注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

会えないと言われたらもう2度と会えない?

レス13 HIT数 3548 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
18/01/21 16:29(更新日時)

2個下の好きな人がいます。
彼は自信家でグイグイ引っ張るタイプで頼れるし気遣いなどもできる紳士な人で、会う前日には「明日も楽しませるよ」と宣言しちゃうような人でした。
が、本当はそんなタイプではないようで、自分に自信がなく引っ張るタイプでもない。でも男として楽しませようと頑張ってくれていました。

私はそんな素振りも気付かず単純に素敵な人だなと思っていたけど、やはり無理をしてた彼は疲れたらしく突然「もう会えない」と言われてしまいました。

知人に聞いたらやはり、彼は無理してたと言っていて、でも私の事は魅力的に見ていてなんとかと頑張っていたけどやっぱり俺はふさわしくないなどと思い自信を無くしてしまって諦めてしまったと・・・

思えば、出掛け先のプランなど立ててくれた時も「ここは?これはどう?」と私の反応を見ているような感じで、私の気持ちを最優先って感じでした。
私は本当に嬉しかったのでそれを否定する事なんてせず、一緒にいる時も楽しいねと言い合ったりと順調すぎるほど雰囲気が良かっただけに私も戸惑っています。

無理させてたなんて申し訳ないし、本当の彼をなんで早く気付けなかったんだろうと後悔してます。
会えないと言われた以上はもう誘えないし何もできないのでつらいです。
私はどうすればよかったんでしょうか・・・


18/01/21 16:26 追記
みなさんありがとうございました。
彼に詳しく聞いてみたところ「実は気になる人がいるからもう会えない」との事でした。
言いにくかったので、会えないとだけ言ったみたいです。
完全に振られてしまいました。
でも諦めたくないのは、往生際が悪いですよね・・・

18/01/21 16:29 追記
あと、知人の言う事も合ってたみたいで、やはり諦められてしまったようです。
気になる人が誰かわかりませんが、その子の方が彼にとって楽ならその方がいいですよね・・・(T_T)

No.2591178 18/01/20 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/21 00:14
匿名さん1 

お客さんでいる側は評価だけしてりゃいいので楽ですね。
エスコートする側は気を使うし疲れます。


>本当の彼をなんで早く気付けなかったんだろうと後悔してます

ほとんどの男性は無理をして頑張ってます。女性は大なり小なりお姫様になりたい人たちで、運命の人の出現を夢見ていますから、気付く・気付かない云々の前に、どうしても男性にこう在って欲しいと理想を求めるので無理です。

あなたは年上で、しかも惚れてるのは貴女のほうなのに、それが全く抜け落ちて、【アタシは女】が全面に出てしまったんでしょうね。
恋愛は惚れてる側が相手に振り向いてもらえるようにエスコートしたり努力しないといけないのに、貴女はお客さんになってしまっていたわけだから、当然の結果でしょう。

  • << 4 そうなんです。恥ずかしながらこの歳でそうやってエスコートしてくれた人が始めてだったので甘えてしまいました。 でもだからと言って我が儘は言ってませんし、彼の意見も聞いていました。 もう仲良くはなれませんかね・・・

No.2 18/01/21 00:20
匿名さん2 

金の掛かる女だったの?

  • << 5 そんなつもりはありませんが、お金はほぼ出してくれていました。(もちろん出す意思は伝えるけど断られた) コーヒー代などちょっとしたくらいしか出させてくれませんでした。 なので日頃のお礼にお菓子など気持ち程度の物はあげたりしていました。

No.3 18/01/21 00:21
匿名さん3 

重くせずに連絡して頑張ってみれば良いんじゃない?

気が変わるかもしれないしさ。

  • << 6 気が変わる事を祈るしかないです。 とりあえず少し時間を置くべきなのかなと思っています・・・

No.4 18/01/21 00:30
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お客さんでいる側は評価だけしてりゃいいので楽ですね。 エスコートする側は気を使うし疲れます。 >本当の彼をなんで早く気付けなかっ… そうなんです。恥ずかしながらこの歳でそうやってエスコートしてくれた人が始めてだったので甘えてしまいました。
でもだからと言って我が儘は言ってませんし、彼の意見も聞いていました。
もう仲良くはなれませんかね・・・

No.5 18/01/21 00:33
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 金の掛かる女だったの? そんなつもりはありませんが、お金はほぼ出してくれていました。(もちろん出す意思は伝えるけど断られた)
コーヒー代などちょっとしたくらいしか出させてくれませんでした。
なので日頃のお礼にお菓子など気持ち程度の物はあげたりしていました。

No.6 18/01/21 00:34
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 重くせずに連絡して頑張ってみれば良いんじゃない? 気が変わるかもしれないしさ。 気が変わる事を祈るしかないです。
とりあえず少し時間を置くべきなのかなと思っています・・・

  • << 9 俺ならだけど会えない言われた時になぜ急にそんな事言うの?って聞いちゃうけどな。 また今の状況だとしても軽い感じで普通に連絡して聞いちゃうだろう。 その相手の態度や対応を見てから考えるけどね。 知人の話はあくまで知人の話であって捉え方も違えば彼の話し方や態度を直に見たわけではない。 直に話してみてちゃんと向き合ってくれるかどうかだよ。 向き合ってくれないのならどうにもならないじゃない?諦めるのはその時で良いんじゃないかと思うけどね。

No.7 18/01/21 06:51
匿名さん7 

もう会えないと本人から言われたら、よほどの決心だと思います。
そういえば俺の元カノでも、そこまでは言ってませんでした。

No.8 18/01/21 08:41
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですよね。
それとなく離れる訳でもなくはっきり会えないと言われてしまい悲しいです。
でもブロックはされてないので、時間を置いてまた連絡してみようと思います。

  • << 13 ブロックされてないのは大きいですね。 会えないとは言ったとはいえ口の上だけのことかもしれないから二度と会えないことないかもしれません。  

No.9 18/01/21 09:08
匿名さん3 

>> 6 気が変わる事を祈るしかないです。 とりあえず少し時間を置くべきなのかなと思っています・・・ 俺ならだけど会えない言われた時になぜ急にそんな事言うの?って聞いちゃうけどな。

また今の状況だとしても軽い感じで普通に連絡して聞いちゃうだろう。

その相手の態度や対応を見てから考えるけどね。

知人の話はあくまで知人の話であって捉え方も違えば彼の話し方や態度を直に見たわけではない。
直に話してみてちゃんと向き合ってくれるかどうかだよ。

向き合ってくれないのならどうにもならないじゃない?諦めるのはその時で良いんじゃないかと思うけどね。

No.10 18/01/21 12:34
匿名さん10 

私も男性は基本的に無理してでもかっこつけたいんだと思いますよ。主さんは悪くない

No.11 18/01/21 12:53
匿名さん11 

主さんから歩み寄らないと彼からは無理なんじゃないでしょうか。

付き合ってた彼は本当の彼じゃないとなれば、本当の彼はその逆なんですよね?

なら今度は主さんが引っ張って彼を楽しませてみては?

それで今度は主さんに無理がいくかもしれないけど、彼なら気付きそうだし、主さんも「ちょっと無理したゃった」って明るく言えば、それからは対等に付き合っていけるんじゃないですかね。

主さんと彼の恋愛応援してます。
頑張って☆

No.12 18/01/21 12:56
匿名さん11 

>> 11 打ち間違い訂正m(_ _)m

「ちょっと無理したゃった」
   ↓
「ちょっと無理しちゃった」

です(*´`*)

No.13 18/01/21 15:06
匿名さん7 

>> 8 そうですよね。 それとなく離れる訳でもなくはっきり会えないと言われてしまい悲しいです。 でもブロックはされてないので、時間を置いてまた連… ブロックされてないのは大きいですね。
会えないとは言ったとはいえ口の上だけのことかもしれないから二度と会えないことないかもしれません。  

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧