注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

態度にアップダウンのある男性

レス33 HIT数 4305 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/01/01 21:05(更新日時)

片思いの好きな人との話です。言葉の行き違いで彼を不機嫌にさせてしまったのが3ヵ月前。彼はすぐにへそを曲げます。いつも私にはそういう態度ですぐ拗ねます。彼の怒りをこの時は買ってしまいました。。。(ちなみにみんなの前では寛容、寛大キャラです)

その時から目を逸らされたり冷たくされたりして、、少し嫌な態度を取られていました、3ヶ月間も。少なくとも笑顔を向けてくれなかったです。その間は月に2.3会う機会がありました。会話しないわけじゃないけど、ギクシャク。笑顔なしは辛い😂

その後ある時に、私から彼に「あの女性と付き合ってるの?それとも何かあるの?」と訊ねたことがありました。ヤキモチを妬いてしまって。彼は「付き合ってないよ」と答えました。それは嘘ではないと思うのですが、、、

そこから彼の態度が一変して、また前のように優しくなり、よく私の名前を呼び、また構ってくるようになりました。

その意味がわからないのでどなたか教えてください。ヤキモチ妬かれて優しくなるって、何ですか?どんな心境なんだと思いますか?
彼は私をどう思ってるんだろう、、、



No.2581735 17/12/30 05:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/30 05:45
イケメンさん1 ( 40代 ♂ )

ただ幼稚なだけで下心も恋心も何もないので関わらない方が身のためですよ✋恋愛対象にはなりませんから⤵

No.2 17/12/30 06:08
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 お答えありがとうございます。ただ幼稚なだけにはとても納得できました。

彼には年末年始の予定を聞かれたり、ボディタッチなどはしょっちゅうあります。逆に妬かれたこともありますが、、、全く気がないですかね。

No.3 17/12/30 06:46
社会人さん3 

いくつか質問なんですが…

その人は、同じ会社の人ですか?
また、相手は何歳で、あなたは何歳ですか?
二人は、既婚ですか?未婚ですか?

  • << 6 2人は未婚でバツもないです。お互い40代、会社は別の友達同士のつながりです。若い子の話みたいですみません。お互い子供もいなくて、恋愛感覚が残っています。私より彼の方が恋する感覚は強いと思います。私にという意味じゃなくて。

No.5 17/12/30 11:38
匿名さん5 

めんどくさいし、相当気分やだね。妬かれてるってことは自分を好きなのかなって思って自信取り戻したんじゃ

  • << 7 嫌な態度を取られた時は、怒りより悲しみしかやって来ませんでした。目の前にいる人と仲良くしたいと思いました。 自信取り戻しても、私以外に彼を好きな人、彼が好きな人というのもいるはずで、、、 色々知って、もっと仲良くなりたいです。モテる人を本気にさせのはどうしたら良いのでしょうね。

No.6 17/12/30 13:40
社会人さん ( ♀ )

>> 3 いくつか質問なんですが… その人は、同じ会社の人ですか? また、相手は何歳で、あなたは何歳ですか? 二人は、既婚ですか?未婚ですか… 2人は未婚でバツもないです。お互い40代、会社は別の友達同士のつながりです。若い子の話みたいですみません。お互い子供もいなくて、恋愛感覚が残っています。私より彼の方が恋する感覚は強いと思います。私にという意味じゃなくて。

  • << 14 その男性、40代なのにそんなおかしな態度とるんだ。 だから、結婚できないんでしょうね。 ちょっとした事で、3ヶ月も、よそよそしくするのも、かなりネチっこくて気持ち悪いけど、女性に、少しでも気がありそうな態度とられたら、急に手のひら返したみたいに、なれなれしくするなんて、よっぽどモテないか、女に飢えてるんですね。 そんな恥ずかしげもなく出来るなら、かなり図々しいタイプですよ。 主さんは繊細っておっしゃってますが、繊細ではなく、プライド高くて、自己チュー男なんだと思いますよ。

No.7 17/12/30 13:43
社会人さん ( ♀ )

>> 5 めんどくさいし、相当気分やだね。妬かれてるってことは自分を好きなのかなって思って自信取り戻したんじゃ 嫌な態度を取られた時は、怒りより悲しみしかやって来ませんでした。目の前にいる人と仲良くしたいと思いました。

自信取り戻しても、私以外に彼を好きな人、彼が好きな人というのもいるはずで、、、
色々知って、もっと仲良くなりたいです。モテる人を本気にさせのはどうしたら良いのでしょうね。

No.8 17/12/30 14:49
匿名さん8 

何が原因で不機嫌にさせてのヤキモチ妬いて優しくなったのかがないと想像しようもない気がするんだけどな。

  • << 10 不機嫌にさせた理由は、彼が私に対して優しい言葉をかけてきたのに、私がテキトーに流してしまったことだと思います。性格的に私の方が粗めです。彼は優しいけどワガママ。 他にも私が気づいてないだけで繊細な彼なので色々不満は持たれてそうです。(付き合ってないのですがね) 機嫌がよくなったのは、私の気持ちがまだ自分にあると悟ったからだと思います。

No.9 17/12/30 15:35
匿名さん9 

仮に付き合って最初のうちは嫉妬されるのもプラスだろうけど、やっぱり嫌になると思う。いまですらどのポイントで不機嫌になるかわからないのに。

  • << 12 はい。怒りのツボわかりずらいです。このスレくらいじゃどう思われてるなんてわからないですよね💦

No.10 17/12/30 15:36
社会人さん ( ♀ )

>> 8 何が原因で不機嫌にさせてのヤキモチ妬いて優しくなったのかがないと想像しようもない気がするんだけどな。 不機嫌にさせた理由は、彼が私に対して優しい言葉をかけてきたのに、私がテキトーに流してしまったことだと思います。性格的に私の方が粗めです。彼は優しいけどワガママ。

他にも私が気づいてないだけで繊細な彼なので色々不満は持たれてそうです。(付き合ってないのですがね)

機嫌がよくなったのは、私の気持ちがまだ自分にあると悟ったからだと思います。





No.11 17/12/30 16:20
匿名さん8 

>> 10 じゃあそうなんじゃないの?
主さんと同じように思うか他の人にも聞いてみたかったのかな?

付き合いたい対象であるかどうかはスレくらいじゃ分からないから今後動きがあって進展するといいね!

  • << 19 お礼前後しちゃいました。 励ましの言葉ありがとうございます。 今後進展を期待してしまいたいですが、自信はそんなに持てません😓

No.12 17/12/30 17:08
社会人さん ( ♀ )

>> 9 仮に付き合って最初のうちは嫉妬されるのもプラスだろうけど、やっぱり嫌になると思う。いまですらどのポイントで不機嫌になるかわからないのに。 はい。怒りのツボわかりずらいです。このスレくらいじゃどう思われてるなんてわからないですよね💦

No.13 17/12/30 17:53
匿名さん8 

>> 12 主さんからは動かないの?

上手い女の子は進展しやすい状況であったりキッカケとかを自ら作っていくものだよ。

性格が粗くても時には二人でいる時に素直になる事も必要じゃないかな。

  • << 16 私はそのへんとても下手な方です。私から動いた時期もありましたが、色々感じてもう脈なしなのかなと諦めかけると、離れると追ってきて、の繰り返しです。 ほかの女性の影もあるので、私は候補には一応入っているけど?一番じゃないんだなって気はしてます。残念だけど。

No.14 17/12/30 18:53
社会人さん3 

>> 6 2人は未婚でバツもないです。お互い40代、会社は別の友達同士のつながりです。若い子の話みたいですみません。お互い子供もいなくて、恋愛感覚が残… その男性、40代なのにそんなおかしな態度とるんだ。
だから、結婚できないんでしょうね。

ちょっとした事で、3ヶ月も、よそよそしくするのも、かなりネチっこくて気持ち悪いけど、女性に、少しでも気がありそうな態度とられたら、急に手のひら返したみたいに、なれなれしくするなんて、よっぽどモテないか、女に飢えてるんですね。

そんな恥ずかしげもなく出来るなら、かなり図々しいタイプですよ。

主さんは繊細っておっしゃってますが、繊細ではなく、プライド高くて、自己チュー男なんだと思いますよ。

  • << 17 プライド高くて自己中も納得です。そういう部分も多々ある人です。1こ違うのは、本当にモテ男なんですよ。でも周りはもう年増ばかりですけどね。彼も充分おじさんですし。でも綺麗な人にもモテてます。 3ヶ月もねちこいは笑えました。確かに!(笑)中身がそんな彼でも、もう少し仲良くなってもう少しお互いに本性見て付き合いたいと思う私は、変わっているのですかね、、、

No.15 17/12/30 19:06
匿名さん15 

アップダウンの無い人間なんているの?

  • << 18 もちろんみんな上下すると思いますけど、彼の場合私ムラがあり過ぎると思います。 嫌われてるの?ってくらい冷たくされたり、すがってるの?ってくらい詩的な言い回しで口説きのような事をされたこともあります。

No.16 17/12/30 21:02
社会人さん ( ♀ )

>> 13 主さんからは動かないの? 上手い女の子は進展しやすい状況であったりキッカケとかを自ら作っていくものだよ。 性格が粗くても時には二… 私はそのへんとても下手な方です。私から動いた時期もありましたが、色々感じてもう脈なしなのかなと諦めかけると、離れると追ってきて、の繰り返しです。

ほかの女性の影もあるので、私は候補には一応入っているけど?一番じゃないんだなって気はしてます。残念だけど。

No.17 17/12/30 21:44
社会人さん ( ♀ )

>> 14 その男性、40代なのにそんなおかしな態度とるんだ。 だから、結婚できないんでしょうね。 ちょっとした事で、3ヶ月も、よそよそしくする… プライド高くて自己中も納得です。そういう部分も多々ある人です。1こ違うのは、本当にモテ男なんですよ。でも周りはもう年増ばかりですけどね。彼も充分おじさんですし。でも綺麗な人にもモテてます。

3ヶ月もねちこいは笑えました。確かに!(笑)中身がそんな彼でも、もう少し仲良くなってもう少しお互いに本性見て付き合いたいと思う私は、変わっているのですかね、、、


No.18 17/12/30 21:52
社会人さん ( ♀ )

>> 15 アップダウンの無い人間なんているの? もちろんみんな上下すると思いますけど、彼の場合私ムラがあり過ぎると思います。

嫌われてるの?ってくらい冷たくされたり、すがってるの?ってくらい詩的な言い回しで口説きのような事をされたこともあります。

No.19 17/12/30 22:33
社会人さん ( ♀ )

>> 11 じゃあそうなんじゃないの? 主さんと同じように思うか他の人にも聞いてみたかったのかな? 付き合いたい対象であるかどうかはスレくらいじ… お礼前後しちゃいました。
励ましの言葉ありがとうございます。

今後進展を期待してしまいたいですが、自信はそんなに持てません😓


No.20 17/12/31 05:23
匿名さん20 

男の人って自分に好意がある人とはつながってたいと思う生き物らしいです。
だから、主さんの気持ちぐが自分にあると知って、優しくなったのでは?

 
ても、個人的に思うことは、怒りのポイントが分からない相手とは付き合ったり結婚したりとかはやめた方が良いと思います。

なんで怒ってるかわからないけど機嫌が悪い、っていう状態ってすごく疲れるし、しかも彼の場合期間が長い。。
 
お互いに疲れると思うんですよねー。

No.21 17/12/31 06:19
社会人さん ( ♀ )

>> 20 繋がっていたいか、、、もしそんな風に思ってくれていたら嬉しいですけど、キープじゃないといいな、、、🤢

付き合ったら大変そうな人とは思っています。くせ強いですし。多分、説教臭いモラハラ気味な旦那様になること間違いなしです。

No.22 17/12/31 21:12
通行人22 ( ♀ )

よく分かりません。

No.23 17/12/31 21:26
社会人さん ( ♀ )

>> 22 お答えありがとうございます。私にもあまりよくわかりません。好きになっちゃうと、冷静じゃなくなるのでわからなくなることがいっぱいです。

No.24 17/12/31 21:54
通行人22 ( ♀ )

好きなら悩んでいないで行動に出たらいかがですか?

モヤモヤするから潔く告白です。

私ならその男性あまり人として好きではないなあ。

No.25 18/01/01 01:21
社会人さん ( ♀ )

>> 24 攻めてた時期もありましたが、今は引いてます。彼には他にも候補がいて様子見ながら近くにいてる感じです。

なんか好きじゃないのはどの辺ですか?参考としてよければ教えてください。



No.26 18/01/01 13:01
通行人22 ( ♀ )

>> 25 人として好きではない所は、私がその人を見たらまた考えは変わるかも知れませんが文面から判断すると、40代なのに気分にムラがある、好意をあなたから示していたのに冷たくする。

あなたが好意を示しても、ちゃんと好きて言わなきゃ他人はわかりませんよ?

そして回りの意見を気にしないで、あなたが好きになったんだから、私なら好きになった人なら好意を示すだけでなく気持ちを伝えます。

他の女の影があろうとも、私なら伝えます。

No.27 18/01/01 15:28
社会人さん ( ♀ )

>> 26 もう伝えましたよ。お礼だけで返事をもらえませんでしたが。私もその時点で彼のことをよく知ってるとは言えなかったしまだまだ取っ掛かりに過ぎないと思い、好きと伝えただけでそれ以上は言及しませんでした。

彼に相手がいても、もし誰か心にいてもという気持ちでしました。伝わったとは思います。それから仲良くなり、今に至ります。

No.28 18/01/01 15:45
通行人22 ( ♀ )

>> 27 なら簡単。あなたは恋愛対象者ではなかった。

No.29 18/01/01 16:21
社会人さん ( ♀ )

そうですね。😭 私もそう思いました。
でもまだ諦めきれません。

No.30 18/01/01 18:02
通行人22 ( ♀ )

>> 29 何度も返事してすみません。
もう諦めたらいかがですか?
あなたも40代なんですよね?
好きでも振り向いてくれない人を追う年齢ではないですよ。

他にもまた現れます。

  • << 32 はいそうですね、そうします、と諦められればいいですけど。簡単に諦められるくらいなら、最初からそこまで強く好きではないんでしょうね。

No.31 18/01/01 18:32
匿名さん15 

恋愛は惚れたほうが立場が弱く、我慢するようになってるの

惚れた弱味があるのは主だってこと、忘れないように

  • << 33 はい。弱味だらけです。彼は特に優位に立ちたい人ですしね。

No.32 18/01/01 21:04
社会人さん ( ♀ )

>> 30 何度も返事してすみません。 もう諦めたらいかがですか? あなたも40代なんですよね? 好きでも振り向いてくれない人を追う年齢ではないで… はいそうですね、そうします、と諦められればいいですけど。簡単に諦められるくらいなら、最初からそこまで強く好きではないんでしょうね。



No.33 18/01/01 21:05
社会人さん ( ♀ )

>> 31 恋愛は惚れたほうが立場が弱く、我慢するようになってるの 惚れた弱味があるのは主だってこと、忘れないように はい。弱味だらけです。彼は特に優位に立ちたい人ですしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧