注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

一番下っ端の社員の感じる事。

No.10 18/01/14 14:19
匿名
あ+あ-

よく周りは不景気だから暇だという。

景気が良い頃はたくさん動いたとも。

では何故不景気なのか?と考える。

まず考えられるのは外食をする人が減った。
減ったということはそれだけこの世は外食に需要がない。価値がないとも取れる。

つまり美味しい食事やお酒を飲みに行く事に価値が見出せなくなっている。

それは何故か?

色々考えられる。ここで弱いとかんじるのはマーケティングをしているのかどうか。

自分だけの想像では限界がある。だから社員全員にたくさん意見を出してもらう必要がある。それぞれが答えになるものだし、その意見を聞く姿勢が上司と社員の関係をさらによくする。マーケティングを主に経営をしている会社もある。そういったところを利用するのも一つの道。
誰かの意見は参考にならない。こう思ったらそれは愚かな考え。
どのような人でもそこには正解がある。

世の人が外食への価値が下がっているのなら外食をする事による真の価値を見つけなければならない。その行為は見直す事に繋がる。
外食したメリットは?デメリットは?外食した事によってその人の生活に何をプラスしたか?何をマイナスにしたか?

外食というものに多くの人が新たな価値観を見出してくれるならまたものがたくさん動き出す。それとも供給できる現状ではないのだろうか?やはり経営するなら人脈は必要不可欠。

供給側と需要側と内側と外側ともお付き合いしなければ現状の把握は難しい。

外側はマーケティング会社と繋がらなくてはならないような気がする。

そこで得た情報を取引先に情報誌として届ける。
なにかしらそこでお客様の為になれば商品に付加価値がかかる。その商品にかかる付加価値は会社の付加価値にも繋がる。顧客離れを止めることができる。

10レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧