注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

クズだけどお金は持ってる彼氏と結婚するか悩む

レス12 HIT数 992 あ+ あ-

匿名( 20代 DUVPv )
17/12/05 15:47(更新日時)

愚痴です…
親にも挨拶して結婚前提の同棲をしていますが結婚するか悩みます。

彼は思いやりに欠けていて、言葉で平気で人を傷つけるようなタイプです。
現在は共働きで家事は基本私が負担してます。洗濯物は彼の分だけ彼がやってます。掃除は2月に1回、有給の時にだけやってくれます。
そんな家事は出来ない人間なくせして養う気はない、パートなどさせるのも嫌だそうです。

また私が先日熱を出していたのですが、
・病院ついてきてほしいと言えば病院くらい一人で行け
・私が寝ている横でタバコを吸いながらイヤホンもつけず爆音で戦車の動画を視聴(耳栓をしてましたが突き抜けるレベルの音)

結局熱の原因は酷い生理だったのですが、
・生理ぐらいで寝込むな、愚痴るな
・体調悪いフリをするな

とこんな具合でしたので、イライラして、別れるだろう覚悟で、お前は人と付き合う資格ないと言ってしまいました。

こんな奴の何がいいんだという感じですが、まだ若いのに大手勤めで金だけは持ってます。仕事もできるみたいで表彰だったり受けてきます。今後何があるかはわかりませんが今の所は出世コースです。
外食は基本的にはおごってもらえます。また今の家の初期費用は全額負担してくれました。クリスマスとかじゃなくてもちょっとしたものを奢ってくれたりします。趣味や話はあい、面白いです。

同棲の契約が切れるのが約2年後なのでどうあろうとそれまでは我慢するつもりですがこんな彼と結婚はやめるべきですかね?お付き合い続ける方がいいでしょうか?
一応人と付き合う資格ない発言に凹んではいるみたいです。


17/12/05 12:54 追記
追記です。自分の仕事・趣味で自分の家で夜中まで漫画を描いたりということもあるのですが、そこにはかなり理解を示してくれてます。(前の彼氏はそれを嫌がって別れてしまいました)私としては結婚してもそれを止める気はないです。

No.2571372 17/12/05 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/05 13:30
匿名さん1 

結婚した途端に豹変する人に比べたらまだマシな方だね。
結婚前にこういう人間だって分かっているから、これで結婚して子供生まれたら…ってもちろん想像つくっしょ。
それでも切りたくないなら、ATMだと割り切るしかない。

  • << 3 レスありがとうございます。 自分の仕事的に結構県外に行ったりすることが多いので子供はまだまだ先だとは思ってるのですが、とはいえやっぱりダメっぽいですよね 追記の通り趣味には理解がありますがデメリットとメリットを天秤にかけた時にデメリットがきついので2年後、何かと変わってなかったらすっぱり別れようかと思います😀

No.2 17/12/05 13:33
社会人さん2 

今は同棲していても結婚してるわけじゃないから言えないところもあるけど、これで結婚したら約束が違うじゃん!って思うようなことも出てきそうな気がします。私だったら金を持っていようが、彼のような男とは結婚したくないです。旦那が死ぬのを指折り待つ人生なんかいやだ。

  • << 4 >旦那が死ぬのを指折り待つ人生なんかいや ですね…ちょっと目が覚めました。 まあタバコやるし酒は飲むしギャンブルはするので早死にしそうですが…😅 2年後何も変わってなかったらきっぱり別れます!ありがとうございます

No.3 17/12/05 13:51
匿名 ( 20代 DUVPv )

>> 1 結婚した途端に豹変する人に比べたらまだマシな方だね。 結婚前にこういう人間だって分かっているから、これで結婚して子供生まれたら…ってもちろ… レスありがとうございます。
自分の仕事的に結構県外に行ったりすることが多いので子供はまだまだ先だとは思ってるのですが、とはいえやっぱりダメっぽいですよね

追記の通り趣味には理解がありますがデメリットとメリットを天秤にかけた時にデメリットがきついので2年後、何かと変わってなかったらすっぱり別れようかと思います😀

No.4 17/12/05 13:52
匿名 ( 20代 DUVPv )

>> 2 今は同棲していても結婚してるわけじゃないから言えないところもあるけど、これで結婚したら約束が違うじゃん!って思うようなことも出てきそうな気が… >旦那が死ぬのを指折り待つ人生なんかいや

ですね…ちょっと目が覚めました。
まあタバコやるし酒は飲むしギャンブルはするので早死にしそうですが…😅
2年後何も変わってなかったらきっぱり別れます!ありがとうございます

No.5 17/12/05 14:38
匿名さん5 

主もじゅうぶん上からでイヤな性格してるけどね
基本的に男に対して高飛車なんだろうね
向こうは主を嫁にする気なんてないでしょ
経済力のある男は婚活市場で一番売れ筋なんだから

  • << 9 そんな風に感じられてしまったのであればすみません><ちょっと彼にイライラしてしまってて言葉が乱暴でした。 彼から結婚申し込まれて同棲始めたんですが嫁にする気ないかもですねえ 養いたい!と思えるような女になりたかったものです😌

No.6 17/12/05 14:40
匿名さん6 

確かに性格曲がってる彼ですね。
かなりのモラハラを受けてますから割り切ってお金を持っているというだけで結婚をするには微妙かも。なぜならお金を持っていても主さんに使ってくれなければ持ってない人と結婚するのと同じ。メリットはゼロです。結婚して60年とか一緒にいるのにその性格は致命的かと思いますよ。

  • << 10 うーんお金を使ってくれてないわけではないんですよね…賃貸の初期費用負担してくれてたりちょこちょことプレゼントしてくれたりと…そういうところがあるのとやっぱ好きなところも多いので考えてしまいます>< いっそそうでもなければ合わなかったですぐ別れちゃったと思うんですけど😓

No.7 17/12/05 15:08
ケホ ( ♂ Es0lc )

そりゃ~自分で決めるしかないですね…😒☝他人がどうこう言えないし。

  • << 11 ですね😓😓ちょっとイライラがピークで愚痴でスレ立てしちゃいました

No.8 17/12/05 15:24
通行人8 


主さん一人なら ATMだと割り切って 勝手に結婚すればいいかと思いますが、

金はあってもクズな男と結婚して、主さんだけなら それで良くても、子供を授かった場合の事とかまでちゃんと考えてますか?


No.9 17/12/05 15:31
匿名 ( 20代 DUVPv )

>> 5 主もじゅうぶん上からでイヤな性格してるけどね 基本的に男に対して高飛車なんだろうね 向こうは主を嫁にする気なんてないでしょ 経済力のあ… そんな風に感じられてしまったのであればすみません><ちょっと彼にイライラしてしまってて言葉が乱暴でした。
彼から結婚申し込まれて同棲始めたんですが嫁にする気ないかもですねえ
養いたい!と思えるような女になりたかったものです😌

No.10 17/12/05 15:36
匿名 ( 20代 DUVPv )

>> 6 確かに性格曲がってる彼ですね。 かなりのモラハラを受けてますから割り切ってお金を持っているというだけで結婚をするには微妙かも。なぜならお金… うーんお金を使ってくれてないわけではないんですよね…賃貸の初期費用負担してくれてたりちょこちょことプレゼントしてくれたりと…そういうところがあるのとやっぱ好きなところも多いので考えてしまいます><
いっそそうでもなければ合わなかったですぐ別れちゃったと思うんですけど😓

No.11 17/12/05 15:36
匿名 ( 20代 DUVPv )

>> 7 そりゃ~自分で決めるしかないですね…😒☝他人がどうこう言えないし。 ですね😓😓ちょっとイライラがピークで愚痴でスレ立てしちゃいました

No.12 17/12/05 15:45
匿名 ( 20代 DUVPv )

時間おいて冷静になったらまだまだ彼のこと好きな部分も多く、同棲も始めたばかりなのでこんなことでイライラしててはいけないかなと、考え直しました…
自分も男っぽい面も多く彼女というだけでかなり譲歩してもらってると思います。

もっと謙虚に考えて冷静に付き合いを続けていきたいと思います><
レスたくさんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧