注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

理想と現実

レス11 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 14:06(更新日時)

私の理想のタイプはいじってくれたり、引っ張って行ってくれる人です。
しかし、現実は私の言うことをはいはいと、聞いてくれる人です…
それって幸せなことかもしれないけど、頼りない部分もあり、とても引っ張って行ってくれるような人ではありません。
それに私は尽くしたいほうなので尽くされるのはあまり慣れていません…

こんな私は我儘ですか?
それともあわないので早く別れるべきですか?

No.2559060 17/11/08 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/08 01:08
匿名さん1 

付き合うときはほとんどの女性が引っ張ってくれるどちらかというと男らしいオラオラな人がタイプの人が好きなんです。

だけど結婚してから幸せになれるのはいわゆる草食系とされる優しいような人です。

これは本当に共通です。
年行かないと絶対わかりません。

オラオラは男性ホルモンが強く他の女の人から見ても魅力が溢れてるので浮気不倫しやすい傾向にあります。

  • << 5 確かに彼氏っていうよりは結婚相手向きな人かもしれません。 でもまだ若いので結婚どうこうよりも恋愛を楽しみたくて… けど、浮気とかは本当に嫌なのでそれを思ったらいい相手なのかな? 解答ありがとうございます!

No.2 17/11/08 09:35
匿名さん2 

引っ張る人は我が強いからもしかしたら結婚したらきつくなるかもしれないね。

今は暇だから尽くすのが簡単にできるだろうけど、尽くしてしまったせいで何もやらない夫になり結婚したら自分だけ仕事に育児に家事にって手一杯になって腹立ってくるのがパターン

うちの夫は言うこと聞いてくれる系だが、なんて楽なんだろうって思うけどなぁ。もう自分が尽くす側には戻れません。

  • << 6 確かに暇だから尽くせるのかも! その通りですね! ありがとうございます✨

No.3 17/11/08 10:31
通行人3 

タイプとは違うなら物足りなさとか感じるでしょうね。
でも、それを知ってて付き合ったんじゃないんですか?

やっぱり引っ張っていってくれる人の方がいいと思うなら別れたほうがいいのかもしれないですね。

  • << 7 物足りないのはすごく物足りないです… いい人止まりに近い感じもあるかもしれません… 少し様子をみます。 ありがとうございます✨

No.4 17/11/08 10:41
匿名さん4 

はいはい何でも言うことを聞いてくれるだけじゃなくて、ここぞって時には引っ張ってくれるところがある人がいいですね。何でもかんでも主さん任せとかそういう人ならストレスになるだけだと思います。

  • << 8 お互いひっぱらないタイプぽいので物事が決まらないとかありそうです… ここぞという時は決めてほしいのが願望です😢 ありがとうございました!

No.5 17/11/08 12:18
匿名さん0 

>> 1 付き合うときはほとんどの女性が引っ張ってくれるどちらかというと男らしいオラオラな人がタイプの人が好きなんです。 だけど結婚してから幸せ… 確かに彼氏っていうよりは結婚相手向きな人かもしれません。
でもまだ若いので結婚どうこうよりも恋愛を楽しみたくて…

けど、浮気とかは本当に嫌なのでそれを思ったらいい相手なのかな?
解答ありがとうございます!

No.6 17/11/08 12:19
匿名さん 

>> 2 引っ張る人は我が強いからもしかしたら結婚したらきつくなるかもしれないね。 今は暇だから尽くすのが簡単にできるだろうけど、尽くしてしまっ… 確かに暇だから尽くせるのかも!
その通りですね!

ありがとうございます✨

No.7 17/11/08 12:20
匿名さん 

>> 3 タイプとは違うなら物足りなさとか感じるでしょうね。 でも、それを知ってて付き合ったんじゃないんですか? やっぱり引っ張っていってくれ… 物足りないのはすごく物足りないです…
いい人止まりに近い感じもあるかもしれません…
少し様子をみます。
ありがとうございます✨

No.8 17/11/08 12:22
匿名さん 

>> 4 はいはい何でも言うことを聞いてくれるだけじゃなくて、ここぞって時には引っ張ってくれるところがある人がいいですね。何でもかんでも主さん任せとか… お互いひっぱらないタイプぽいので物事が決まらないとかありそうです…
ここぞという時は決めてほしいのが願望です😢
ありがとうございました!

No.9 17/11/09 00:02
匿名さん9 

そうですね、右もなし左もなし、微妙なところが良い感じは、悪いけど女性にありがちな我が儘ですね。

No.10 17/11/09 10:18
匿名 ( zKePv )

タイプがあるのはいいことだと思いますし、別れてもいいと思いますよ

No.11 17/11/09 14:06
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

尽くしてくれて、優しいだけが優しさでは無いですからね。

しっかりしていて、バリバリ仕事も出来て、間違った事はきちんと叱ってくれて、尊敬出来る人だからこそ安心感持てて甘えられるんですから。
尊敬も出来ない適当な人に何か言われても素直に受け入れられる訳も無いし、身を任せて引っ張ってって貰えないですもんね。
甘えたいなら、価値観や人間性、自分よりしっかりした人か、同じ位しっかりした人選んだ方がいいですよ。

私も、カカァ天下は性に合わないらしく、優しくもプチ亭主関白位が心地良いので、立てられる位の人じゃないと上手く行かないのが理解出来てからは早かったですよ。
自分が一緒に居られる相手かどうか判断力が段違いでつくようになりました。

今では何の文句も無いような主人と結婚出来てとても幸せに暮らしてます。
主人は厳しくも、とても優しく配慮してくれる人なので、プチ亭主関白でも無いですけど、歩み寄りや判断力がある人なので、とても満足してます。
主人がしっかりしているからこそ、普段は私はお花畑で居られます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧