注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

好きな人が病気だったら?

レス2 HIT数 1882 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/11/20 11:14(更新日時)

付き合ってはいない段階の好きな人が卵巣嚢腫(悪性では無い、普段はそんなに具合悪そうに見えない)だとしたら、どう思いますか?

好意を寄せてくれている人がいるのですが、卵巣嚢腫と診断されてしまい…
付き合う前だしまだ言っていないのですが、言って引かれたらどうしよう、なんて不安になってしまいます。
彼とは職場も別で、週一ペースのお食事やデートで会うのみです。いつも元気だし病気とは無縁そうだよね、と思われています。

タグ

No.2563795 17/11/17 22:52(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/20 10:40
匿名さん1 

男ですが、結婚前に妻に子供が出来ないかもしれないと言われました(詳細は伏せます)。私は子供が出来なくてもいい、二人でのんびり暮らしていこうと言って結婚しました。結局、結婚後に子供は出来ました。

ただ、付き合う前から重い話をされると交際を考えてしまう人もいると思います。持病に限らず、介護が必要な家族がいる、実生活に影響が無い程度であっても遺伝性の障害を持っているなど。

どのような場所で出会ったかにもよりますが、最初から結婚を前提とした交際で無いのなら黙っていても良い気がします。何ヶ月か付き合ってみて、結婚を考えられる人なら話してみてはいかがでしょうか?

No.2 17/11/20 11:14
匿名さん2 

まだ診断されたばかりで詳しい説明は受けてないですよね?
私も同じ年の時に子宮筋腫が見つかって、しばらく悩んでいたことを思い出しました。
赤ちゃんができないと医者に言われていないなら、あまり悩まないでください。
本当にできない人もいますが、びっくりして話を大きくとらえてしまってできないと思い込む人も少なくないのです。
子宮筋腫は生理痛とはまた違う鈍痛がありますが、卵巣嚢腫ではどうでしょうか。
卵巣嚢腫が原因で体調が悪いときに彼が一緒だったら一言話してもいいです。
「おかしいと思って通院し始めたばかりなんだけど…」程度でいいです。
それで引かれたら、思いやりがない人なのでお別れするよい指標になると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧