注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼女の気持ち

レス7 HIT数 571 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
17/12/09 14:36(更新日時)

彼女のことなんですが、よろしくお願いします。
出会ってから3年ほどで、色々とスレ違ったりぶつかったりと幾度となくありましたが、今年の7月に彼女も私のことが好きだということで、改めて付き合うことになりました。
ですが私が気にしすぎなのか彼女の性格なのか、また彼女の気持ちがそれほどでもないのかわかりませんが、あまり好きだって想いを感じないし伝わってきません。
とは言っても好きとも愛してるとも言ってくれますが、他に想いを伝えるような言葉はあまり言いません。
形としては月に2回ほど1日ゆっくり会って、それとは別に仕事終わってからちょこっと会うのが月に数回で、普段はLINEで繋がっています。
LINEのやり取りは毎日20回から30回程から 多い時や何かあったときなどは80回から100回を越える日もあり、一言二言の返事だけではほとんどなく、内容も毎回しっかりとあります。
それが愛情を計る目安に必ずしもなるとは思いませんが、本当に好きでなかったら、そこまで手間と時間をかけてしてくれるとも思えないようにも思います。
メールやLINEの頻度は人それぞれとは思いますが、一般的にどうなんでしょうか?
やはり好きでなければ毎日これほどのメールはしないものでしょうか?
ちなみに彼女はLINEやメールは苦手だと以前から言っています。
皆さんの率直な意見や感想を聞かせて下さい。

No.2572851 17/12/09 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/09 03:49
匿名さん1 

逆にそれだけの関係で何が不安になるのですか?
社会人同士でその連絡頻度なら多い方だし、会うのも普通に会っている方だと思いますよ。
会っているときの態度からそう思うのかな…?
一緒にいるときも普通に楽しく過ごせているのなら、特に不安に感じる要素はないと思います。
出会って3年とはいっても、付き合ってからはまだ数ヶ月だし、まだまだこれからなのではないですか?
もっと自信を持って大丈夫だと思います。

No.2 17/12/09 04:12
恋愛中さん0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
客観的に見てそうですか…。
やっぱり気にしすぎなのかな…。
人にもよるとは思いますが、一般的に愛してないのに愛してると伝えるのは抵抗があるもんですか?
本当に愛してなければ言えませんか?
自分の心に反したことを言葉にするのはやはり抵抗ありますか?

  • << 6 愛していなくても「愛してる」と言える人もいるし、自分が愛していなければ、愛していると言われても「ありがとう」とか「嬉しい」とか適当な言葉を返して愛しているとは言わない場合もあります。 私は女で後者だけど、主さんが言うように人それぞれですよね。 でも、彼女さんの「愛してる」の言葉が本当なのに、主さんが不安になってその言葉を疑ったりしていたら、彼女さんがかわいそうだよ。 好きだから不安になるのだろうけど、好きだからこそ彼女さんのことを信じてあげないと、彼女さんはきっと悲しいと思うよ。 主さんがそんな思いを持ち続けていたら、うまくいくものもうまくいかなくなります。 先にも述べましたが、もっと自分に自信を持って大丈夫だと思いますよ。 自信を持って、彼女さんと仲良く、たくさんの楽しい時間を過ごしてくださいね。

No.3 17/12/09 05:31
通行人 ( ♂ tM5Pv )

もし彼女のあなたに対する気持ちがそれほどではないとしたら
ライン・メールの頻度も少ないだろうし、何よりその内容もそっけなく短い時間のやり取りになるのが普通です。

比較対象として一番分かりやすいのが別れる直前のカップルの状態です。

別れを考えている、もしくは心の中で分かれると既に決めている方からはラインなどは一切来なくなることが多く、こちらから連絡しても反応が遅く、返信の内容もそっけない短な文章になります。

だからあなたのスレからして、彼女はあなたが心配するような状態ではないような気がします。

ただ一つ感じたことは、もう少し逢う頻度を増やせないですかね?

私なら月2回ゆっくり逢って、仕事終わりに月数回ちょこっと逢うだけでは寂しいです。

まあ考え方によっては、一回一回が新鮮味があってマンネリ化せず付き合いは長く続くのかもしれませんがね。

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱりそうなのかな…。 過剰に気にしすぎなんですかね…。 私も第三者ならそう思うんですけど…。 そうですね正直もう少し逢いたいですね。

No.4 17/12/09 11:18
匿名 ( zKePv )

かなりの頻度でラインしているんですね!彼女も主さんを好きじゃないかな。

No.5 17/12/09 12:45
恋愛中さん ( ♂ )

>> 3 もし彼女のあなたに対する気持ちがそれほどではないとしたら ライン・メールの頻度も少ないだろうし、何よりその内容もそっけなく短い時間のやり取… レスありがとうございます。
やっぱりそうなのかな…。
過剰に気にしすぎなんですかね…。
私も第三者ならそう思うんですけど…。
そうですね正直もう少し逢いたいですね。

No.6 17/12/09 13:46
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます。 客観的に見てそうですか…。 やっぱり気にしすぎなのかな…。 人にもよるとは思いますが、一般的に愛してないの… 愛していなくても「愛してる」と言える人もいるし、自分が愛していなければ、愛していると言われても「ありがとう」とか「嬉しい」とか適当な言葉を返して愛しているとは言わない場合もあります。
私は女で後者だけど、主さんが言うように人それぞれですよね。
でも、彼女さんの「愛してる」の言葉が本当なのに、主さんが不安になってその言葉を疑ったりしていたら、彼女さんがかわいそうだよ。
好きだから不安になるのだろうけど、好きだからこそ彼女さんのことを信じてあげないと、彼女さんはきっと悲しいと思うよ。
主さんがそんな思いを持ち続けていたら、うまくいくものもうまくいかなくなります。
先にも述べましたが、もっと自分に自信を持って大丈夫だと思いますよ。
自信を持って、彼女さんと仲良く、たくさんの楽しい時間を過ごしてくださいね。

No.7 17/12/09 14:36
恋愛中さん ( ♂ )

>> 6 確かにそうですね。
頭ではわかっているんですが、なかなか理屈では…。
彼女も初めは…付き合う前は、私が好きと言っても、ありがとうとか嬉しいって言ってくれるだけでした。
付き合ってから好きになって大好きになって愛してるって言ってくれるようになりました。
彼女の言葉を素直に信じてれば良いのかな…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧