注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

虐待のニュース...

レス5 HIT数 722 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/01/09 01:34(更新日時)

子供虐待のニュースを観るたびに涙が出ます。

自身も3歳の子供がいますが、確かに言うこと聞かなくて物凄く腹立つことはありますが、手をあげるなんて考えられない。
お父さんお母さんに暴力振るわれてる時どんな気持ちだったんだろう、とかきっと怖くて泣いてたんだろうなとか考えると知らない子なのに本当に辛くなります。

本当にどうにかして虐待を減らしたい。
でもただの主婦である自分に出来ることは何もない。

独り言失礼しました。

No.2576230 17/12/16 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/17 00:02
匿名1 

お母さんのケアが足りないと思う。
子供なんて頑丈に出来てるんだから、適当に育てれば勝手に育つのに、
神経質に、これはいけませんあれもダメ、こんなのは虐待ですよ、
お子さんの発育が遅れているのはお母さんのせいですね、
そういうギスギスした社会で、余計に逃げ場がなくなっていると思う。
もっとおおらかに育児ができるようになれば、心にも余裕が出るんじゃないかな。
日本は、母親がじっくり時間を掛けて子供と一緒に居ることこそ、
最大の愛情、人に預けるなんて母親失格って人も多いし。

No.2 17/12/17 01:19
匿名2 

私は昔母に、木刀などで殴られていました。手で叩くと手が痛いからと必ずもので殴る
誰も助けてくれなかったし、誰かに話すことも当時はなくて、他の家もそうされてると思ってた。
違うと知った頃にはDVなくなってたけど、何十年経っても忘れられない。
兄弟がいますが子供蹴ってて言葉を失った。
子供欲しいけど、虐待自分もするのかもしれないと思うと怖いです。

No.3 17/12/17 05:40
匿名3 

数年前に、私の住んでいる地域でも、内縁の夫に、バツイチの女性の子供が虐待されて亡くなってしまった事件が発生しました。

そのバツイチの女性は、いつも内縁の夫と、お風呂に入ったり、一緒に寝ていたそうなんですが、
殺された5才の子供は、寝る時に「ママと一緒に寝たい」と何時も言っていたそうです。

我が子よりも、男を選ぶなんて、余りにも、お子さんが気の毒で可哀想だと思いました。

No.4 17/12/17 08:58
ニュース速報4 

主さんにできること有りますよ。
本気で虐待無くしたいと思うなら
そう言った働きができる何かを立ち上げれば良いと思う。
救いたいと本気で思ってるんだったらね。

No.5 18/01/09 01:34
通りすがり5 

日本は虐待だらけだよね
もう終ってる
悲しみ腐っても又虐待が待ち受けてる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧