注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼からの連絡がこなくなりました

レス12 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 17:47(更新日時)

6年以上お付き合いをしている彼がいます。マンネリも問題もなく順調にお付き合いをさせてもらっていました。今回彼を怒らせてしまったようで連絡が返ってきません。もともと喧嘩をした時、嫌なことがあったときイライラをぶつけたくないからと連絡を少し断つことがある人です。数ヶ月前にある約束を守ってもらえなかったことで私がしつこく攻めてしまった時に面倒くさい、と言われて最低限の連絡しかくれなくなった過去があります。そのことに関しては問題は解決済ですが、今回ももしかしたら面倒くさいと思われているのかもしれません。
結婚を約束していて、近々同棲を始める予定なのですが私が彼を試すようなことを言ってしまったのが原因かと思います。
私…同棲するのが不安になってきた
彼…不安なら当分やめにしよう
私…あなたは同棲したくなかったりする?
彼…ちょっと時間をおいて答えるわ

というような内容を最後に、毎日していた連絡が来なくなり、1日以上経ちました。
彼は毎日仲良くいたい、と口ぐせのように言っていました。亀裂が入るようなことを口にしてしまうのはいつも私です。優しい彼に甘えていつも不安な気持ちを押し付けて嫌な気持ちにさせてしまっていたのだと思います。過去にも数回あり、その度に後悔反省してはまた繰り返しで。私がいけないのは重々理解しています。私は生理のとき特にネガティヴになってしまうことを彼は理解していると思います。彼は私のネガティヴが治った頃に連絡をしてくれるのではないかと、そう思って連絡が返って来ない時間をもやもやとした気持ちのまま過ごしており、食事も喉を通さないほど気分が沈んでしまっています。
私はどうすればよいのでしょうか。

精神面が弱い私ですが、どうかアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

No.2561453 17/11/12 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/12 21:26
匿名さん1 

6年交際してて、1日や2日の連絡が取れなくなったくらいで右往左往すんな。
そういうの、重くて面倒くさい女に見える。

No.2 17/11/12 21:31
匿名さん0 

>> 1 すみません。重くて面倒臭いのは重々承知しています。心配性でとても不安になってしまうのです。

No.3 17/11/12 21:36
匿名さん3 ( ♀ )

お互い幼稚だね。
喧嘩になるたび嫌なことに蓋してたら一緒に暮らせないよ?
喧嘩するたび片方が家出するの?

6年一緒にいても、そんなだから不安になって試したりするようなこと言うんだよ。
すぐ面倒って言って投げるほうもどうかと思うし。
話し合うか、別れるかしたほうが良いよ。

  • << 6 コメント、ありがとうございました。

No.4 17/11/12 21:37
匿名さん4 

6年経ってもまだ彼の愛を試すって・・・流石に振られても仕方がないレベルに思います。
同棲が不安なんて言われたらそりゃ「じゃあ考え直そう」となるだろうし、最初は流せた貴方のその「試し癖」が、徐々に時間が経たないと消化できない物になっている気がします。何で自分が後々後悔するような事を口にするんだろう…。

メンタルが弱いから、生理だから、彼氏を傷つけて良いの?何しても良いの?という話です。
貴方だって食事も喉を通らないかもしれませんが、彼だってそんな状態かもしれませんよ。だって6年付き合ってこれから同棲、結婚しようとする彼女がその調子なんだもん。私ならその時点で別れを切り出してしまう。
本気で彼から「もう無理」って言われない内に、その自分のネガティブな性格治さないと手遅れになりますよ。

  • << 7 そうですよね、私が全ていけませんでした。 コメントありがとうございます。

No.5 17/11/12 21:39
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

客観的にみて、やり取りの内容は普通だし、もう少し待ってみたら?

同棲ブルーになる気持ちもわかるけど、こればっかりはやってみないとわからないし。

生理前にネガティブになるときはあえて彼と関わらない方が良いですよ。

そろそろ彼もウンザリしてくると思います。

わたしもホルモンバランスのせいでネガティブになります(苦笑)

頑張って!!

  • << 8 うんざりされてしまいますよね…。 何があっても受け止めてくれる彼に甘えてしまっていました。 お優しいコメント、ありがとうございました。

No.6 17/11/12 21:45
匿名さん 

>> 3 お互い幼稚だね。 喧嘩になるたび嫌なことに蓋してたら一緒に暮らせないよ? 喧嘩するたび片方が家出するの? 6年一緒にいても、そんな… コメント、ありがとうございました。

No.7 17/11/12 21:46
匿名さん 

>> 4 6年経ってもまだ彼の愛を試すって・・・流石に振られても仕方がないレベルに思います。 同棲が不安なんて言われたらそりゃ「じゃあ考え直そう」と… そうですよね、私が全ていけませんでした。
コメントありがとうございます。

No.8 17/11/12 21:47
匿名さん 

>> 5 客観的にみて、やり取りの内容は普通だし、もう少し待ってみたら? 同棲ブルーになる気持ちもわかるけど、こればっかりはやってみないとわからない… うんざりされてしまいますよね…。
何があっても受け止めてくれる彼に甘えてしまっていました。
お優しいコメント、ありがとうございました。

No.9 17/11/12 23:17
社会人さん9 

男って試させれるの嫌いやからね。
女の私からしてもめんどくさってなる。
内容からして主さんネチっこそう。
終わった事蒸し返したりとかするタイプじゃない?
同棲云々より付き合っていく事自体しんどくなってきてるのかもね。


No.10 17/11/12 23:33
匿名さん 

>> 9 その通りです。一回死んで綺麗に生まれ変わってこいよ、て感じですよね。

No.11 17/11/13 00:59
匿名さん11 ( ♀ )

同棲するというのは、どちらから言い出した事なのかわかりませんが、6年も付き合ってるわけですから、主さんの性格を理解した上で、受け止める気持ちはあるから、同棲することを決断したと思いますけどもね。
彼が言うとおり、「嫌なことがあったときイライラをぶつけたくない」だから連絡しない、ただそれだけじゃないでしょうか。彼なりの解決方法なんだと思います。あまり悩まずに、彼なりに主さんを理解してくれた上での行動だと思っておけばいいんじゃないかな。実際、イライラをぶつけられたら、主さんまた落ち込んじゃうでしょ?

No.12 17/11/13 17:47
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

6年も付き合っていて、何やってたのかなって思うのですが。

一番の原因は、主さんに彼への信頼が無いからですよね。
だから不安になるんですよ。
色々な事に、それぞれの信頼が無いから。

彼もあなたも結婚するにはお子様です。
何で根本的解決から目を背ける様な事をするのか…
お互いが、口に出すのは自分の主張ばかりだからでは?
その場で相手の価値観を受け入れて相手が納得する様な解決策を考えて、根本的解決するしか無いんですけどね。

そんな事すら出来ないなら、お互い結婚しても、気持ちのスレ違いや、不満が募る夫婦になりますよ。
一番重要な部分が出来なくて、夫婦になんてなれません。

口約束の結婚の約束ですよね。気にし過ぎなんです。ただの願望なのだから。
その前に、我慢するほどの不満がお互いに無いかどうかです。
治らないものは価値観の違いとしてお互いに受け入れて別れるしかないですよ。
結婚したって我慢する事になるだけなのだから。
結婚。好き。と、思うから正しい判断が出来なくなるのだから。
あなたが彼に依存しているのも原因です。
結婚なんて考える以前の問題です。
そこがクリアになってからの同棲をオススメします。
今のままでは同棲しても上手くいかないですよ。
同棲するのは、お互いに生活を共にして、上手くやっていけるかどうかが問題点なのだから。
それ以前の問題を抱えて同棲でもすれば、上手くいかないなんて予想できます。

結婚とか考えても居なくて、ただ一緒にいたいだけで同棲するなら止めませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧