 18/01/28 18:52
フリーさん8 

同棲をして擬似結婚生活を味わったので、当分結婚する気にはなれないのでは?
とりあえず同棲を解消して、様子を見ればいいのでは?

No.9 18/01/28 19:12
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

冗談でも、いくら、ムカついてても、所詮好きだから、なら別れるなんて言わないし、言えないよ??
もう、いいよって主言ったなら終わってまったじゃないかあなた方(´・ω・`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧