注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

約束しなくても会えると思ってる彼氏

レス11 HIT数 1495 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/11/10 14:39(更新日時)

長文申し訳ありませんが、お付き合いいただけると幸いです。

彼との予定の立て方について。

彼は基本的に、「事前に『会えない』と伝えておかない限り、休日は自動的にデートの日でしょ」という考えの人です。
だから彼は、デートの約束(というか予約?)をしてきません。私が事前に「予定がある」と伝えておかない限り、当然のように私に会えると思っているのです。ちなみに、デートのスケジュールを事前に立てようとすると、彼は「当日の天気や気分がどうなるか分からないじゃん」と言って前に進ませません。

この制度、なんだか自分が無責任に占領されているようで、私は嫌なのです。
例えば、女友達に「来週末遊ばない?」と誘われた時。(彼とは特別約束してないし)と思って勝手にその誘いを受けると、なんか彼に怒られるのです。
「2人で会えるのは休日でしょ。そして2人の予定は2人で作るものでしょ。だから休日に予定入れたかったらまず俺に相談してよ。」だそうで。

は???って感じでした。

なんか正論言ってるように聞こえるけど全然正論じゃないと思い、「自分の予定は自分のものだし、そもそもちゃんと約束もしてないのに空白の予定が入ってる状況がイヤ。会う日・行き先・スケジュールはちゃんと決めたい。」と反論しました。

彼は私の意見を聞いてくれて否定はしませんでしたが、「約束しなきゃ会えない関係ってなんかよそよそしくてヤダ。それに計画なんてしても、当日の事情で狂うこともあるし。」とかなんとか言って自分の意見は譲りません。

私は「付き合ってても結婚しても所詮は他人。恋人は自分を構成するいろんな要素のうちの1つに過ぎず、友達など他の要素より特別優先されるものではない。」という考えなので、会うために約束をしなければならないのは当然だと思っています。彼とは真反対の意見です。

今はまだお互いの意見がぶつかって、制度を改善することができていません。
価値観を理解し合うのは難しいことなので、お互いに納得するのは無理にしても、なんとか現状を打破する新制度や言葉などありませんでしょうか…?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

No.2559908 17/11/09 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/09 19:21
匿名さん1 

彼がそういう考えなのであれば、彼と会いたくない時とか、あらかじめ伝えておけば問題ないのでは?それだけのことじゃないのですか?

  • << 4 確かに、そうなんですが…。 たぶん私は、 彼と約束していれば→他に誘いが来ても「先約があるからごめん!」と言えるし仕方ないと思える 彼と約束していなければ→他に誘いが来た時、(本来であれば私の自由にしていいはずなのに…)と思いながら、その誘いの返事を保留にしなければならない この状況にモヤモヤしているのだと思います。だからその気持ちを押し殺しながら、彼の「あらかじめ伝えない限り制度」に従うのがつらいのです。

No.2 17/11/09 19:27
社会人さん2 ( ♀ )

めんどくさーい。
それだと忙しくて休みの日は家でゆっくり休みたい、とか言っても文句言われそう。

  • << 5 よくお分かりで! たぶん、その通りになると思います。結局私を占領したいだけなのかな?って思っちゃいますよ…

No.3 17/11/09 19:39
匿名さん3 

彼氏に予定のある時は、早めに知らせておけば?
この日は用事で会えないよ、と。
もちろん用事の詳細も伝えて。
勝手な人に感じるけど、貴女の事を家族と思っているのかしらね?

  • << 6 予定があるのが分かっている時は、伝えるようにしています。でも予定がなかったら会わなきゃいけないの…?私の選択権は…?と思ってしまって。主従関係みたいだなとか。 まさに仰る通りで、「家族じゃないんだから…」と言うと「今のうちから家族のように接していかないと、将来一緒になった時にガッカリする」というようなことを言われます。

No.4 17/11/09 19:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼がそういう考えなのであれば、彼と会いたくない時とか、あらかじめ伝えておけば問題ないのでは?それだけのことじゃないのですか? 確かに、そうなんですが…。

たぶん私は、
彼と約束していれば→他に誘いが来ても「先約があるからごめん!」と言えるし仕方ないと思える
彼と約束していなければ→他に誘いが来た時、(本来であれば私の自由にしていいはずなのに…)と思いながら、その誘いの返事を保留にしなければならない

この状況にモヤモヤしているのだと思います。だからその気持ちを押し殺しながら、彼の「あらかじめ伝えない限り制度」に従うのがつらいのです。

No.5 17/11/09 19:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 めんどくさーい。 それだと忙しくて休みの日は家でゆっくり休みたい、とか言っても文句言われそう。 よくお分かりで!
たぶん、その通りになると思います。結局私を占領したいだけなのかな?って思っちゃいますよ…

No.6 17/11/09 19:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏に予定のある時は、早めに知らせておけば? この日は用事で会えないよ、と。 もちろん用事の詳細も伝えて。 勝手な人に感じるけど、貴女… 予定があるのが分かっている時は、伝えるようにしています。でも予定がなかったら会わなきゃいけないの…?私の選択権は…?と思ってしまって。主従関係みたいだなとか。

まさに仰る通りで、「家族じゃないんだから…」と言うと「今のうちから家族のように接していかないと、将来一緒になった時にガッカリする」というようなことを言われます。

No.7 17/11/09 22:36
社会人さん7 ( ♀ )

主さんを母の位置に置きたいのかもね。

今から教育しとかないと、どんどんエスカレートする気がしますね^^;

こういう男性って、浮気したりしそうなイメージなのは私だけ?

No.8 17/11/10 00:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 なんでも言うこと聞いてくれるお母さんにしたいのかもですね。
私もなんだかんだと相手のペースに合わせてしまいがちなので、嫌なことはビシッと伝えて自分のペースを崩されないような女になりたいものです。

No.9 17/11/10 10:18
匿名さん9 

しばらくは予定を入れないでほしい
色々と知りたい事や行きたい所
考えたい事があるから

No.10 17/11/10 13:45
匿名さん10 

なんで結婚してもないのに、管理されないといけないの?大事な休み、彼氏と会える時間でもあるけど友達と会える時間でもあるよ、みたいな

No.11 17/11/10 14:39
匿名さん11 

彼氏を好きなんですよね?
それなら会いたくならない?
別に主さんのペースで月1なり何なり、友達との約束も自由にすればいいじゃない。
今からスケジュール管理されてると、結婚してから本当にちょっと外出するだけでもなぜか許可がいるようになり、大変になるよ。
彼氏の思い通りにはさせない事も結婚生活をうまくやり過ごすコツですな。
って結婚するのかどうかはわからないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧