注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

我慢するべきなのでしょうか

レス11 HIT数 859 あ+ あ-

キュッキュ( ♂ dvfQv )
17/12/20 14:00(更新日時)

僕には同い年の彼女がいるのですが、その彼女と僕の元カノの関係について悩んでいます。

最近になって僕が今お付き合いしている彼女と以前付き合っていた元カノが仲良くしだしたのですが(以下それぞれ『彼女』『元カノ』と表記します)、その2人が僕の悪口(愚痴がエスカレートしたもの?)で盛り上がっているのが辛いです。彼女が僕に対しての不満や言い争いをした時の愚痴などを元カノに吐いて、それに関して元カノが僕と以前付き合っていた頃の悪口などを交えて意見を周りに言いふらして共感を得ようとしたり彼女も周囲に僕の不満を垂れ流しているような状態です。ただ愚痴を吐いたり意見を述べたりするだけなら全然問題ないのですが、『悪口を交えてキャッキャと盛り上がっている』という状況が僕には耐えられません。

彼女に「関わり方を考えて欲しい」と伝えても「私の人間関係だから」「相談に乗ってもらってるだけだから悪口じゃない」と言われたり、「あなたも〜」と今の僕に対する不満や昔の不満を言われて聞いてもらえません。

こういう場合、男という立場である自分は我慢するべきなのでしょうが、まだ精神が未熟な為こういう行動をされただけでもとても傷ついてしまいます。

彼女と僕はまだお互いに好きな状態なのですが、彼女が今後このような行動を続けたら僕のことを好きじゃなくなるのではないかと心配になります。また、僕もこのようなことがこれから先続いていけば疲れてしまって冷めてしまうのではないかという恐れもあります。

この場合彼女に元カノとの関わり方をどう説得すればいいのでしょうか。それとも関係を断つように説得した方がいいですか?
また、僕が我慢するべきなのなら悪口を気にしないようにする心がけ?みたいなものを教えてもらいたいです。

長々と下手な文章を並べてしまってすみません。

よろしくお願いします。

No.2577081 17/12/19 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/19 01:00
匿名さん1 

女はそうなったらなにを言っても聞きません、主さんのことを軽く考えているんでしょう。
一度「このままじゃ別れを考えてしまう」と言った方がいいですよ。
それでも直らなければそれまでの関係だったという事です。

No.2 17/12/19 01:06
キュッキュ ( ♂ dvfQv )

>> 1 この前電話で「じゃあ別れるか?」と伝えたら必死に嫌だ嫌だと泣きながら抵抗されました。
それでもその行動が変わらないのですが、、、
僕の彼女は情緒不安定なところや気持ちの浮き沈みが激しいところがあるので、感情的に行動してしまう癖?みたいなものがあります。何というか喜怒哀楽が激しいというか。
そういう制御が苦手な子だと分かっているのですが、流石に自分も(例えその場の勢いでも)悪口を言われるのはしんどいです。

No.3 17/12/19 01:14
匿名さん1 

>> 2 >この前電話で「じゃあ別れるか?」と伝えたら必死に嫌だ嫌だと泣きながら抵抗されました。
この時に元カノとはもう会わない!会ったら別れる!と約束していないのですか?
主さんは泣くほど別れたくないんだと思ってるのかもしれないですが、彼女は泣いたら許してくれると思ってるですよ、だからその後も変わらないんです。
実際に一度別れるか距離を置くかしたらどうですか。

No.4 17/12/19 01:15
キュッキュ ( ♂ dvfQv )

>> 3 少し距離を置いてみることにします。雑な返信続きですみません。ありがとうございます。

No.5 17/12/19 03:27
匿名さん5 

女は女々しいからね。
でも悪口ばかり言うのは性格の悪い女だけ。

  • << 8 やっぱり性格の問題なんですかね……

No.6 17/12/19 07:16
匿名さん6 

悪口っていじめだよ。
愚痴と悪口は違います。
笑いながら悪口言うのは元カノも今カノも完全に主を馬鹿にしている証拠です。
本当の愚痴なら笑いながら話しません。
情緒不安定とか関係ないですよ。これはもう、人間性の問題。

あまり甘いと彼女調子に乗るよ?

  • << 9 もう少し厳しく接してみようと思います。ありがとうございます。

No.7 17/12/19 10:43
匿名さん7 

悪口でもりあがるって人間性を疑いますね。逆の立場だったらどう思う?って聞くかも

No.8 17/12/19 18:18
キュッキュ ( ♂ dvfQv )

>> 5 女は女々しいからね。 でも悪口ばかり言うのは性格の悪い女だけ。 やっぱり性格の問題なんですかね……

No.9 17/12/19 18:19
キュッキュ ( ♂ dvfQv )

>> 6 悪口っていじめだよ。 愚痴と悪口は違います。 笑いながら悪口言うのは元カノも今カノも完全に主を馬鹿にしている証拠です。 本当の愚痴なら… もう少し厳しく接してみようと思います。ありがとうございます。

No.10 17/12/20 13:45
社会人さん10 

主さんの優しさが凄く伝わってきますね。我慢する必要はないと思います。主さんが書いている通り我慢したところで主さんのストレスになっていつか彼女さんの事が嫌になってしまう日が来そうな気がします。彼女さんは主さんが嫌な思いをしているって事が理解出来ていないんでしょうね。
付き合いを考えて欲しいとかじゃなくて、主さんのストレスに繋がるって事を伝えてみたらどうでしょう?
ちゃんと彼女さんに伝わると良いですけど…

No.11 17/12/20 14:00
キュッキュ ( ♂ dvfQv )

>> 10 自分がどれだけ辛い思いをしてるのか分かってもらえるように頑張ろうと思います。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧