注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

関西連続不審死

レス24 HIT数 2521 あ+ あ-

流星( 32zkj )
17/11/29 09:39(更新日時)

京都・大阪・兵庫の関西内で起きた青酸連続不審死事件で、殺人などの罪に問われた筧千佐子容疑者(70)に死刑判決が下されました。
最初の夫と死別した後に、約20年の間に再婚や内縁関係や交際相手に青酸化合物を飲ませた。

自分の金銭欲の為に殺すなんて…
最近は、酷い殺し方をするんですね。

No.2558789 17/11/07 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 15:36
通りすがり1 ( 40代 ♂ )

妥当な判決だし、冷たいようだがボケた罪人を生かしておくほど、この国はゆとり無いよね?改めて思うのは男はいくつになってもアホで女はババアでも女の武器で勝負すれば、何とかなるもんだなと…

  • << 10 女の武器で何とかなった=(無事死亡)
  • << 12 レスありがとうございます♪ 意味合いとしては、人を殺した者は死で償うと言う所でしょう。4人殺している証拠は出て来てますが、最初から他にも犠牲者が居るのではっと周りから反感を買ってましたから、認知症の演技をしてた訳ですからね。

No.2 17/11/07 17:19
匿名2 ( 30代 ♂ )

死には死を…
当然の判断だが! 裁判員裁判って素人が良く出来るな! 自分が下した判断で人を死に追い詰めるなんて良く出来るもんだ。

  • << 13 レスありがとうございます♪ 何人も殺してますから死刑は、免れない苦痛の決断だったと思います。 死ぬ者は独房の中なのですが、逆に出て来る者の方が逆恨みされそうで怖いでしょう。

No.3 17/11/07 17:24
匿名3 

死刑判決が出ても 法務大臣がなかなか刑の執行をしなければ、死刑囚は、いつまでも刑務所で生き続けるってしてるのが、実情です。鳩山由紀夫は、反日でどうしようもないけれど
腹違いの弟の故鳩山邦夫さんは、
法務大臣在任中は、なかなかされなかった死刑執行を執行しました。

  • << 15 レスありがとうございます♪ 現在、刑務所の中に入っている人達が、皆さん死刑になる理由ではないので、実在は国民の税金で、まかなっていますよね。死刑執行まで早い人も遅い人も、いらしゃるので、軽々しくは言えないです。鳩山さんは兄弟でも方向性の違いでしょう。

No.4 17/11/07 17:25
匿名4 

余命幾ばくもないじいさんに貢がせるだけ貢がせ、用が無くなれば毒殺!都合悪くなりゃボケたフリ作戦か?アホか!日本の司法警察検察ナメんなよ。あのバハア護送される警察車両の中で顔隠しあがって、、、まだ社会復帰でも望んで居るのか?お前はせいぜい獄中死がいいトコろだわ。って筧だかって醜いバハアに言ってやりたいな。

  • << 16 レスありがとうございます♪ 本人は、反省なんてしてません。軽い認知症と言われてますが多分ボケたふりしてる部分も、あるでしょう。裁判中も、答えている事が、二転三転してたらしいですが、有力な情報や手がかりで有罪が確定して至ったらしいので、結局は嘘がバレバレです。 犯罪者には沢山言いたい事が出て来ますね。

No.5 17/11/07 17:41
通りすがり5 

行為に人を殺した人は皆、死刑にしたら、いいと思う。人を殺した人が生きてるなんて恐ろしい。

  • << 17 レスありがとうございます♪ 何が、あろうと他人の生命を奪う事は許せないですね。 一人殺しても、日本は、まだまだ甘い国なので無期懲役で止まります。加害者も守られる国ですからね。

No.6 17/11/07 18:37
ニュース速報6 

呆けてるんだよね?なのに、車中では顔を隠す
自分が何をしたか理解してるからでしょ?
死んで償って!

  • << 19 レスありがとうございます♪ 顔を隠すなら、 最初から悪を働くような人間にはならないように、すれば良いのでしょうけどね。写真や映像が流れているので隠した所で完璧にバレてます。

No.7 17/11/07 18:49
お笑い好き7 

この事件、詳しくないけどやっているでしょう
立証されたら死刑に決まっているけど
再審だの何だのでズルズルして
天寿全うするでしょう

  • << 20 レスありがとうございます♪ トボケたり言ってる事が、曖昧で何度も裁判は、やり直しだったらしいですが、容疑者の責任能力が問われ有罪になり、死刑判決が出ました。高齢者男性ばかり狙った悪魔の行為です。

No.8 17/11/07 18:56
匿名4 

>> 7 うん、だけど獄中死だよね。何か安っぽい死かただ!まああのバハアにはお似合いだけど

No.9 17/11/07 19:34
通りすがり5 

>> 8 日本は甘すぎるよね。今の死刑囚は首吊りでしょ。死刑判決でても、まだまだ死刑執行はまだだしね。

No.10 17/11/07 19:48
匿名10 

>> 1 妥当な判決だし、冷たいようだがボケた罪人を生かしておくほど、この国はゆとり無いよね?改めて思うのは男はいくつになってもアホで女はババアでも女… 女の武器で何とかなった=(無事死亡)

No.11 17/11/07 20:24
通りすがり1 ( 40代 ♂ )

>> 10 一時的には金入ったよ!ある意味木嶋佳苗と大差無いけどね?

No.12 17/11/08 13:06
流星 ( 32zkj )

>> 1 妥当な判決だし、冷たいようだがボケた罪人を生かしておくほど、この国はゆとり無いよね?改めて思うのは男はいくつになってもアホで女はババアでも女… レスありがとうございます♪

意味合いとしては、人を殺した者は死で償うと言う所でしょう。4人殺している証拠は出て来てますが、最初から他にも犠牲者が居るのではっと周りから反感を買ってましたから、認知症の演技をしてた訳ですからね。

No.13 17/11/08 13:14
流星 ( 32zkj )

>> 2 死には死を… 当然の判断だが! 裁判員裁判って素人が良く出来るな! 自分が下した判断で人を死に追い詰めるなんて良く出来るもんだ。 レスありがとうございます♪

何人も殺してますから死刑は、免れない苦痛の決断だったと思います。
死ぬ者は独房の中なのですが、逆に出て来る者の方が逆恨みされそうで怖いでしょう。

No.14 17/11/08 13:20
情報弱者14 

死刑で当然。
精神障害があり、責任能力が無いから無罪になるだとか、認知症なら、無罪になるような話があるそうですが、明らかに欠陥がありますよね。

死んだ人間には人権が無いから、被害者を冒涜しているかのような加害者の行動ばかり。
加害者の人権ばかりが主張されるのはおかしいです。

  • << 21 レスありがとうございます♪ 現在の日本の法では加害者も守られているので、被害者側から、すれば納得が行かない事ばかりですね。死刑制度は、ある者の、まだ海外に比べれば進んでないようです。 犯罪をした者に、 対しては、全て精神的鑑定が行われるらしいのですが、今回の件では、かなり時間が掛かったようです。軽度の認知症と言っていても、わざとボケりしてた訳でして専門家も困悪気味だったようですよ。

No.15 17/11/08 13:23
流星 ( 32zkj )

>> 3 死刑判決が出ても 法務大臣がなかなか刑の執行をしなければ、死刑囚は、いつまでも刑務所で生き続けるってしてるのが、実情です。鳩山由紀夫は、反日… レスありがとうございます♪

現在、刑務所の中に入っている人達が、皆さん死刑になる理由ではないので、実在は国民の税金で、まかなっていますよね。死刑執行まで早い人も遅い人も、いらしゃるので、軽々しくは言えないです。鳩山さんは兄弟でも方向性の違いでしょう。

No.16 17/11/08 13:32
流星 ( 32zkj )

>> 4 余命幾ばくもないじいさんに貢がせるだけ貢がせ、用が無くなれば毒殺!都合悪くなりゃボケたフリ作戦か?アホか!日本の司法警察検察ナメんなよ。あの… レスありがとうございます♪

本人は、反省なんてしてません。軽い認知症と言われてますが多分ボケたふりしてる部分も、あるでしょう。裁判中も、答えている事が、二転三転してたらしいですが、有力な情報や手がかりで有罪が確定して至ったらしいので、結局は嘘がバレバレです。
犯罪者には沢山言いたい事が出て来ますね。

No.17 17/11/08 13:36
流星 ( 32zkj )

>> 5 行為に人を殺した人は皆、死刑にしたら、いいと思う。人を殺した人が生きてるなんて恐ろしい。 レスありがとうございます♪

何が、あろうと他人の生命を奪う事は許せないですね。
一人殺しても、日本は、まだまだ甘い国なので無期懲役で止まります。加害者も守られる国ですからね。

No.18 17/11/08 13:40
匿名18 

死刑判決が出て良かったと思う。認知症で刑が軽くなってしまったら、世の中、犯罪者だらけになってしまいます。

余談ですが…。
高齢ドライバーが運転免許を更新するとき、認知症であるかないかを調べるのが義務になっていて、自分は大丈夫なんだと凄くアピールする。逆に事件を起こしたり事故をすると、高齢だとか認知症が少しあるとか、平然と言う。
自分勝手と言うか、矛盾していると言うか…。
病名を出して弱い人アピールは見苦しいって思う。

  • << 22 レスありがとうございます♪ どこから認知症と断定するのは難しい見たいですね。 今後、お年寄りが元気な時に罪を犯した場合、裁判には年数と時間が掛かってしまうので、このケースが増えるのではないかとテレビ内で言ってました。 再犯を繰り返すのも、お年寄りが多いく杖を、ついたり病になったりと嫌です。 車の運転検査でも、 乗りたいが為に、 かなり身勝手な言動が、あるようですね。わがまま、一つ許せば、全部が狂ってしまい被害者が多発してしまいますね。

No.19 17/11/08 17:32
流星 ( 32zkj )

>> 6 呆けてるんだよね?なのに、車中では顔を隠す 自分が何をしたか理解してるからでしょ? 死んで償って! レスありがとうございます♪

顔を隠すなら、
最初から悪を働くような人間にはならないように、すれば良いのでしょうけどね。写真や映像が流れているので隠した所で完璧にバレてます。

No.20 17/11/08 17:39
流星 ( 32zkj )

>> 7 この事件、詳しくないけどやっているでしょう 立証されたら死刑に決まっているけど 再審だの何だのでズルズルして 天寿全うするでしょう レスありがとうございます♪

トボケたり言ってる事が、曖昧で何度も裁判は、やり直しだったらしいですが、容疑者の責任能力が問われ有罪になり、死刑判決が出ました。高齢者男性ばかり狙った悪魔の行為です。

No.21 17/11/08 17:47
流星 ( 32zkj )

>> 14 死刑で当然。 精神障害があり、責任能力が無いから無罪になるだとか、認知症なら、無罪になるような話があるそうですが、明らかに欠陥がありますよね… レスありがとうございます♪

現在の日本の法では加害者も守られているので、被害者側から、すれば納得が行かない事ばかりですね。死刑制度は、ある者の、まだ海外に比べれば進んでないようです。

犯罪をした者に、
対しては、全て精神的鑑定が行われるらしいのですが、今回の件では、かなり時間が掛かったようです。軽度の認知症と言っていても、わざとボケりしてた訳でして専門家も困悪気味だったようですよ。

No.22 17/11/08 18:13
流星 ( 32zkj )

>> 18 死刑判決が出て良かったと思う。認知症で刑が軽くなってしまったら、世の中、犯罪者だらけになってしまいます。 余談ですが…。 高齢ドライ… レスありがとうございます♪

どこから認知症と断定するのは難しい見たいですね。
今後、お年寄りが元気な時に罪を犯した場合、裁判には年数と時間が掛かってしまうので、このケースが増えるのではないかとテレビ内で言ってました。
再犯を繰り返すのも、お年寄りが多いく杖を、ついたり病になったりと嫌です。

車の運転検査でも、
乗りたいが為に、
かなり身勝手な言動が、あるようですね。わがまま、一つ許せば、全部が狂ってしまい被害者が多発してしまいますね。

No.23 17/11/08 20:53
駿河 ( iB5cj )

当然の判決だ

認知症はふりだろう

例え認知症だとしても
計画的にやっているんだから犯行当時は責任能力は十分にあるだろう

弁護側は即日控訴したらしいが、
裁判を長引かせ認知症の進行をまって裁判継続不能で裁判そのものの無効でも狙っているのかな

No.24 17/11/08 21:17
流星 ( 32zkj )

>> 23 レスありがとうございます♪

弁護士も容疑者には認知症が、あり多くを語らずっと言っていたそうですが、
責任能力の有無については散々検査されてたそうです。
テレビ局のインタビューされている時も、トボケたり認知の演技をしていたので周りからは嘘と反感もありました。

犯していた時は、
堂々としていて開き直ってたので、
判断力も、あります。惑わして罪を逃れようとしても、いつしかは見抜かれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧