注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

付き合って半年の彼

レス6 HIT数 566 あ+ あ-

大学生さん
17/11/27 23:40(更新日時)

今大学3年の20歳です。
半年前くらいから、同い年の彼とお付き合いをしています。
今までの恋愛で上手くいった試しがなくて、一ヶ月続けば良い方な上トラブルも多くて軽く男性不信になりかけていた時に知り合った彼でした。
彼のおかげで沢山救われて、彼に沢山幸せをもらって、本当に大切で大好きな彼です。
彼も私の事を大事にしてくれていて、今が本当に幸せなんですが、ちょっとだけ不安に思うところがあります…
それは彼が最近、かなり具体的な結婚の話をしてくるところです。
彼とは同棲もしていませんし、さっきも言った通り私は学生です(彼は社会人ですが)。今は週に一回ほど一人暮らしの彼の家に泊まりに行くくらいです。
「別に今すぐじゃないし、そっちが卒業した後の話だけど」と彼は言いますが、あまりに話を持ち出すのが早過ぎないか?と思ってしまうところがあります。
彼の事は本当に好きですし、将来的にそういう風になれたら幸せだとも思います。けど、付き合って半年でそんな話って話題にのぼるものなんでしょうか?(私の主観では冗談のノリではないように思います)
嬉しい反面、浮かれていて落ち着いていないのかな、と思ってしまうところもあります。私はどんな返答をするのが正解なんでしょうか?

タグ

No.2568027 17/11/27 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/27 19:20
匿名さん1 

今は結婚は考えられないけど、卒業して仕事も落ち着くまではわからないかなって伝えて置いたらどうですか。本気なのか、結婚を考えるくらい真剣だと伝えたいのかよくわからないので何とも言えないですよね…。

  • << 4 やっぱりそんな風に伝えるのが良いですかね… そうなんですよ!どういう意図で言ってるのかがイマイチ分からなくて…笑

No.2 17/11/27 20:20
匿名 ( zKePv )

社会人になると給料ももらえて、周りも結婚し始めて将来のこと考えるようになります。だから彼は自然だと思いますよ

  • << 5 そんなものなんですかね?社会人とはいえまだ彼も20歳ですし、遊びたい盛りで結婚とか意識してないのかなーって思ってました。 レス有難うございました!

No.3 17/11/27 23:10
通行人3 

主さんは今すぐにとか、卒業してすぐにって気持ちはないんですよね?
結婚はいずれはと思っているけど、すぐにって気持ちはないってことを伝えたらどうですか?

  • << 6 卒業してすぐに…とは考えてないですねぇ。 やっぱりそういう風に言うのが無難なんでしょうか、レス有難うございましたー

No.4 17/11/27 23:36
大学生さん0 

>> 1 今は結婚は考えられないけど、卒業して仕事も落ち着くまではわからないかなって伝えて置いたらどうですか。本気なのか、結婚を考えるくらい真剣だと伝… やっぱりそんな風に伝えるのが良いですかね…
そうなんですよ!どういう意図で言ってるのかがイマイチ分からなくて…笑

No.5 17/11/27 23:39
大学生さん 

>> 2 社会人になると給料ももらえて、周りも結婚し始めて将来のこと考えるようになります。だから彼は自然だと思いますよ そんなものなんですかね?社会人とはいえまだ彼も20歳ですし、遊びたい盛りで結婚とか意識してないのかなーって思ってました。
レス有難うございました!

No.6 17/11/27 23:40
大学生さん 

>> 3 主さんは今すぐにとか、卒業してすぐにって気持ちはないんですよね? 結婚はいずれはと思っているけど、すぐにって気持ちはないってことを伝えたら… 卒業してすぐに…とは考えてないですねぇ。
やっぱりそういう風に言うのが無難なんでしょうか、レス有難うございましたー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧