注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生理について

レス7 HIT数 994 あ+ あ-

かなこ( 10代 ♀ 3w2kXd )
17/11/21 18:56(更新日時)

私は今年19歳になった大学生です。

ずっと生理のことで悩んでいます。
しかし、母親がいなくて父子家庭なので相談する人がいません。
なので、こちらで相談させてください。

私は何年も生理不順で悩んでます。
最近は2~4ヶ月に1回の頻度で来ていますが、半年来ないことがあったり
約1年来ないこともありました。

ネットで調べると、若いときには良くあると書いてありました。
私は小学5年生のときに始めて生理がきたので、普通こんなに長く生理不順になるものでしょうか?

また、そのような行為をしたことが無いので妊娠という可能性はありえません。
病院にいこうと思ったりもしましたが、誰にも相談できずにいました。

これは、何かの病気でしょうか?
将来、子どもが産めなくなるということは、ありますか?

文章が分かりにくくなってしまい、申し訳ございません。
よろしくお願いします。

No.2564614 17/11/19 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/19 20:17
心配性さん1 

21才の女子大生だけど、周りに生理不順の子たくさんいるよ。規則正しい生活はできてるの?もし心配なら産婦人科に行くってのもありだけど、よくあることだからそんなに心配いらないかも。ストレス溜めすぎないように頑張ってね。

No.2 17/11/19 20:22
不眠さん2 

ホルモンバランスの乱れから生理不順が起きるので、婦人科で見てもらうと良いですよ。
まだ学生ならピルで生理を止めてもいいし、結婚したら生理がきちんと来るように薬もあるから大丈夫ですよ。

No.3 17/11/19 20:55
心配性さん3 

確かに長いですよね。
父子家庭で保険証借りにくいかもしれないですが、病院でみてもらうのが一番いいし安心出来ると思いますよ。
気にすると良くないので無理のないようにね。

No.4 17/11/19 21:22
心配性さん4 

病院には絶対に行っておいた方がいいですよ。

生理不純はホルモンのバランスや周期が上手く機能していないということです。
つまり排卵にも影響しますし、もちろん排卵に影響があるということは妊娠にも影響する可能性もあります。

それに体の事は実際に診察してみないと分からない事だらけです。

お父さんには言いにくいかもしれませんが、生理不純で心配だから病院に行きたいときちんと言いましょう。

親戚とかお父さんのお友達とかで女性の方に一緒に行ってもらえるといいのですが。

No.5 17/11/20 07:12
心配性さん5 

ドラッグストアで、基礎体温計を買って下さい。

説明書に、体温グラフもあるので、約、ひとつき記入して、病院に行って下さい。
私も来なかったり来たり、表をつけて行くと治療も、スムーズです。

No.6 17/11/21 15:02
匿名 ( R47jXd )

すぐに病気っていうことではないけども、定期的に来た方がいいから一度診てもらうのがいいと思いますよ

No.7 17/11/21 18:56
心配性さん7 

基礎体温表(アプリはダメ)と婦人体温計を買って、睡眠時間と飲酒の有無も毎日書いていってください。
表に上手に入眠、起床時刻がプロットできて何時間寝たかわかるようにできたらなおさらよいのですが。
二週間以上書き続けたら病院に行ってください。
忘れちゃった日があっても、最低5日線で結べていればなんとかなります。
病院は、経験がないので女医さんを探せば安心ですね。
生理が不順だと婦人科系が弱く妊娠しにくい体だと思いがちですが、いつ排卵しているかわからないため妊娠してしまうことも珍しくないので気を付けてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧