注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

ブサイクな男性とは

レス5 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 14:08(更新日時)

女性って、ブサイクな男性に対して、どう思ってるんですか?
やはり、うわ、キモっ…、生理的に無理、とか、見下したりかわいそうとか思うものですか?
恋愛対象としてはやはり第一印象で外れちゃいますよね、、、。

逆にブサメンでも上のような印象にならない人がいたら教えてください!

No.2557132 17/11/04 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/04 10:47
匿名さん1 ( ♀ )

目にはいるのは、イケメン以外はフツメン含むその他大勢です。
イケメンorその他の二つしかありません。
特別に不細工だなと人様のこと思ったりしません。

でも何かの拍子に人間性がものすごく悪い人物に遭遇すると、その容姿にも注目して「心根が見た目にも表れちゃってるなー」と憐れみの目で見たりもします。

No.2 17/11/04 10:52
匿名さん2 

女性は総合判断しています。

顔が不細工とかダメというより、その人の雰囲気、話し方や立ち振る舞い、性格とかスペックなどなど。

例えイケメンでも、雰囲気がキモい人は避けられると思います。

不細工でも、物凄く優秀で性格が良いとか、楽しい人なら女性は寄って行きますよ。

第一印象で、そこまで避けられるとしたら、物凄くネガティブなオーラを放っているか、不潔、陰気とか、容姿以外の部分でもマイナス要素があるのだと思います。

No.3 17/11/04 11:23
匿名さん3 ( ♀ )

生理的に無理、というのは、必ずしもブサイクとは限らないですよ。
イケメンでも受け付けない顔はあるので、女性に「生理的に無理」と言われたら、それはあなたのせいでなく単に女性の好みの問題です。

私は弟がかなり癖のあるオタク&根暗男子だったせいか、容姿や明るい暗いで判断することはほとんどないです。
話して面白く、思いやりがあり、そして頭の良い人は普通に恋愛対象です。

元彼はイケメンとブサメン(一般的に判断した場合であり、私は好きな顔でした)どちらとも付き合ったし、その結果、ブサメンは顔のことや容姿のことをコンプレックスとしていますが、イケメンはイケメンでやはりどこかしらコンプレックスがあり、結果みんな同じでした。

なので問題は、そのコンプレックスにとらわれ過ぎて何も楽しめなかったり、逆にそれを気にしないように他で補おうとしすぎて性格に歪みが出ている場合です。

No.4 17/11/04 22:52
匿名さん4 

生理的に受け付けない感じのブサイクはどうしようもない。その感覚は人それぞれなので一概には言えないです。

No.5 17/11/06 14:08
匿名さん5 

程度にもよりますが、外れることが多いかもしれないですね。でも優しさとかそういうところでカバー可能かも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧