注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

遊び目的?彼女がいる男性に好きと言われました

レス6 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 19:11(更新日時)

彼とは元々友人関係として仲が良く、お互いの過去の恋愛話もしており、彼が昔は女関係にだらしない面があったこと(今は全くないと言ってましたが)、私が恋愛面で何度か失敗している事も知っています。
2ヶ月前くらいから彼が私の事を女の子扱いするような行動の変化を感じ、私も意識し始めてしまい、彼への恋心に気づかないふりをし続けていたある日、2人で食事に誘われてご飯を食べた帰りに、ハグとキスをされました。遊ばれてるのかな?と思いましたが、向こうもずっと好きだったと言ってきました。彼が気になりだした時期を聞いてみると私が意識しはじめる少し前からでしたので、納得はいきました。しかし、彼女とはすぐに別れられない(同棲していてペットがいる等の理由?)状態とのことで、ハグやキスだけする関係でいました。
私は彼が恋愛面で慣れている事を知っているので、それがすごく不安でしたが、彼はきっと私の感情が手に取るようにわかっていたのでしょう、傷つくのを恐れて逃げ道作らず、自分の感情に素直になれば?と言ってきました。

しかし数日前に、私が何か彼にとって気になる発言をしてしまったようで(何が気になったのかは教えてもらえませんでしたし、怒ってもないし気にするなと言われました)その日から妙に態度がよそよそしくなったように感じました。元々態度が変わる前から、次の休みで遊びに行く予定を立てていたのですが、予定の前日になって、行けなくなったと連絡が来ました。
私から見ると、もう好きじゃなくなったor満足したから、突き放すための行動なのかと思えてなりません。彼女と仲直りしたのかな、私のことは結局何も考えてくれてなかったのかなとか色々考えては、傷つくのが怖くて聞けない自分がいます。やはり彼にとっては遊びだったのでしょうか?
ちなみに彼とは週の大半顔を合わせる環境なので、変に関係がこじれることは私自身が辛いので避けたいのですが、彼にとってはどうでもいいことなのでしょうか。。

No.2558735 17/11/07 11:30(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 11:54
通行人1 

チョロすぎます
そんな軽い男のどこがいいんだか
自分を大事にして下さい

  • << 3 レスありがとうございます。 私の過去の失敗を知っているからこそ、押せばいける、とでも思われたのかもしれません。大事にします。ありがとうございます。

No.2 17/11/07 11:55
匿名さん2 ( ♂ )

女関係にだらしない彼なんですから、
「ちょっとイイなぁ」とか「コイツは脈絡がありそうだな」と思ったらすぐに、「好きだよ」と言えちゃうのではないでしょうか。

遊びの気持ちというより、
何人もの女性を同時に好きになれる人なんじゃないかな‥

歴史上の偉人にも、そういう人が大勢いますから。

(;ー”ー)


そんな大きい器を持った彼を、『陰ながら支えて行きたい!』とお考えなら止めませんが、
もしも、『彼はいつかきっとワタシだけを見てくれるようになる!』といった願いを少しでも持ってるのなら、
そんな男とは連絡すらしない方が良いですよ?

彼の女関係にだらしない性格は、一生治らないものなんですから。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうかもしれませんね。 私には「結婚したら一途に家族大切にすると思う」とか、「もしお前と結婚したら…」云々など、将来のことを期待させるような発言もしてましたが、他の人より軽い気持ちで言えてしまうのでしょう。 連絡を断つには私か彼が職場を変えるしかないのですが、苦しくともこの気持ちには踏ん切りをつけようと思います。 ありがとうございました。

No.3 17/11/07 12:10
匿名さん0 

>> 1 チョロすぎます そんな軽い男のどこがいいんだか 自分を大事にして下さい レスありがとうございます。

私の過去の失敗を知っているからこそ、押せばいける、とでも思われたのかもしれません。大事にします。ありがとうございます。

No.4 17/11/07 12:17
匿名さん 

>> 2 女関係にだらしない彼なんですから、 「ちょっとイイなぁ」とか「コイツは脈絡がありそうだな」と思ったらすぐに、「好きだよ」と言えちゃうのでは… レスありがとうございます。

そうかもしれませんね。
私には「結婚したら一途に家族大切にすると思う」とか、「もしお前と結婚したら…」云々など、将来のことを期待させるような発言もしてましたが、他の人より軽い気持ちで言えてしまうのでしょう。
連絡を断つには私か彼が職場を変えるしかないのですが、苦しくともこの気持ちには踏ん切りをつけようと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/11/07 23:36
匿名さん5 

友達だと思っているのは女だけで、男のほうは性対象として見ています。
性対象じゃない女なら興味が沸かないので、個人的に仲良くする事はありません。
女はsex無しで自分に気遣ってくれる都合のいい男は欲しいので、男女の友情はある!という人が多いですが、そんな関係は男には何の旨味もないです。
男が女のつまらない話相手、愚痴聞き役、宥め役をするのは、優しくすればsexできるかも知れない、という期待に過ぎません。
男性からすると女性は性的な事を除いて付き合っていて楽しい人達ではないので仕方がないです。

No.6 17/11/08 19:11
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。

そういうことなんですね。
相手は私が嫌なことはしない、と言ってましたが、こちらがその誘いに応じることを求めていたのでしょうね。
男性の心理がよく理解できました。
気持ちを整理して、新しい人を見つけようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧