注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

迷惑は掛けたくない、だけど好きになってしまった

レス5 HIT数 3371 あ+ あ-

ふつうのオッサン( 40代 ♂ N4WPv )
17/11/06 13:57(更新日時)

初めて投稿します、よろしくお願いします。

中途入社で職場に来た23歳の女の子を好きになってしましました。
彼女の事が頭の中をグルグル回って、正直どうしたらいいのかわかりません。
ただし彼女と付き合いたいとか彼女に迷惑をかけるようなことは絶対したくありません。

自分でもバカな事とは十分わかっているし、勘違いとも理解しています。
ただこんな気持ちになるのは独身の頃依頼で、上司と部下という立場上だけでも
会話するだけで変にときめいている自分を情けなく思ったりもしています。

彼女はとても明るく、23歳にしては自分の考えを持った女性です。
どちらかというと女性と会話するのが苦手な私にも笑顔で接してくれて、
社内の旅行や飲み会などを経て話す機会が増えた頃に思い切って仕事終わりにお茶に誘ったところ、
喜んで来てくれました。
それから3回ほど、食事やお茶に付き合ってくれています。

彼女には「20歳若かったら間違いなくアタックしてるから、だけど今は超安心なオッサンだから」
とか「こんなオジイになると気持ちのコントロール出来ちゃうから、今更恋愛なんてありえない」
みたいなことを冗談っぽく言って、変な安心アピールをしています。

彼女も少し酔ったとき私に「○○さんみたいな人と結婚したい・・・」みたいなことを言われ
情けないですが年甲斐もなく嬉しかったこともありました。

妻も高校生の子供もいてダメダメと理解していますが、「何で彼女は誘ったら来てくれるんだろう?」
「すごく年上の上司だから断れないのかな?」とも。
私もこんな年齢だけど男だから彼女にハグしたりキスしたりしたいと考えてしまします。

もしちょっといい雰囲気の場所へ行ったら本当に抱きしめてしまいそうなので、コーヒーを
飲み終わったら楽しい雰囲気のままでその場所で別れるようにしています。
もし抱きしめたりしたら自分の気持ちのブレーキが効かなくなってしまうと思うし、彼女の気持ちも
壊れてしまうと思うので・・・

恥ずかしいですが自分の勝手な勘違い、思い込みで彼女は何も私のことを思っていないと思います。
彼女に普通に彼氏ができて、いつか結婚となったら素直にお祝いしてあげられるとも思っています。

親子ほど離れた女性への気持ち、隠し続けるつもりです。

時間が解決してくれるものなのでしょうか?

長くなってしましましたが厳しいアドバイスでもいただけたら幸いです。







No.2557576 17/11/05 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 05:17
匿名さん1 ( ♀ )

彼女は素敵な女性なんでしょうね。
好意を持つのは悪いことではないと思うし、簡単に割り切れないと思います。
でも他人で同世代の私から見たら、主さんも自覚してるように、いい歳して若い子に熱をあげるのは恥ずかしいと思います。
娘と言っても良い歳の差ですからね。
彼女の方も、ただの優しいオジサンとしか思ってないと思いますよ。
恋愛感情に流されないように、頑張るしかないですね。
2人で会うのは控えるべきです。会えば気持ちが高まるだけです。
彼女が主さんと2人で会うのは、主さんも言うように、信頼する上司だからで、歳が離れていて安心だからで、異性への警戒がないからです。
「20歳若かったら…」「こんなオジイ…」と言った予防線も、恥ずかしい発言です。

下心のある50歳近い人間が、我が子みたいな相手に熱をあげることは、傍目には恥ずかしいことなんですよ。
それでも抑えられない気持ちが恋なんでしょうけどね。

長年連れ添ってきた奥様、大事な時期のお子さん、まだまだ若くてこれから恋愛や結婚をする彼女。
主さんの恋愛感情は、万一表に出たら、誰も幸せにしないです。

2人で会う、仕事以外で連絡をとる、そういう行動をしないでいれば、好意は消えなくても、激しい恋愛感情はいずれ落ち着きます。
ひたすら耐えるしか、方法はないですよ。

No.2 17/11/05 09:21
名無し ( 20代 ♀ B7WPv )

私、個人の意見で失礼します。
私はその部下ではないので、実際にどうかは分からないのですが...

まず、妻子がある方に恋愛感情を持たれても迷惑です。
リスクをお考えいただきたい。

次に、上司、部下の関係は対等ではないことをご理解いただきたい。
仕事の後で誘っているので、上下関係はなく、対等な立場であり、嫌なら断ると考えているかもしれませんが、相手が上司だとなかなかそうもいきません。
嫌いな相手でも仕方なく行くこともありますし、仕事のことがあるので嫌な顔もできません。
「自分は好かれている、好意を持たれている」とはお考えにならないでいただきたいものです。
相手がどう思っているかにもよりますが、一歩間違えるとセクハラになります。

だいぶ偏りのある意見で申し訳ないですが、セクハラの加害者は恋愛しているつもりで自覚がないようなので、こういう捉え方もあるという参考までに。

私は上司に誘われる度に苦痛でしたし、ストレスでした。

No.3 17/11/05 19:04
匿名さん3 

いや、既婚者子持ちなら気持ちは封印するべきなんじゃないの?もし一歩踏み出して幸せになるのって自分だけで、その女性も家族も苦しめるんですよ。自分のことばかり考えてんじゃないよ。

No.4 17/11/05 22:58
ふつうのオッサン ( 40代 ♂ N4WPv )

レスをいただいたみなさん、ありがとうございました。

分かっていたつもりだけど、気が付くと自分の想いばかりで
相手の気持ちなど後になっていたと思うし、困らせていたのかも
しれないと思うと恥ずかしいです。

彼女も前職で既婚の年齢の離れた上司に休みの日まで「会いたい」と
連絡が来て困っていたと私に話していました。
「私はそのようにはならない」と思っていたけど同じような事を
していたのでしょう。

自分は49歳、既婚で子持ち、彼女はふつうの若い女の子。
傍から見れば本当に恋など恥ずかしいことです。

皆さんのアドバイス、その通りです。
気持ちを入れ替えますね。

ありがとうございました。

No.5 17/11/06 13:57
匿名さん5 

その女性から見ればほぼ恋愛対象なんてみじんも思ってないでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧