注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

もやもやします。

レス6 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 23:33(更新日時)

ある男性と仕事の関係で出会い、ラインをするようになりました。その彼は30代で私は20代で来年から新社会人です。
数日後デートに誘われました。何回かデートをするうちに私は彼のことが好きになって行きました。
彼の方から手を繋いできてくれました。本当に真面目で優しい方でした。
しかし、4回目のデートで彼は、遠距離だし、仕事も忙しくて会えなくなるのが寂しいから付き合うことはできない。でも会えなくなるのも寂しいから友達で続けよう。と言ってきました。遠距離といってもおだがい中間まで出てきて1時間ですしそれほど苦にはならないと思うのです。
私は少しでも会えるだけで我慢できるから付き合いたい。
でもあなたが無理だというならもう2度と会わないことにした方がいい。と言いました。
お互い実家暮らしなので、彼は私が初め決めていた就職先は私の実家から遠く、一人暮らしをしてくれることを望んでいたみたいでした。一人暮らしをすれば彼とも近い距離で会えることが可能だったのですが、結局地元の企業にしました。
この別れかたがもやもやします。
彼は私を好きになれなかったからこのような遠距離を理由にし付き合えないと言ってきたのでしょうか?
よければ彼の心理を教えていただけませんか?

No.2581065 17/12/28 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/28 18:35
匿名さん1 

私は女だけど、読んだ感想としては。

彼は主さんのことが好きじゃないから付き合うのは止めようって言った訳じゃなくて。

やっぱり、その遠距離がネックなんじゃない?彼的には恋人として付き合うなら、すぐに何かあれば、会える距離であることは外せない必須条件なんでしょうね。

でもさ。彼も主さんのこと好きだから、将来状況とか環境が変わることも想定して…とりあえず、友達として付き合ってみたいってところじゃないかな?

将来のことなんてさ。
誰も分からないじゃない?

今、主さん地元の会社に就職決まったみたいだけど、1年後、もしくは3年後、全く違う職業につきたくなるかも?しれないよ?
転職を機に彼の近くに引っ越すこともあるかもしれないし。

もしくはさ。

彼と友達として付き合っていく内にお互い惹かれ合って、ずっと一緒にいたいなぁ…って思える関係になったら、恋人に発展して一緒に同棲するかもしれないよ。

恋人として付き合う場合、彼的には遠距離は破滅しちゃうのが目に見えて分かるんだろうね。

でも友達としてなら、遠距離でもずっと繋がるじゃない?
お互いに割り切ってる分、一定の距離を置いて自分の時間を大事に出来たり、主さんと友達として付き合えれば明日からまた頑張ろうって思えるんじゃない?

彼なりの居心地が良い距離感を提案してくれてるように思うよ~

No.2 17/12/28 18:54
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。彼の気持ちが全然わからなかったので分かり、スッキリしました。友達として一緒にいたいと言ってみます。本当にありがとうございます。

No.3 17/12/28 20:01
匿名さん3 

もしかしたらだけど、既婚者かも❓

間違ってたら、ごめんなさいね🙇

No.4 17/12/28 20:46
匿名さん 

>> 3 なるほど!その可能性もありそうですね( ;゚³゚)

No.5 17/12/28 23:04
匿名さん5 

仕事もあって、休みも限られている中で遠距離だと付き合ってもうまくいかないとか経験から思っているのかもね

No.6 17/12/28 23:33
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
私は好きならそれでも付き合いたいと思うのですが好きでも我慢する場合もあるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧