注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

職場での彼の心理

レス12 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 11:45(更新日時)

職場の気になってる人に名前は出さなかったけど夕礼(夕方に全員が集まる行事)で私が今日仕事でやらかした事をみんなの前で話してました。私に直接注意して下さい。とか気を付けて下さい。とか言ってくれればいいのにみんなに注意して気を付けて下さいとかゆう必要ありますかね?凄く嫌な気分になってしまいました。みなさんどう思いますか?

タグ

No.2561001 17/11/11 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/11 22:51
匿名さん1 ( ♀ )

普通に他の人間にもこういうミスには気をつけようねってことで話したんじゃないの?
そりゃ当事者は嫌な気分になるかもしれないけど情報共有のために夕礼ってやつがあるんでしょ?

No.2 17/11/11 22:59
匿名さん0 

>> 1 そうなんですかね。でも夕礼で話す前に一言何か言ってくれればいいのにと思いまして。。私には注意しずらかったんですかね?

No.3 17/11/11 23:13
匿名さん1 ( ♀ )

状況にもよるかな?
主さんがミスした時はその人でないにしろ誰かに注意されたり指導されたのかな?
もし、そうなら二度もクドクド注意するのもなって思って夕礼の時にみんなに向けて話したのかもしれないし。
あとは上司にも色々いるけど本人に直接注意するの苦手な人もいるしね。
特に今はあまり若い人に注意しずらい風潮もあるし。

  • << 5 なるほど! お客さんの取り置きしていた物が無くなっていたのが原因なんですが結局彼が同じ物の新しい物を用意したのですが。 彼は21歳で私は24歳で年下ですが上司なので微妙な関係なんですよね(T_T)

No.4 17/11/11 23:21
匿名さん4 

朝礼や夕礼って、情報連絡の場だから、そういうこと、しますよ。

主さんのミスは、誰もがやりかねない事例だったのでは?
だから、注意換気したのだと思います。

言う前に一言、主さんに断りなどしませんよ。

あまり気にしないことです。
2度と同じミスは、意地でもしないでね。

  • << 6 まぁそうかもしれないですね。 以後気をつけたいと思います(T_T) 怒られたり注意されなれてないのでショックが大きかったです(T_T)

No.5 17/11/11 23:28
匿名さん 

>> 3 状況にもよるかな? 主さんがミスした時はその人でないにしろ誰かに注意されたり指導されたのかな? もし、そうなら二度もクドクド注意するのも… なるほど!
お客さんの取り置きしていた物が無くなっていたのが原因なんですが結局彼が同じ物の新しい物を用意したのですが。
彼は21歳で私は24歳で年下ですが上司なので微妙な関係なんですよね(T_T)

No.6 17/11/11 23:30
匿名さん 

>> 4 朝礼や夕礼って、情報連絡の場だから、そういうこと、しますよ。 主さんのミスは、誰もがやりかねない事例だったのでは? だから、注意換気… まぁそうかもしれないですね。
以後気をつけたいと思います(T_T)
怒られたり注意されなれてないのでショックが大きかったです(T_T)

No.7 17/11/12 01:17
匿名さん7 

陰湿な感じするのアタシだけ!?嫌味ったらしいというか・・・

  • << 9 やっぱり陰湿な感じしますよね(T_T)なんだか凄く嫌な気持ちになりました。。

No.8 17/11/12 06:28
匿名さん8 

直接注意する程の事じゃないけど、誰でもしそうなミスだなと思ったから、皆も気をつけてねって事で、例にあげたのでは。

でも直接言って欲しいですよね。

  • << 10 そうなんですかね? ホント直接言って欲しかったです。。 夕礼が終わったら私は仕事上がるんですが普通に笑顔でお疲れ様でーす!とか言って来てなんだか腹が立ってしまいました(T_T)

No.9 17/11/12 07:10
匿名さん 

>> 7 陰湿な感じするのアタシだけ!?嫌味ったらしいというか・・・ やっぱり陰湿な感じしますよね(T_T)なんだか凄く嫌な気持ちになりました。。

  • << 11 No.8さんの >直接注意する程の事じゃないけど、誰でもしそうなミスだなと思ったから、皆も気をつけてねって事で、例にあげたのでは。 に同意。 ミスの内容に注目しているだけで「誰がミスした」って事を重視しない人かもよ。私もそういうタイプだから。 同じ人がミスを繰り返すのなら要注意人物として個別に対応しますけど、誰にでも起こりうるミスなら、人物よりも内容に注目し、注意喚起を促しますね。 嫌味かどうかは、彼の日頃の行動や言動を見て判断しましょう。 たとえ嫌味だとしても引きずらない事です。 言った本人は忘れてるだろうし、こちらだけ気にするなんて時間の無駄です。 「次はミスしないぞ!!」で切り替えましょ(^o^)

No.10 17/11/12 07:13
匿名さん 

>> 8 直接注意する程の事じゃないけど、誰でもしそうなミスだなと思ったから、皆も気をつけてねって事で、例にあげたのでは。 でも直接言って欲しい… そうなんですかね?
ホント直接言って欲しかったです。。
夕礼が終わったら私は仕事上がるんですが普通に笑顔でお疲れ様でーす!とか言って来てなんだか腹が立ってしまいました(T_T)

No.11 17/11/13 11:21
社会人さん11 ( 40代 ♀ )

>> 9 やっぱり陰湿な感じしますよね(T_T)なんだか凄く嫌な気持ちになりました。。 No.8さんの
>直接注意する程の事じゃないけど、誰でもしそうなミスだなと思ったから、皆も気をつけてねって事で、例にあげたのでは。

に同意。

ミスの内容に注目しているだけで「誰がミスした」って事を重視しない人かもよ。私もそういうタイプだから。

同じ人がミスを繰り返すのなら要注意人物として個別に対応しますけど、誰にでも起こりうるミスなら、人物よりも内容に注目し、注意喚起を促しますね。

嫌味かどうかは、彼の日頃の行動や言動を見て判断しましょう。

たとえ嫌味だとしても引きずらない事です。
言った本人は忘れてるだろうし、こちらだけ気にするなんて時間の無駄です。

「次はミスしないぞ!!」で切り替えましょ(^o^)

No.12 17/11/13 11:45
社会人さん11 ( 40代 ♀ )

ちなみに私の上司も「誰が」を重視しない人です。

「これ、違うじゃねーか!!皆さん、気を付けてね!!」ってデカイ声で言ってます。

「これやったの誰だよ!?」と聞いておきながら、当事者がその場にいないと「誰でもいいから気を付けて!!」で終了します(笑)

もちろん内容によっては「誰が」が重要なケースもありますけど、ちょっとしたミスや、誰にでも起こりうるミスの場合「俺も含め皆さん気を付けて」という感じです。

そんな人もいるとご参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧