注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

遠距離恋愛で一方的に別れを告げられました

レス5 HIT数 1758 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/23 11:08(更新日時)

遠距離恋愛で、付き合ってまだ3ヶ月の恋愛です。

私は成人していて彼女は18歳になります。まだお互いリアルで会えてませんが、毎日のようにLINE通話やビデオ通話で楽しくお話していました。
大好きだの愛してるだの、毎日言い合っていて、性についての話やビデオ通話もしていて、恋のスピードも早く、同棲までお互い考えている仲でした。
○月にはリアルで会おうという約束もしていました。

毎朝彼女から学校前に「おはよう」のLINEが来ていましたが、先日こない時がありました。

彼女はツイッターをやっており、何かあったのかと心配になった私は彼女のツイッターを見ました。
すると
「事故に遭ってびっくりしてる(軽傷)」といった旨のツイートがありました。仲が仲なので、
事故にあったという驚き、軽傷で済んだ安心とともに「なぜそんな大事な事を、第一に恋人ではなくツイッターで報告なのか?普通なら大事な人が優先ではないのか?自分のことをまだリアルで会っていないから軽い考えでいるのか?」
などの疑念を抱かざるをえなかったので、通話で安否の確認とともにそのことを言いました。

すると彼女は「ツイッターに最近浮上していて...」云々という旨の返答くらいしかせず、
なんだかんだと言い合いましたが、確かなのは自分のことを軽視してはいない等の明確な返答はありませんでした。

また、その時に彼女は「私に遠距離恋愛はまだ早かったのかな」「もっと先々の事を考えてから告白を受けるべきだったのかな」といったことを呟いていました。

しかしなんだかんだと話しているうちにいつも通りの恋人同士の通話なムードになり、
これはこれで絆が深まったのではないかなと、自分は思っていました。

が、先日一方的にLINEで別れる旨の長文が送られてきて、ツイッターもLINEもブロック(もしくは削除)されました。

内容としては、私ってダメな人間だよね...日々の通話は楽しいけれど自分の自由時間が減っていて正直つらい。この生活を続けるのは無理。口頭ではうまくいえなくてごめん。

といった内容で、正直かなりのショックでした。
何せ週3~4日くらいのペースで通話をしていて、その都度彼女は楽しんでいたし、自分もそうでした。
大学進学を止め、僕との同棲まで真剣に考えるまでの仲だったのに、通話事態がストレスになっていたなんて思いもしませんでした。

その事実を知った私は謝罪及び今の自分の気持ちも伝えようとしましたが、上記の通り既にLINEもツイッターもブロックされている状態で、連絡を取る手段がありません。

仲が仲だっただけに、本当に、気が気でありません。

この場合、女性心理から考えて、今後ブロックを解除して接してきてくれる可能性はあるでしょうか?
それともこのまま一方的に別れを告げたまま終焉でしょうか・・・?


No.2577644 17/12/20 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/20 11:57
黄色いクリオネ ( 20代 ♀ BqfQv )

ブロック解除される可能性はかなり低いと思います。
彼女さんまだ若いですし、会ったことない人のために大学進学を諦めてまで同棲するのは重荷に感じたのではないでしょうか

18歳ならやりたいこともそうですけど出会いだってたくさんありますからね

同棲の話もあなたに合わせてただけで本当はそれほど考えてなかったなかなと思います。
独りよがりな感情を押し付けていたのだとしたら嫌気がさしてしまったとしてもおかしくはないですよね

現に自分の時間がもっとほしいと言っていたのだとしたらなおさら

諦めて新しい出会いを探すのも良いと思いますよ
頑張ってください。

  • << 3 黄色いクリオネさんご丁寧な返答ありがとうございます。 そうですよね、自分の方が年上だとか、元は彼女の方が自分を好いていたというのもあって 本心・本能で付き合ってたわけではなく、自分に合わせていただけだったんだなと、思う事ができました。 謝罪すらできないのは辛いですが、今回は自分の欲を押し付けてばかりいて彼女の事を気遣う事ができなかった自分が悪い、として割り切ります。 ありがとうございました

No.2 17/12/20 12:02
匿名さん2 

親や友達になんで進学しないの?とでも言われて現実に戻ったんじゃないですか?そこまでブロックされたらもう無理だと思います。

No.3 17/12/20 17:20
恋愛初心者0 

>> 1 ブロック解除される可能性はかなり低いと思います。 彼女さんまだ若いですし、会ったことない人のために大学進学を諦めてまで同棲するのは重荷に感… 黄色いクリオネさんご丁寧な返答ありがとうございます。

そうですよね、自分の方が年上だとか、元は彼女の方が自分を好いていたというのもあって

本心・本能で付き合ってたわけではなく、自分に合わせていただけだったんだなと、思う事ができました。

謝罪すらできないのは辛いですが、今回は自分の欲を押し付けてばかりいて彼女の事を気遣う事ができなかった自分が悪い、として割り切ります。

ありがとうございました

No.4 17/12/22 16:39
匿名さん4 

悲しいけど、今回は縁がなかったっていうことで、お別れしましょう。

No.5 17/12/23 11:08
恋愛中さん5 

自分が落ち着いてきたら、もしかしたらブロックは解除して連絡してくるかもしれないけど、私はブロック解除しないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧