注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

個人的な付き合いをする気はない?

レス10 HIT数 1593 あ+ あ-

社会人さん
17/11/03 14:41(更新日時)

職場で仲良くなって(と、自分では思っていた)女性とLINEの交換をして
時々LINEをしているのですが、返信自体はしてくれるのですが既読・返信
が物凄く遅いです。
以下1例
金12:30 こちらの送信
金18:00 相手から返信
金20:00 その内容に対してこちらから返信
上記のまま土日未読
月8:30  相手から返信
月9:00  こちらから返信(会話終了)

こんな感じで一回のやり取りが凄く時間がかかる上に休日は絶対にLINEを送ってくる事はありません。
LINEでの繋がりでもっと仲良くなりたかったのですが、会話が全然進まないので仲を深めるどころではありません。
上記を見るに個人的な付き合いはしたくないけど断ると角が立つからLINEの交換だけはしたって感じでしょうか?


タグ

No.2556678 17/11/03 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/03 11:49
匿名さん1 

職場で毎日顔を合わせるのに、さらにLINEで会話、はわざわざ面倒というか。。特にLINEでないと話せない用件や話題があれば別ですが、ただ当たり障りない雑談をするのは、面倒かな。。

会社で会って話すだけで充分なのでは?少なくとも今のところは

恋愛に関しては男性は初めにヒートアップしますが女性は慎重だしスロースターターなものです 特に社内だし

  • << 6 なるほど、雑談は面倒ですか。 確かに会社でも雑談は出来るのでLINEでする必要はありませんね。

No.2 17/11/03 11:59
匿名さん2 ( ♀ )

LINEに頼りすぎ

顔が見えない本心も分からないLINEでなんか頼らないこと。

主さんはトークを楽しみたいのだろうけど今の所相手はそんな気ないのだよ。

ある程度お互い気になってる…というときじゃないとLINE盛り上がらないよ。
わざわざLINEで話さなくても職場で話せばいいのに面倒…という感じ。

あと、彼女はスマホとかLINEにあまり重きを置いていないのでは?
そういう子いるよ。

まずは同僚複数で遊ぶ機会をたくさん作ってそこで距離を縮めること。そしたらLINEも盛り上がるのでは?

  • << 7 なるほど、参考になります。 いつも携帯をいじってるような子だったのでLINEとかで距離を縮めるべきかと思っていました。 まずみんなで遊べる機会を作れるようにしてみたいと思います。

No.3 17/11/03 13:59
通行人3 

主さんが思ってる通りなのかもしれないですね。
職場の人だから無下にできないというか。
相手には彼氏がいたりするんでしょうか?

  • << 8 無下にできないからっていう理由の可能性は私も感じておりました。 相手の子には彼氏がいない事は確認済みです。

No.4 17/11/03 14:17
匿名さん4 

業務連絡的な感じでラインの交換をしたのではないですか?
個人的に仲良くしたい訳ではないのでは。

  • << 9 ラインの交換したのは雑談の中で美味しそうなお店の話になって 今度一緒にいってみようってなった時に交換しました。

No.5 17/11/03 14:21
匿名さん5 ( ♀ )

職場恋愛を絶対にしたくない女性もいます。
そしてLINE交換くらいは業務連絡もあるのでします。
特別、共通の趣味などがあって盛り上がったりしている場合でないなら、意識して返信しようと思いません。

  • << 10 なるほど、そういう場合もあるのですね。 色々質問されたりはしてますが確かに大きく盛り上がるような会話は今のところありませんね。

No.6 17/11/03 14:33
社会人さん0 

>> 1 職場で毎日顔を合わせるのに、さらにLINEで会話、はわざわざ面倒というか。。特にLINEでないと話せない用件や話題があれば別ですが、ただ当た… なるほど、雑談は面倒ですか。
確かに会社でも雑談は出来るのでLINEでする必要はありませんね。

No.7 17/11/03 14:35
社会人さん0 

>> 2 LINEに頼りすぎ 顔が見えない本心も分からないLINEでなんか頼らないこと。 主さんはトークを楽しみたいのだろうけど今の所相手… なるほど、参考になります。
いつも携帯をいじってるような子だったのでLINEとかで距離を縮めるべきかと思っていました。
まずみんなで遊べる機会を作れるようにしてみたいと思います。

No.8 17/11/03 14:37
社会人さん0 

>> 3 主さんが思ってる通りなのかもしれないですね。 職場の人だから無下にできないというか。 相手には彼氏がいたりするんでしょうか? 無下にできないからっていう理由の可能性は私も感じておりました。
相手の子には彼氏がいない事は確認済みです。

No.9 17/11/03 14:38
社会人さん0 

>> 4 業務連絡的な感じでラインの交換をしたのではないですか? 個人的に仲良くしたい訳ではないのでは。 ラインの交換したのは雑談の中で美味しそうなお店の話になって
今度一緒にいってみようってなった時に交換しました。

No.10 17/11/03 14:41
社会人さん0 

>> 5 職場恋愛を絶対にしたくない女性もいます。 そしてLINE交換くらいは業務連絡もあるのでします。 特別、共通の趣味などがあって盛り上がった… なるほど、そういう場合もあるのですね。
色々質問されたりはしてますが確かに大きく盛り上がるような会話は今のところありませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧