注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自分に自信がもてない

レス10 HIT数 1011 あ+ あ-

片思い中さん
18/01/17 07:50(更新日時)

私は自分に自信が持てません。

周りからは「可愛いのにもったいない」とか「芸能人の◯◯に似てるとか容姿を褒められないわけではないのですが。

好きな人や気になる人に嫌われるのが怖くて、何もできません。
「私なんかに好意を寄せられても迷惑だろう」
「もっと可愛い子はたくさんいるから」
と、マイナスな方にばかり考えてしまいます。

今まで彼氏がいなかったわけでは、ありません。
ただ、別れ方もひどく裁判になる寸前…(結局示談で済みましたが)になったり。

傷つくのが怖いのもあります。
文才がなく、上手く書けなくてすみません。

どうしたらもっと自分に自信が持てるのか。
トラウマから脱出できるのか…。

No.2589101 18/01/16 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/16 09:25
匿名さん1 

意識を変えないとどうにもなりません。

どうせ私なんか可愛くない。

から、

私は美人じゃないけど、そこそこいけてるわ

みたいに。

可愛くない可愛くない、と自分で暗示をかけてるので、反対の意識で上塗りしてください。


  • << 4 ありがとうございます! 意識を変えられるように頑張ってみます。

No.2 18/01/16 10:44
匿名さん2 

俺は世間的に美人や可愛いと言われる女性が苦手でした。

しかし今とても強く想う人はとても可愛い女性です。

その人は褒められても否定してしまうといってました。

何故なんでしょうね。あんなに可愛いのに。

俺はその女性をすきになり人生観がガラリと変わりました。

だから自分に自信を持てないのも一つの性格ではないでしょうか?

言葉を変えれば謙虚です。

だからそのままでも大丈夫ですよ。


  • << 5 ありがとうございます。 素敵な女性なのですね。 私も今のままで、そう思ってくれるような方と出会えるといいな…。

No.3 18/01/16 16:25
フリーさん3 ( ♀ )

自己否定してるけど、主さんが思うことって誰しもが思うことですよ。みんなそんな自信満々じゃないと思うよ。私も好きな人の事を思うと毎回考えます。若くて可愛いあの子が良いのかな、あの人も素敵な人だしな、私、ちょい老け顔だしな、なんて。。
恋するとナーバスになりますよね。

好きな人とはどんな感じですか。
トラウマって、どんなことですか。
私も片思いです。良ければお話しましょ。

私の好きな人は誰にでも優しくてモテモテで辛いです。私も勘違いしてる1人なだけなのかなって考えて自己否定。。。
主さんのこと何やかやと言えないですね💦

  • << 6 ありがとうございます。 私の好きな方は仕事もプライベートも忙しく動き回っている人なので、交友関係も広いです。 それと、彼女らしき人もいるのですが…その人との関係もイマイチわからないのです。 トラウマというのは、前の彼氏さんとの別れ方で。 簡単に言えば婚約破棄に近いです。 元カノが現れて後出しジャンケン的な…あまり詳しくは書けませんが。 奪われた形です。 その事もあって、人の幸せを壊してまで自分が幸せになりたくないので。 今好きな人の事も積極的になれません。

No.4 18/01/16 22:14
片思い中さん0 

>> 1 意識を変えないとどうにもなりません。 どうせ私なんか可愛くない。 から、 私は美人じゃないけど、そこそこいけてるわ … ありがとうございます!
意識を変えられるように頑張ってみます。

No.5 18/01/16 22:15
片思い中さん 

>> 2 俺は世間的に美人や可愛いと言われる女性が苦手でした。 しかし今とても強く想う人はとても可愛い女性です。 その人は褒められても否定… ありがとうございます。
素敵な女性なのですね。
私も今のままで、そう思ってくれるような方と出会えるといいな…。

No.6 18/01/16 22:21
片思い中さん 

>> 3 自己否定してるけど、主さんが思うことって誰しもが思うことですよ。みんなそんな自信満々じゃないと思うよ。私も好きな人の事を思うと毎回考えます。… ありがとうございます。
私の好きな方は仕事もプライベートも忙しく動き回っている人なので、交友関係も広いです。
それと、彼女らしき人もいるのですが…その人との関係もイマイチわからないのです。

トラウマというのは、前の彼氏さんとの別れ方で。
簡単に言えば婚約破棄に近いです。
元カノが現れて後出しジャンケン的な…あまり詳しくは書けませんが。
奪われた形です。

その事もあって、人の幸せを壊してまで自分が幸せになりたくないので。
今好きな人の事も積極的になれません。

No.7 18/01/17 00:55
フリーさん3 ( ♀ )

>> 6 トラウマのこと、、、辛い経験しましたね。でもそういう痛みを知ってる人の方が人間の幅が広くて私は好きです。主さんの謙虚さはそこから来るものだとしたら、プラスになっているんじゃないかなと思います。

彼の彼女っぽい人のこと気になりますね。リサーチはしないんですか?もしいたらアレですが、いなかったらバレンタインチョコを渡すなんてどうでしょう。

私の好きな人も彼女っぽい感じの人がいて、かなり勇気出して聞いてみたら付き合ってないと言われました。会うと思わせぶりなことばかりされて戸惑ってしまう。本心がどこにあるのかわからないんです。だから好きでい続けてしまう…

あまり悩んでる余裕のある歳じゃないだけにきついです。いつもメンタルが不安定で自分が情けない、とまた自己否定...

歩みは遅いけど、大切な恋心を育てて行きたいですね。主さんのこと応援します!

  • << 9 ありがとうございます。 SNS上でもかなり仲良くしているし、付き合っていたようです。 ただ、最近はそういった投稿もないし彼女さんがかなりマイナスな投稿をしているので別れたのかなぁ…? と、思いつつあんまり踏み込んで気持ち悪がられてしまったら… など。 やっぱりマイナス思考が。 バレンタインは日頃の感謝(同じ趣味があるので、相談に乗ってもらったりしています)も込めて何かしらプレゼントはしようと思っています。 私もメンタル不安定です。 トラウマの件の当時は鬱病の診断もされまして…。 頑張りましょう!

No.8 18/01/17 01:14
匿名さん8 

ひどい別れ方をしてつらかったですね。また、この人なら大丈夫かもって人に出会えますよ

  • << 10 ありがとうございます。 お互いの両親も巻き込んで、かなり大変で辛い思いをしたので。 その時の事を思うと、怖くて怖くて。 また裏切られてしまうのではないか、またたくさんの人に迷惑をかけてしまうのではないか。 疑心暗鬼になってしまうんですよね…。 心から安心してお付き合いできる人と出会えるといいなぁ。

No.9 18/01/17 07:46
片思い中さん 

>> 7 トラウマのこと、、、辛い経験しましたね。でもそういう痛みを知ってる人の方が人間の幅が広くて私は好きです。主さんの謙虚さはそこから来るものだと… ありがとうございます。
SNS上でもかなり仲良くしているし、付き合っていたようです。
ただ、最近はそういった投稿もないし彼女さんがかなりマイナスな投稿をしているので別れたのかなぁ…?
と、思いつつあんまり踏み込んで気持ち悪がられてしまったら… など。
やっぱりマイナス思考が。

バレンタインは日頃の感謝(同じ趣味があるので、相談に乗ってもらったりしています)も込めて何かしらプレゼントはしようと思っています。

私もメンタル不安定です。
トラウマの件の当時は鬱病の診断もされまして…。

頑張りましょう!

No.10 18/01/17 07:50
片思い中さん 

>> 8 ひどい別れ方をしてつらかったですね。また、この人なら大丈夫かもって人に出会えますよ ありがとうございます。
お互いの両親も巻き込んで、かなり大変で辛い思いをしたので。
その時の事を思うと、怖くて怖くて。
また裏切られてしまうのではないか、またたくさんの人に迷惑をかけてしまうのではないか。
疑心暗鬼になってしまうんですよね…。

心から安心してお付き合いできる人と出会えるといいなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧