注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

プロポーズされたけど

レス24 HIT数 2907 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 19:33(更新日時)

29歳会社員です。
46歳の彼から先日プロポーズをされました。その内容というのがちょっと、いや、かなりがっかりするもので正直結婚をしたくありません。
以下内容です。

俺もそろそろ47身を固めたい。
親父が要介護になった。
80近い母親が一人で雪かきをしていてかわいそうだから代わりにやってくれる人が必要。
自分は腰痛持ちだから雪かきができない、男性だから家事もできない、家のことを母の代わりにやってくれる人が必要。
5時には退勤して家にいてほしいから転職してほしい。今の仕事は残業出張が多いからだめだ。
(私が)早起きなのは問題ないし、俺が昼に起きるまでに家のことを片付けているんだろうな←独り言のように

ということでした。
全然私のこと好きじゃないじゃないかと思いました。
ちなみにかなりの豪雪地帯なのでお母さんに雪かき全部させてるのにもびっくり。

うちも雪かきしなきゃならないことを言うと

嫁に来てまで実家の世話をするのか?もういらないでしょ?そんな大変な思いしなくてもうちのことだけで良いよ。あとは君のおうちに任せよう
と。

私も呑気にしてる年齢ではないかもしれませんが、この人といても幸せになれないと思ってしまいました。
それとも結婚てそんなものですか?

タグ

No.2592277 18/01/23 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/23 10:56
通行人1 

結婚はそんな物じゃないです。
こう言っちゃなんですが、その人と結婚するメリットあります?

うちの旦那なら100%こういいますよ。私が母子家庭だからかもですが「雪かきはお母さんを手伝ってあげな、俺も終わったらそっち手伝いにいくよ」って。

貴方は彼と結婚するわけであって、彼の家族と結婚するわけではないじゃないですか。
彼の事が大事で、同じように大事にされて、だからこそ彼の家族も大事にしよう(介護、雪かきも含めて)…と思うのであって、何故彼の家族を大事にするために結婚しなければいけないのか?という話です。

だからその年まで結婚出来なかったんだね…と素直に思ってしまいました。

No.2 18/01/23 11:00
匿名さん2 

その人と結婚するくらいなら独身のがましだとさえ思うくらいの最低レベルの結婚相手だと思うよ。
周りもさすがにその人よりましな人と結婚してる人ばかりです。

No.3 18/01/23 11:09
匿名さん3 

そりゃその年齢まで結婚できないわな。

最低男。

早く別れたほうが良い。

いやそれにしてもクズ男。

No.4 18/01/23 11:13
恋愛初心者4 

皆さんもこう仰ってますし、主さんがこの人となら結婚したい、結婚したらメリットがあると思う別の人を探しましょう。

そんな人より良い人他にいくらでもいますよ。

No.5 18/01/23 11:32
迷子 ( 1rkBc )

最低な男 自分だけ 楽しようと してる まだ 他に いい人 います 結婚反対

No.6 18/01/23 11:42
通行人6 

17歳も年上で自分と自分の親のコトしか頭にない人と結婚する意味がワカラナイ笑。
家政婦&介護要員にされるだけなのでその彼とは一緒にならない方がいいです。

No.7 18/01/23 11:42
社会人さん7 

そろそろ身を固めたい?

いやいやいやいや(笑)
まるで『今まで結婚するつもりはなかったからしてないんだ』みたく言ってるけど
そんな絵に描いた様な自己中な考え方だから、今の今まで身を固めたくとも固められなかったんだと思います。


親の事を思い遣る言い方してるけど、結局自分は親の為に尽くすつもりなんて更々なく、全て妻に丸投げしようとしてるじゃない。

都合の良い時だけ『良い息子』顔するんでしょうね。


主さん、この本文を書いてて『他人に聞く程の事じゃないな』とよく分かったんじゃないですか?

No.8 18/01/23 11:44
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

絶対結婚しちゃダメな相手

あなたの家族の身の回りの世話をするために結婚するわけじゃないし
可哀想なら手伝ってやれば?、あなたの母親でしょ
人にばかり頼って自分は何もしないの?
家政婦になってくれる女でも捜せば
だからその年まで結婚できなかったんだよ
そんな思いやりの欠片もない能無しの人とは結婚できませんって私なら言います。

No.9 18/01/23 11:50
通行人9 

ま、17歳も離れてたらある程度介護とかは想定内だよね。
もう70代でしょう?

子育ての一番大変な時と介護も重なり、更に仕事も?

せめて結婚したら家庭に入り専業でもお金に困らないだけの収入はあるから、親の面倒見て欲しいて事なら考える余地もあるかもしれないけど、転職しろ!て介護費用も稼いでくれ!て言ってるのと一緒だよね。

定年も近いから定年後は主さん一人で旦那家族全員養わないといけないよ。

どう考えても結婚するメリットないし、付き合い続けてもいい事何もないよね。

主さん若いからまだ相手見つかるよ。
速攻別れていいレベルの男だよ。
別に今知った人間性でもないだろうし、今まで良く付き合ってたなって思うけど?

今時、嫁に来たのだから実家の世話はいいだろうとか言う?
子供が少ない時代だから当然嫁の親も旦那は気遣うものだよ。
そういうのは付き合ってる中で疑問に思う事はなかったの?

一回り以上違うのに甲斐性なしの男だね。

No.10 18/01/23 11:51
匿名さん10 

あの方は嫁じゃなくて、家政婦、介護士がいるんじゃないですか?
そしてご存知、間違いなく嫁を使用人のように扱うことになります。

主さんはなぜ付き合ってるかはわかりませんが、幸せはきっとその人じゃなくて、別のところにありますよ。

No.11 18/01/23 11:55
匿名さん11 

彼氏さんの都合良く身勝手な考え方はあなたにとって良く無いですね!。

家政婦さんとして嫁ぎたくなければ直ちに別れなさい。

自分ならそんな実家事情を押し付けるなんて事は絶対、言いたくないし彼女がいたなら負担を掛けさす様な事をさせたくないから…

何もあなたが犠牲になる理由なんてないんだから!あなたの幸せ人生です。

別れた方があなたの為とそう、思う!願。

No.12 18/01/23 12:05
通行人 ( tXQkc )

主さんお若いのに もったいない

No.13 18/01/23 12:05
匿名さん13 

その方とは結婚しない方がいいと思います。
その方は、無料の家政婦、お手伝いさん、介護員がほしいだけ。

No.14 18/01/23 12:05
匿名さん14 

断って
主はまだ若い
女性の30代ってキレイですよ
他にいい人居ますよ
年があまり変わらない男性を見つけてやり直して

No.15 18/01/23 12:22
ケホ ( ♂ Es0lc )

確かに 夢ばかりみていても 現実は厳しいものだけど…

その相手の話しを聞いてると… もうこの先に夢も希望もないし、嫁になるって言うより 介護者募集してる感じですね😥☝

「嫁に行ってまで 実家の事 やらなきゃいけないのか 実家は実家にまかせて おまえはもう うちの事だけで…」って😒☝そりゃ 場所がかわっただけで あなたの役割はやっぱり変わらないですよね。


こんなこと言っていいかわからないけど 、それってプロポーズって言うか 自分の都合のいい事ばかりな話しですね🙆💦

No.16 18/01/23 13:50
匿名さん16 

印象操作かな?

No.17 18/01/23 13:54
通行人17 ( ♂ )

何ですかね?                      その男性のそのセリフ。                 男の私が聞いてもそのセリフは百歩譲っても只の家政婦さんかお手伝いさんに言う様なセリフにしか聞こえませんが。                 更にそのセリフの中には貴女自身へに対しての心配りや配慮や思い遣りや温かみや愛情の欠片すら全く何一つとして感じ取れません。                        話している内容の全て全部が自分自身の事と自分自身の親の事のみだけに終始していますね。              貴女自身への愛、愛情、慈しみ、慈愛、思い遣り、一生涯大切にする、等々の、貴女の事を想っている心が男の私が聞いても全く微塵足りとも感じ取れません。                          大変失礼ですが、その男性はやめた方が良いですよ。                  その様な者と結婚したら、貴女は最後の最後までコキ使われて一生を終わる事になりますよ。              これ以上深みにハマらない内に、今の内にサッサとその男性を切った方が良いですよ。                 その男性とムリして結婚したとしても、例えその男性が資産家であったとしても、自分自身の事だけのみしか考えていない自己中を選んだら貴女は一生涯後悔しますよ。                      1日も早く、その男性との縁を断ち切る事をお薦めします。                               

No.18 18/01/23 15:49
匿名さん18 

29歳の女性が46のそんな自己中なオッサンとなにが良くて付き合ってんの?
なんか弱みでも握られてるの?
早く別れなよ、1分1秒がもったいないわ。

No.19 18/01/23 16:25
通行人19 

ツリですか?

皆さんが言う通りで、
そんな自己中なプロポーズなんて聞いたことないし、ありえませんね。

ツリでないとして・・・

主さんがもし、彼の事がとても好きで
本気で結婚を考えていたのに
プロポーズの言葉にがっかりしたのなら
その、がっかりとした気持ちと、そこまでできない宣言を
彼に正直に言ってみてください。

あなたの気持ちを聞いて別れを考えるような彼なら
もう、無理と思います。

No.20 18/01/24 00:23
みう ( ♀ ywCAv )

絶対そんな人とは結婚やめた方がいいですよ!!苦労するだけだと思います

No.21 18/01/24 00:42
通行人21 ( ♀ )

主さん。やめた方がいい。
彼の御両親の介護しながら子育て10年、(手がかからなくなる目安)、そして今度は彼の介護になりますよ。冗談ではなく。

年の差婚とはそういうこと。だから相手に余程の財力やそれ以外の魅力がないと破綻する。彼はあとがないから結婚生活も何かと締め付けて来ると思います。

大体自分の条件ばかり並べ立て、主さんをどう幸せにするかが全面に出てないプロポーズなんておかしい。主さん、お別れしましょう。あなたはまだ若い。他にいい人が必ずいます。


No.22 18/01/24 07:01
通行人22 ( ♀ )

本当、釣りかと思うレベルのバカ男ですね。
そんなのの何が良くてつき合ってるんですか;

みなさん言われてますけど、彼が欲しいのは「無料の介護士&家政婦」であって「貴女」ではありません。
即刻お断りしてお別れしてください。
主さんを求め、主さんを本当に大切にしてくれる男性は別の場所にいますよ。

No.23 18/01/24 07:06
通行人22 ( ♀ )

>> 22 すみません、追加。

断って別れると告げたら、恐らく罵詈雑言を吐いたり、お前なんか俺がもらってやらないともらってくれるヤツなんていない的なことを言ったりすると思いますが、微塵も気にする必要はありませんからね。
はいはいそうかもね~、くらいに軽く流して捨ててきてください。

No.24 18/01/25 19:33
ピティ ( 20代 ♀ 2iXDc )

ゴメンね、主さんの最初の本文しか見てないけど。
なんじゃこりゃーみたいな感じです(笑)
しかも年齢が似てるから他人事じやない(゜ロ゜)
そりゃそうなるね↘️↘️
ぐちぐち言わずにストレート結婚してくださいでいいじゃないか‼️
ちなみに、付き合ってどんなもんでプロポーズされたの❓❓(・・;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧