注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別れた彼女へのアプローチ

レス9 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 10:05(更新日時)

別れた彼女と復縁出来るよう努力しています。
ご協力お願い致します。

僕には付合って半年ほどになる彼女がいましたが、先日別れてしましました。
原因はお互いの関係を進展させられなかったこと、遠距離からくる将来への不安だと感じています。

年末頃、彼女からの連絡頻度が落ち、関係が進展していないことに対する不満を打ち明けられました。
その時はお互いに話し合って、何とか危機を乗り切ることができました。

ただ、最近になって僕自身が将来に対する不安を持ってしまいました。
不安や焦りから、もっと合う回数を増やしたいとかそばに居て欲しいとかどうしようもないわがままを言ってしまい、彼女からは「先のことはわからない、この関係は難しいかもしれない」という話を
され、別れる決断を下しました。

別れてから数日が経過し、せっかく関係が持ち直していたのになぜあんなことを言ってしまった
んだろうという自責の念に駆られるようになりました。

なんとか、復縁できるよう恥を忍んで彼女に、もう一度話をしたいというラインを送りましたが、
彼女からは「今は忙しくて電話できない、ごめん」と言われてしまいました。
その後、いつなら大丈夫か聞いてみましたが、返信はなく一日以上経過しました。
(最初の別れの危機から、何かしらの理由で一度も電話で話すことはできませんでした。)


彼女からすれば、「一度別れるという決心を固めた以上、これ以上話すことはない」という決意の表れかもしれません。ただ、僕は食事も喉を通らないほどつらく、同じ別れるにしても話くらいはしたい
と思っています。

僕自身のわがままということは理解していますが、何とか現状を打開したいと思っています。
何かいいアドバイスはありませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

タグ

No.2589278 18/01/16 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/16 18:38
社会人さん1 

そういう時は、しばらく放っておいた方がいいです。

No.2 18/01/16 18:53
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます。

正直、どの位待てばいいかわかりません。待った後こちらから連絡すればいいのでしょうか?

重ね重ねアドバイスお願い致します

  • << 4 まずね、遠距離って難しいんですよ。 それを、主さんが無理言ってしまったから、こじれて別れる事になったんですよね? たぶん、気持ちが離れてしまったから、今、主さんに何かされても、うっとうしがられるだけだと思います。 彼女には何も出来ないことを言ってしまったから嫌になったんですよ。 なので、たぶん「話した所で、また、ゴチャゴチャ言われたくない」と思ってるんだとおもいます。 だって、解決できないんだから。 あなたが会いたいなら、ウダウダ言わないで、その度にあなたが彼女に会いに行けば良かったんですよ。 もう終わりにしたい、って考えてるって事なんでしょう。 ただ、可能性にかけるなら、なにもしない方がマシ…って感じです。 寂しくなったら、連絡よこすから。

No.3 18/01/16 19:07
匿名さん3 

もう執着だよ。
彼女を思いやる愛情ではなく主自身の執着だけ。
彼女を思うなら自分、自分の都合良い感情は自制し彼女から連絡来るのをひたすら待つこと。

別れてからの感情ほど都合良いものはないよ。
我が儘だと分析出来たんならこれ以上また自身の我が儘を通さないこと。
心情は察するけどひとりでの時間を大事に出来ないようでは彼女すらまた大事に出来ない。

No.4 18/01/16 19:17
社会人さん1 

>> 2 ありがとうございます。 正直、どの位待てばいいかわかりません。待った後こちらから連絡すればいいのでしょうか? 重ね重ねアドバイス… まずね、遠距離って難しいんですよ。
それを、主さんが無理言ってしまったから、こじれて別れる事になったんですよね?
たぶん、気持ちが離れてしまったから、今、主さんに何かされても、うっとうしがられるだけだと思います。

彼女には何も出来ないことを言ってしまったから嫌になったんですよ。
なので、たぶん「話した所で、また、ゴチャゴチャ言われたくない」と思ってるんだとおもいます。
だって、解決できないんだから。

あなたが会いたいなら、ウダウダ言わないで、その度にあなたが彼女に会いに行けば良かったんですよ。

もう終わりにしたい、って考えてるって事なんでしょう。
ただ、可能性にかけるなら、なにもしない方がマシ…って感じです。
寂しくなったら、連絡よこすから。

No.5 18/01/16 19:43
匿名さん5 

その状況なら、しつこく復縁迫っても嫌われるだけ。
別れる時は相手に別れの全ての理由を話せるわけじゃないんだよ。
彼女は避けてるしね。
円満にお互い納得してスッキリ別れるのは少ないし別れとは痛みが伴うもの。
今は何をやっても裏目にでるよ。
アドバイスするとしたら一年後とか友人として連絡とってみるくらいかな。

No.6 18/01/16 20:50
匿名さん6 

お互いの関係を進展出来なかったこと。遠距離に対する将来の不安。

が原因なんだよね?
主さんはこの2つをどうクリアするつもりなの?

具体的に言える?
彼女が納得出来る形で。

そこの改善策を立てないとなかなか復縁は厳しいよ。

あと復縁するにしても今の主さん、かなり気持ちが不安定だから(ある意味、恋の病気。自分でもわかるでしょ?)、それを彼女も感じ取ってるから主さんのその不安定な気持ちがある間はずっとやりとりは難しいと思って間違いない。

たぶん、長期間かかるかも。

主さんが心が落ち着いて、彼女と出逢う前くらいになれたらもしかしたら復縁の可能性もあるかも?しれない。

でも主さんにとってハードルが二つあるよ。

主さんも彼女もお互いに経済的にも生活面でも精神面でも自立していること。

遠距離に対する将来の不安を具体的にどうするか?

この二点。

かなり難易度が高いよぉ。
そんなに簡単な問題じゃないから。
とくに自立に関して。

ただ、自立が出来た人ってすっばらしいくらい魅力的なんだよね。

自分の時間大事にしてるし、やりたい仕事して、なりたい自分とか夢に向かって頑張っていているんだよね。

すごくキラキラしてる。

恋愛はその頑張っている自分へのご褒美みたいな位置付けでいるのが一番良い。

遠距離でうまくいってる人達はお互いに自立していて、かつ。お互いのことを信頼してるからだと思うよ。

その信頼関係を築けるかどうか?っていう意味でもこれからの冷却期間にかかってくるのかも。

No.7 18/01/16 22:06
匿名さん7 

うわーまた同じスレ立ててる。
自分の納得が行くレスくるまで立てては放置するのやめたらどうですか。

あなたのそーゆー自己中なとこに彼女も愛想が尽きたそうです。

  • << 9 え、そうなんですか? 真面目にレスして、損しちゃった笑

No.8 18/01/17 01:19
匿名さん8 

別れを受け入れるのはつらいし、きついし、痛いかもしれないけどお互いにとって必要ですよ

No.9 18/01/17 10:05
社会人さん1 

>> 7 うわーまた同じスレ立ててる。 自分の納得が行くレスくるまで立てては放置するのやめたらどうですか。 あなたのそーゆー自己中なとこに彼女… え、そうなんですか?
真面目にレスして、損しちゃった笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧