注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

脈なし、好意を避けられてる?

レス17 HIT数 2017 あ+ あ-

片思い中さん
17/12/27 08:21(更新日時)

同じ会社の後輩を好きになりましたが、これは脈なしですか?

何度か2人で会っていて、会うと楽しそうにしています。
最初は毎日のようにLINEのやり取りをしていましたが、2人で3回程会った辺りから連絡が少くなり、相手がLINEを終わらせることが多くなりました。
(相手はあまりLINE好きじゃないみたいなので、そのせい?)

連絡が少なくなってからも2回会いましたが、楽しそうにしてくれたし、手を触ってきたりしました。私から触って触り返してきたこともありました。

会社でお菓子を渡しに行ったら、ありがとうとお礼を言われましたが、後でLINEのやり取りしてて、お菓子を渡すためだけに行ったことを送ったら、何かのついでにしてください(笑)と返信がきました。
また、相手が髪を切った時、会社ではあまり会えないので、LINEで休日に会ったときにゆっくり見せてと送ったら、やめてください(笑)と返されたり。
誕生日おめでとうとLINEしたのにスルーされたり。
この前飲みに行った時は、もっと早く帰るつもりだったと言われたり。
クリスマスイブの誘いを断られたり。

私の好意をかわされている気がしますが、どう思いますか?
少し期待をあけて、また誘っていいのか悩んでいます。

No.2580053 17/12/26 06:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/26 06:22
匿名さん1 

脈なしだと思います。
会社の先輩だから、飲みの誘いを無碍にはできないですし、楽しそうにしているのも、あなたが先輩だから気を遣ってだと思います。

自分は先輩後輩のつもりで飲みに行ったのに、恋愛感情を持たれていることに気がついて、私はあなたと恋愛する気がないことを暗に伝えてくれてるんだと思います。

先輩だと、合コン相手とかと違って断りにくいから面倒なんですよね。
仕事に支障出ても困りますし。

二人で休日に遊ぶのを断られてる時点で脈なしです。

No.2 17/12/26 06:55
片思い中さん0 

>> 1 休日に2人で遊ぶのは何度かしてますが、脈なしですよね。
期間をあけてまた誘うのは迷惑でしょうか。

No.4 17/12/26 07:39
匿名さん4 

また誘うつもりですか?しつこいと思います。

相手も参ってくると思います。

No.5 17/12/26 09:32
匿名さん5 

好き好きオーラ出し過ぎて引かれちゃった感ありますね。

好意があるなら素っ気なくならないし、相手は恋愛抜きの関係でいたいのかもですね。

No.6 17/12/26 09:49
匿名さん6 ( ♀ )

今まで好き好きオーラ全開(笑)だったのなら、
普通の対応に変えてみたら?
普通の同僚として接してみる。
無視したり良くない態度ではなく普通に。
LINEも主さん発しない。

急にどうしたんだろうって気にさせる作戦。

彼からLINEしてきたり話しかけてきたりしたら成功。
意識してくれているということ。
だからといってすぐに脈ありではない。意識させるきっかけということ。

そのまま何の反応も無ければ完全に脈なしとしてあきらめよう。
何の反応も無いということは、主さんがあきらめてくれて良かったと、安心した時なのかも。

どちらにしても今のままでは脈なしだよ。
2人で会ったことがあってもそれは最初だけでそういう恋愛対象に入らなかったということだと思うよ。

No.7 17/12/26 09:52
匿名さん7 ( ♀ )

相手は主さんの好意に気付いていて拒否してると思います。
残念だけど脈無しかなぁ…
会社でお菓子渡す為だけに行くのも、彼からすれば変な噂立つのも困るし迷惑だったんですよ。
何回か遊びに行ってる事で主さんが彼女面しちゃった感がありますよね💦

職場同じだから出来れば気まずくはなりたくなくて、今までの誘いはOKしてくれたんだろうけど
これ以上ガンガン押しちゃうと嫌われかねないと思います。
誕生日LINEもスルーで、クリスマスの誘いは無理だった事が答えです⤵

No.8 17/12/26 11:31
片思い中さん 

2月に誘いたいと思っていたのですが、少なくてもそれまでは連絡しないようにします。
その間に相手から連絡があればいいのですが。

No.9 17/12/26 11:39
匿名さん1 

>> 8 2月に誘いたいとかではなく、そもそも相手を諦めた方がいいと思いますよ。

ガツガツしすぎると、男はどんどん引いていきますよ笑

No.10 17/12/26 12:46
匿名さん10 

なんかもう後輩が可哀想で仕方ない。
職場の先輩である手前無下にはできないけどどんどん距離詰めてこようとする主さんに嫌気がさしてるでしょうね。
もう誘うのもやめてあげなよ。どうしても先輩後輩って立場上彼も何回も誘われて断り続けることもできないから誘いにのらざるを得ないこともあると思います。
気があるなら向こうも何かしら誘ってきたり連絡してきたりあると思います。会っていて楽しそうにしていたと思うのなら彼からも何かしら誘ってきますよ。察しましょう、このままだと嫌われますよ?

No.11 17/12/26 13:46
片思い中さん 

最近飲みに誘った時は、いいですね!行きましょう!って乗り気だったので大丈夫なのかと思ってました。

頭を冷やします。

No.12 17/12/26 14:51
匿名さん6 ( ♀ )

>> 11 相手に恋愛的な意味はないの。

同僚として、先輩だから、だよ。

今度飲みに行こっかー
いいですねー

普通の同僚の会話だよ。

恋愛的な意味ではないの。
恋愛的に誘っても大丈夫という意味ではないの。

No.13 17/12/26 15:27
片思い中さん 

>> 12 同僚としての誘いと、恋愛的な誘いの違いが難しいですね。
普通の同僚になれるようにしないといけないですね。

No.14 17/12/26 22:05
匿名さん1 

>> 13 職場恋愛なら、相手が好意持ってる状態でしか続けちゃいけない。
社交辞令を、しっかり見極めないと。

No.15 17/12/26 22:25
恋愛初心者15 

明らかに引かれちゃってますね。
お菓子を渡すためだけとか、髪をよく見せて下さいとか、相手も恋愛対象として多少でも主さんに好意を持っているのであればそんなに引いたりはしないかも知れませんが、そうではなくあくまでも職場の先輩後輩として仲良くやっていきたいと思っていたのであれば、やっぱり引かれちゃいますね…。

どうしてもその方が好きであれば、まず恋愛対象として見られるところから始めてみてはいかがですか?
それとガツガツし過ぎたところはさりげなく謝った方がいいかも知れませんね。

No.16 17/12/27 05:41
匿名さん16 

難なく守りに入ってない?自滅するパターンだこれ

No.17 17/12/27 08:21
片思い中さん 

今まで余計なLINEを送ってしまっていたので、送らないようにします。
同僚として会えるように気持ちを抑えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧