注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

どうすれば良いのでしょうか

レス8 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 17:48(更新日時)

彼氏と付き合って、私の両親もしっています、ただ経済面で両親に反対され続けています。彼が社会人私は学生です。彼氏が先日マイホームを購入し現在は半同棲状態です。彼の家族は私のことを認めてくれています。最近家に戻ることが少なくなったので両親に今住んでいるところを聞かれ友達の家といったが、名前や住所など細かく聞かれ答えられなかったです。自分が答えられないのが凄く悔しいです。両親は不動産業にも携わっているため、住所を言ったら誰の名義かも一発でわかってしまいます。私は彼のことを愛していて結婚もしたいのですが、彼と結婚したら学業を諦めなければなりません。そういう葛藤もありますが、1番は両親に反対されていることです。彼氏とは別れたくないし、私の年齢からして同年代の子はまだこのような経験をしていなくて相談があまり力になれません。両親にはっきり言えない悔しさなどで心が凄くもやもやします。どうすればいいのでしょうか。

17/11/27 11:14 追記
私は現在大学1年生で、彼氏は今32歳年の差恋愛です。彼氏は結婚したら子供がほしいと言っていて、私自身も子供が好きで、結婚したら子供がほしいです。学校は続けられなくなるのでやめなければなりません。

No.2567859 17/11/27 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/27 11:03
匿名さん1 

学校は卒業してからがよいのではありませんか。親がはらっているのなら。

No.2 17/11/27 12:06
匿名さん2 

彼の御実家とは離れていますか?
彼が建てたと見せかけて、ご両親が裏で建てるように進言したマイホームという名の、嫁ホイホイハウスではないですか?

社会勉強もこれからという可愛い若い娘さんを捕まえて、彼の御両親は跡取りが欲しいだけじゃないですか?

私の彼は違う!と思っていたとしても、これはよく聞く話です。

本当に愛されていて彼側がまともであれば叱ってでも大学卒業まで待つように言いますよ。

大学に行けるほどまで大切に育ててきた娘を“息子の結婚に焦って周りが見えなくなっている親”付きの30過ぎた男に「はいそうですか」とやれるわけがありませんからね!

あなたの「愛している」は本物かも知れません。でも、それによって人生を棒に振るのは勿体ない。
もっと視野を広く持ちましょう。

No.3 17/11/27 12:15
匿名さん3 

両親に認めてもらいたいなら、半同棲なんかやめたほうがいいですよ。
経済的理由もあるでしょうけど、主さんの態度も、それを受け入れてる彼も、中途半端でだらしないとしか思えません。
そんな二人が付き合うのを、両親が反対したくなるのもわかります。

経済的理由の解決策として、主さんが大学を卒業し就職をしてから結婚をすることもひとつの方法です。

結婚して子どもがほしいから、学校をやめなくてはいけないと短絡的に考えるところが、お子さまだし世間知らずだし、結婚して家庭を切り盛りできるのか子育てできるのかと不安要素ばっかりなんですよ。

子どもを産む前に、自分が両親にしっかり育てあげてもらってからにしなさいね。

No.4 17/11/27 13:03
恋愛の達人4 

彼が主さんの事を大事にしてるなら大学卒業するまでは待ってくれるような気がするけどなー

学校を止めさせる選択は普通の感覚ならあまりないように思う

No.5 17/11/27 13:40
匿名さん5 

30過ぎた男が学生の女の子を家に連れ込むって、両親は怒り心頭でしょうね。
彼の方から両親に挨拶させてほしいって言われないの?
まともな大人ならケジメつけるよ。
学生なんだから本業しっかりやって、卒業してから結婚は考えなさいよ。

No.6 17/11/27 16:29
匿名さん6 

大学卒業までは彼氏に待ってもらってはだめなんですか?やめるのはもったいない!

No.7 17/11/27 16:37
フリーさん7 

仮に大学やめて、結婚して、じゃあ例えば離婚したらどうやって生きていくの?
子供がいたら?大学1年で中退した学歴で就職活動するの?それとも今現在騙し続けているちょろい親の元へ帰ればいいや~って思ってるんだろうか。

彼におんぶにだっこされなきゃ生きていけないような生活をそんな若い時から選ぶのって凄くもったいないと思う。それに親に入学金、大学費用、生活費出してもらってるんでしょう?
一端の権利は自分1人で立派に生活出来るようになってから主張しましょうよ。好きだ好きだって感情で親に嘘ついて、貴方がやってる事、凄く幼稚だよ。

No.8 17/11/27 17:48
匿名さん8 

お付き合いしてどのぐらい?5年?6年?
大学進学は誰が選択したの?
学費諸々と現在の生活費は誰が出してくれているの?
親から自立も出来ていないのに結婚したいの?
今やらなければならない事すら、中途半端に投げ出して、一時の感情だけで、将来を決めてしまう、周りの人の幸せも考えずに。
貴女達がやろうとしている事は、こういう事だよ。
彼も彼だね。
学生の貴女に、結婚結婚って。
貴女が卒業して、社会を経験して。
それまで待つという思いやりはないのかな?
自分の年齢的に、それを待っていたら、40になってしまう。
と言うなら、初めから10も年下の女と付き合わなければ良いのに。
でも、貴女と付き合うと決めたなら、待つ覚悟ぐらいあったと思うけどね。
結局は、自分の事しか考えてないって事だよね。
今は良いけど、好きな感情が冷めた時、貴女絶対に後悔すると思うわ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧