注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

寒空に追い出す人。謝って戻るべきか否か。

レス11 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 13:58(更新日時)

お互い40代です。
喧嘩をして追い出されました。

数年前に知人の集まりで知り合い、何回か会った後『結婚を前提に付き合って下さい』『俺の稼ぎで生活して』旨の話があり同棲を始めました。
私は現在体調を崩し無職です。

二人共性格が似ていて短気で自分本位ですが、それぞれに良い面もある為それなりに妥協しながら生活をしていました。
彼は女性と一緒に暮らすのは初めてです。
付き合った女性も過去1人で、友人曰く『恋愛偏差値が低い』との事です。
また、不能のようで私とセックスをした事がありませんが、それならそれで仕方ないと思っていました。

同棲してから数ヶ月した頃、言い合いになったとき、彼は突然横になっている私に飛びかかってきました。
その際は私が冷静な態度をしたので収まりましたが、その後、数ヶ月に一回必ず取っ組み合いのケンカをし、殴る蹴る等はありませんが強く掴まれるので体中がアザだらけになりました。

主にお互いが酔っているとき定期的にケンカが起こり、毎回『別れよう』『出て行け』と言われ、今回も寒い夜に追い出されました。(車で寝起きします)

あちらの言い分はほぼ『ワガママ過ぎる。俺はいつも我慢している!』との事で、確かに反省する事が多々ありますが、私がとっくに終わったと思っていた数ヶ月も前のやりとりの事を根に持っているところが多く小さい男に思えてしまいます。

例:室内の配置を皆んなお前が決める。
車の運転にケチをつけて怒る。

彼曰く、暴力の事も、私がそうさせているらしいです。

それでも数年やってこれたのは、ケンカの後に出て行かなかった時に限り、あちらから謝ってきて私も謝る事ができたからです。
▼しかし、今回のように家を出てきてしまった場合が難しいです。
一度私から謝って戻ったときがあり、彼はそれから事ある毎に『お前から連絡してきたんだろ。俺はもういいと思っていたのに』と繰り返し言うようになりました。▲

今回は私の母に電話をしてきて『ワガママの我慢の限界だ。結婚の準備もしたけどこれではできない』としきりに話をしているらしいです。

私の性格の悪さは自分で認めますが、いつの間にか根に持って腹の中に溜め込む彼、突然つかみかかってくる男、夜中に平気で追い出す人のところへ戻るべきか悩んでいます。
悩む理由は、普段は本当に楽しくておもしろくて可愛い人だからです。
ただもう私から謝って、毎回それを言われながら優位に立たれるのもうんざりです。
いい歳して年末にまたこんな状態の自分が情けないです。
どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。

No.2580969 17/12/28 13:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/28 13:36
匿名さん1 

まずは、ちゃんと働いて、自活出来る対等な立場にならないとね。婚姻関係もない状態で、養われてるんじゃ、文句言えないだろうね。

No.2 17/12/28 13:50
通行人2 ( ♀ )

普段はいい人。あなたといると攻撃的になる、ということはあなたが彼に対して地雷を踏んでるのでしょうか。
どっちもどっちという感じですが、あなたが変わるしかないのでは。ワガママをなおす。彼も変わらないといけない、でも他人は変えられない。だから彼と続けたいならあなたが変わるしかない。
そんなあなたを見て彼も変わってくるはず。

お互いいい年なので、変わるって難しいけど本気なら、努力して頑張ってください。

No.3 17/12/28 14:27
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

わかれましょう

DVの典型

私が悪い
と思ってしまうのも
DV被害者の典型

支配被支配の関係の中に平和はない

ご決断を

No.4 17/12/28 15:06
匿名さん4 

40過ぎて何やってんすか…。
そんなに喧嘩ばかりって相性が悪いんだと思いますよ。お互いが妥協しないと共同生活なんか無理ですよ。
とりあえず体治して仕事ですよね。
収入源さえあれば、年末に追い出されても行くところあるでしょう。お金稼がないとね。

No.5 17/12/28 19:48
匿名さん5 

とても40過ぎの悩みとは思えない…

情けないですよね、そんな生活。
普段どれだけ良い人だろうが、喧嘩になるたび、追い出されるって。
早く別れたほうが良いんじゃないですか?
彼だけが悪いとは思えないし、お互いさまなんでしょうが、合わないんですよ。
お二人は。
早く自立して下さいね。

No.6 17/12/28 21:05
匿名さん6 

体調が悪くて無職なんだし、実家に帰って病気を治しては?
結婚もしてない同居人をずっと養っていてはストレスもたまって喧嘩の原因にもなるし。
二人ともあまり同棲に向いてないように思う。

No.7 17/12/28 21:19
匿名さん7 

自分と似ているので彼の性格はわかります。
多分、その域まで達しているということは主さんへの好意は消えてます。
戻ってきても何かと文句をつけストレス発散します。
それでも一緒がいいと彼女がいうならどちらでもいいや、と思ってます。

No.8 17/12/29 12:49
匿名さん8 

お互いに恋愛不適合者なんでしょうね。
だからその歳まで独身だったんですよ。
この段階でまだ別れを決断できないでいるなんて驚きです。
さっさと実家へ帰ってDV男と縁を切れば解決です。

No.9 17/12/30 11:42
匿名さん0 

皆さまの時間を割いて私へメッセージを下さり、ありがとうございます。

籍については後は私が書くだけの状態で、仕事の事は今言われても時間は戻せないので、特に>>2さん、>>7さんのアドバイスが有り難く思いました。

あれから進展がありました。
家を追い出された次の日、
彼は母に電話をして『ケンカした日はお互いに酔っていたからこれではダメだと思い、次の日になってから2人で話し合ってしばらく実家に帰れと言った』と話したそうです。

実際は、ケンカした当日の夜、酔っている私を追い出したんです。

このような嘘をつかれ、決心がつきました。
でもまだ多少の迷いはあります。

No.10 17/12/30 11:57
匿名さん5 

時間は戻せないけど、やり直す事は出来ますので、来年から自分一人はやっていけるだけのお金は稼ぎましょう。
短時間からのアルバイトから、始めて見てはいかがですか?
主さんは働いてないから、今まで彼の収入で食べて、お酒を飲んでだったはすです。
お酒を買うにも、ご飯を買うにも当たり前ですが、お金掛かります。
まだ結婚前で、全ておんぶに抱っこでは、彼氏も嫌気がさしたのかもですよ。
まあ、だからといって彼の態度も褒められたもんじゃありませんが。
一度離れた方が絶対に良いと思います。
主さんが働く事により、出会いもあるはずだし、良い人に巡り合えるかも。

来年、頑張って下さいね。

No.11 17/12/30 19:54
匿名さん11 

謝るしかないやん
彼に面倒みてもらわないと生活できないんだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧