注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

趣味の集いの場で、保険の営業。

レス6 HIT数 495 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ )
17/11/03 08:33(更新日時)

趣味で知り合った女性が、生命保険の営業をしていて、保険の営業をしてきます。
自分は、保険にとてもうとく、現在はとても低額な保険に加入しています。

その女性が勧めてくる保険は、確かに大事な話だと思います。
三大疾病になった場合のこと。もし骨折して、仕事ができなくなった場合のこと。色々話をしていると、しっかりお金をかけて備えておくことに越したことはないと思います。しかし、裏腹には「自分は、営業のカモにされているのでは?」という疑りの気持ちもあります。

趣味仲間の集いで、他の仲間がいるときには、私には一切話をしてこず、私がひとりの時にめがけて保険の話をしてきます。他の人には、保険の話をまったくしないというのも、不思議な話だと思うのです。

これは、私は完全に、その女性には営業のカモにされているのでしょうか?もしそうであるならば、腹が立って仕方がありません。

保険にうとい自分でありますが、もし自分のことをカモにしているのであれば、相手にはしたくありませんし、文句のひとつも言ってやりたいです。
しかし、保険にうとい自分は、彼女の本心が分からずにいます。

保険営業の人間の心理が知りたいのですが、どう思いますか?

詳しい方、どうかアドバイスをください。

タグ

No.2556556 17/11/03 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/03 01:06
匿名1 

私の職場でも旦那さんが郵便局勤め?でノルマがあるから良かったら注文してくれたら嬉しい😆
って言われて、どうせ頼むからお願いしてる

保険は病気持ちやいろいろ条件があって健康な人じゃないと審査通らないから、健康&健全な人だと思われてる証拠かな?

まあ貴方にその気がないのなら、今考えてないのでって断れば済む話ですよ
わざわざ喧嘩腰に嫌味言うのは大人げない気がします

No.2 17/11/03 01:20
名無し2 

その方も仕事だからね。
やみくもに、営業していたら文句の1つも言ってやればいいけど、この人と思った人が主さんだっただけのこと。

イヤなら断ればいいだけです。

保険にうといとか、詳しいとか関係ないよ。
趣味で集う場所に、営業してくるその人も、どうなのかな~と思うけどね。

カモにされてるって、考え方がケンカ越しだよね。
私だったら「いろいろ考えてくれて、ありがたいけど、お金が関係することだから、今の保険料でいっぱいいっぱいです。」と言って断るよ。 

No.3 17/11/03 06:00
匿名3 

最悪ですね。
趣味にビジネス持ち込むのはマナー違反です。
私なら常識ハズレな人とは一切付き合いません。
私は入りませんから一切話さないでください。とハッキリ言って距離取りますね。

  • << 6 ノルマのある営業わかってないね。 手当たり次第声をかけてるわけじゃない。  あなた、営業をわかってない。

No.4 17/11/03 08:06
匿名4 

興味のあるような素振りをするからビジネスチャンスと思って一生懸命になるんだと思いますよ。
その気が無いのなら、趣味仲間とそういう仕事の関係になりたくないからとお断りしたらいいし、親しい人の方が色々詳しく聞けて助かると思うならお願いしたら良いです。
趣味の場で営業するのはどうかという気持ちはあるから他の人の前では仕事の話はしないんだろうし、ちゃんと断れば大丈夫だと思いますよ。

No.5 17/11/03 08:32
匿名5 

保険一つくらいだったら普通の勧誘でしょうが、うちの夫は私と出会う前にサークル仲間の保険屋に勧誘されていくつもの種類の保険にたくさん加入させられてました。他のサークル仲間も加入させられたみたいですけど、こんなにたくさん加入させられたのは夫だけだと思う。
夫は断らないようないい人だったから。

人を見て判断してるのは間違いないと思いますよ。

うちはちょうど私と結婚するときに全て解約してやりましたが。
独身だった夫にはいらない保険内容まであったんで腹立たしいです。ぶちのめしたいくらい。
今は私の影響で夫は色んなことが断れる人になりました。

主さん、保険にうといとやられますししっかり断るときは断ってくださいね。

No.6 17/11/03 08:33
名無し2 

>> 3 最悪ですね。 趣味にビジネス持ち込むのはマナー違反です。 私なら常識ハズレな人とは一切付き合いません。 私は入りませんから一切話さない… ノルマのある営業わかってないね。
手当たり次第声をかけてるわけじゃない。 
あなた、営業をわかってない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧