注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

女性と知り合えても、すぐに無理と判断されてしまい

レス21 HIT数 2155 あ+ あ-

匿名希望( 30代 ♂ O7IOv )
17/12/12 10:30(更新日時)

私は、合コンや婚活で女性と知り合っても、一回の食事やデートですぐ「この人とは無理...」と判断されてしまっているようです。
ここ数年ずっとそんな状態が続いています。
また、付き合うところまでいっても、1ヶ月くらいでサヨナラが3回連続です。
※趣味とかの共通点が多い人と知り合うことが多く、会うまでのLINEやメールはいつも結構盛り上がります。
会ったあと、徐々にフェードアウトというか、盛り上がってたLINEとかも一気に下降線です。
何か根本的に原因があると思っています。
スポーツをしていますので、それなりに筋肉もあり、身長も高い方です。服装も褒められたことがあります。少なくとも2人きりのデートまでいけているので、見た目の問題ではないと思います。
体臭や口臭もおそらく大丈夫です。

私自身、思い当たる節は以下ですが...どれが問題として当てはまると思いますか?
人それぞれだと思うので、自分に置き換えて考えていただければ。

①喋り方が気持ち悪く(すぐどもる)、
口数も少なくなりがち
②頼りない(車の置いた位置を忘れるなど)
③緊張で目線がキョロキョロしてしまう
④箸の使い方がおかしい

タグ

No.2573358 17/12/10 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/10 09:19
匿名さん1 

①③④かな。


どもるっていうのは何かしら原因あるよね。私も昔はどもる子供だった(父が母にするDVが原因です)


目線がキョロキョロする人とか目線が合わない人って警戒します。


育ちが悪いのかなと思ってしまう(親が正せない人なのかと)

No.2 17/12/10 09:28
匿名さん2 


どれが…
では無くて
全てですね。

原因に思い当たる事があるなら改善するように努力しましょう。

頑張って!

No.3 17/12/10 09:44
社会人さん3 

なにより①だと思います

口数が少なくなるとは…コミュニケーション取り様がなくなりますよね。
まだ相手の事をよく知らない時期にロクに会話のキャッチボールも出来ないとなると完全に気まずいでしかありませんから、そりゃ次もとはなりませんよ。


②は他に長所を作れば十分カバー出来る
でも、場所を忘れない為に自分なりの工夫や努力をしようとしないならどうかと思います。


お箸の持ち方がいつまでも悪いのは結局、本人に改善する気持ちが無いんだなと判断します。

悪いと自覚してるなら、言い訳してないで常に意識して直せば良い話ですから。

No.4 17/12/10 09:52
社会人さん3 

>> 3 書き忘れましたが

目線キョロキョロは
挙動不審に見えるし、此方の話にちゃんと耳を傾けてるのかなと疑問に感じられると思います。

緊張するのは仕方がないですが、出来るだけ相手と向き合う姿勢を見せなきゃ愛想つかされますよ。

無口にしても相手の話に聞く耳を持つように。

No.5 17/12/10 10:27
恋愛恐怖症5 

圧倒的に①と③だと思います。

①は、「私といてもつまらないのかな」「私に興味がないのかな」と感じてしまいます。
→相手の事をもっと知りたいと思えば、自然と会話できるようにならないでしょうか?
例えば、相手の好み(食べ物とか服装とか芸能(テレビ番組、俳優)、音楽とか)
好きな食べ物の情報を聞き出せたら、「じゃあ今度○○食べに行こうよ」とか、好きなテレビ番組なら「俺もそれ見たよ、面白いよね」とか。
会話で大切なのは、【相手との共通点をまず見つける】事だそうです。
そのために色々質問して、相手を知る。
知れば知るほど、自然と会話が増えていく。

③も、やはり良い印象は与えません。
視線の力って結構侮れないようで、男性がキョロキョロしてしまうと、無意識のうちに女性から【格下】だと判断されてしまうらしいです。

会話や視線など、ネットでも色々心理的な記事がありますから、主の状況にあったのを色々調べてみて下さい。
結構面白いですよ。

No.6 17/12/10 10:55
匿名さん6 

この文章読んで、文字からも退屈そうな空気が流れてきた。
全体的に後ろ向きな感じ。
例えば、この話だとモテない理由を知る努力より、モテる方法探せばいいのに。
モテない原因を無くせば女性と長く続くと思う?
今、気にしてる欠点があっても、それでも面白いから会いたいって人の方が多いと思う。

No.7 17/12/10 11:02
恋愛恐怖症5 

私が読んだ事がある記事によりますと、

女性は子供が産めるタイムリミットがありますよね
母体が若いほど、健康的に安全に産める可能性が高い訳です

ですから女性には時間がないんですよ
一人の男性に時間をかけていては、あっという間に歳を取ってしまいます

だからさっさと見切りをつけて、次に行くんですね

No.8 17/12/10 11:04
アドバイザー8 ( ♀ )

婚活女性はシビアですから、その全ては女性たちの目に留まりあなたの評価を下げているでしょう。
中には外見重視の女性もいるので、その人たちとは交際に進めたという事だと思います。

個人的には、①と③はかわいわしくも思えますが、②と④は交際するとしたら不満が出てくるなと感じました。
箸の持ち方は、恥ずかしいのを我慢して矯正箸を購入しできるだけ早く治してください。
結婚したいのであれば、挨拶や顔合わせの食事で彼女の両親にも見られます。育ちが悪いと思われる原因になりますので、その歳で持ち方がおかしいことは恥ずかしい事だと理解した方が良いです。

②については、多くの女性が不満に思うと思います。
特に婚活女性はリードされる事を望む傾向があるので、デートプランの計画やレストランを決める時など、決断力がある方が明らかにモテます。あと初回のデートはつまらなくても奢った方がイメージがよいです。会計時に女性は財布を出すそぶりをしますが、みんな演技ですから。

頑張ってください。

No.9 17/12/10 11:07
恋愛恐怖症5 

あと、男女の会話の違いについて

ご存知かもしれませんが
男性は結論、女性は共感を、会話に求めるそうです

例えば何か相談事をされた場合には、上手く相槌を打ったり、「そうなんだ~!」とか「それは良かったね!」とか、共感しながら話を聞いてあげるだけで良いそうです

【私の話を真剣に聞いてくれてる】と、女性は嬉しくなるそうです

男女には脳の違いがあるそうで、視線や会話など、男女で意味合いが異なってくるのですね
その違いや心理を知る事は、無駄にはならないはずです!
恋愛心理を研究しましょう!
主さん、頑張って下さい!

No.10 17/12/10 11:30
恋愛恐怖症5 

主さん
どもったりキョロキョロしたり
緊張するのですね

では緊張するのは何故なのか?

相手にどう思われるか、ばかりを気にしてしまうから
→自分がどうしたいか計画立てましょう!

自分に自信がないから
→自分磨きをして努力しましょう!

全ては、主さん自身のために!!

…なんか宗教くさくなっちゃいましたが

応援しています!
良ければ、随時結果報告よろしくお願い致します!
待っていますね(^^)

No.11 17/12/10 22:46
社会人さん11 

1ヶ月は続いた人が3人いたなら、もっと違う理由じゃないですか?
だって、喋り方、キョロキョロ、箸の使い方とかが理由なら、2回くらい食事でもしたら分かりますから、1ヶ月は続かないよね。

唯一頼りないのは、しばらく様子見たけどヤッパリやめようかな、ってなるのは有り得るかな…

あとは、結婚を考えた時に、「やめようかな」と思う理由として考えられるのは、『お給料安いと気付いた』(苦労しそうだからやめる)
『おごらない』(結婚してもケチかも)
『頭悪いと気付いた』(子供に影響しそう)
『運転が荒い』(DVされそう)
『話がつまらない』(結婚してもつまらなそう)
とかが、NGになりやすいと思いますよ。

主さんが上げた理由も、直した方がお付き合いは続きますよ。

No.12 17/12/11 01:46
匿名さん12 

1は病気かもしれません。

No.13 17/12/11 02:03
匿名さん13 ( ♀ )

正直、お箸以外は程度によっては障害系や何かの中毒者?って思ってしまうかも。私は知人にそう言う人がいたからそう言う感じかたをするんだろうけど。

お箸は私も少し違った持ち方をしてしまいます。普通に使おうとすれば出来ますが小さい頃からの使い方なんでどうしても少し違った使い方をしてしまいますが、それを気付かれて言われたりあまりないくらいの小さな違いです。
それで告白されなかったりフラれたりって事は一度もないからあまり関係ないと思いましたが、皆さんのコメント見るとかなりマイナスイメージなんですね。気を付けよう!
スプーンを逆手に握る人が居たけどそれは流石に直しなよと思ったから主さんもそのくらい変わった持ち方なのかな?

婚活?はシビアだし他の人と比べてよりいい人を選ぼうとするから結構狭き門なんでしょうね。
ダメなら次って行けるイメージです。

No.14 17/12/11 05:46
通行人14 

もう完全に見た目だけで判断してるね。その相手の女共は。

まぁ見た目が良いならそのうち上手くいくんじゃない?
俺なんかもうあきらめてるよ。見た目も良くないけどロクな女がいないからさ。まぁ別に良いんだけどね。
SEX出来ない女なんかいらん。
SEX出来ない女なんかつまらないだけだし。

No.15 17/12/11 07:19
恋愛の達人15 

駄目な要素
ばっかりじゃない

無理だわ~

No.16 17/12/11 07:38
匿名さん16 

原因

つまんない男だから。

詰まってない
惹かれるような中身が無い!

ちょっと付き合ったりは
悪い人じゃないし、、、。
コレ!

詰まった男に
なるといい!
続かないなーとか悩む男より
楽しい事見つけて
輝いてるあなたの方が
魅力的でしょう。

No.17 17/12/11 08:37
匿名さん17 

全部マイナス要素だけど努力すれば何とかなるのでは?①②③は一人カラオケが効果ありますよ。箸は100均で去勢箸使って練習。頑張って下さい。

No.18 17/12/11 11:23
匿名さん18 

私は、周りから
えっ?どこがいいの?って言われるタイプの人を好きになり、付き合ってきましたが
主さんが言ってる、どれもそんなに気にしないです

ちょっと愚痴ったり、相談した時に
最初から否定しか返って来ない人がダメです。
相手の気持ちをくみとってから、でも俺だったら、こうするなぁとか、俺はこう思うって言ってくれたら
そういう考えもあるのか!ありがとう!ってなるんですけどね。

No.19 17/12/11 13:22
恋愛恐怖症5 

好きには理由がある
http://onnanoko-kimochi.com/kimochi/81/

記事の一部抜粋
>ただし、しゃべり過ぎるとマイナス。女性にうまく話させてデータ収集して、デートにつなげるような会話をしてね。

No.20 17/12/11 13:44
恋愛恐怖症5 

女が男を好きになる心理
https://soshokubokumetsu.com/lovebetweenmaleandfemale.html

記事の一部抜粋↓

>どんなに顔がよくても、女の前でオドオドしているようなヘタレちゃんには女性は見向きもしないのです。

>最近は草食系男子なんて言葉がありますが、せっかくのイケメンなのに全然ビビって女性に話しかけられない男性をよく見かけます。

>これは本当にもったいない。

>また、中身で判断するということは顔で判断するよりも時間がかかりますから、男みたいに急にスイッチが入って好きになることは稀です。
↑だから会話で情報を聞き出して、次のデートに上手く繋げる必要があるのかもしれませんね~!

No.21 17/12/12 10:30
匿名さん21 

①、③、④
でもどれも直そうとすれば努力次第で直りそうですね。
病院に行ったり。
①③は挙動不審に見えますね。
④はこれからの事も考えて直した方がいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧