注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

同性愛?

レス9 HIT数 933 あ+ あ-

里芋( SRVPv )
17/11/04 03:04(更新日時)

成人済みの女性です。
私には女性の親友がいるのですが、親友への感情が友情なのか恋愛なのか分かりません。
彼女には恋人がいるのですが、それが悔しくてたまりません。ここだけ見ると恋に見えます。
しかし、彼女が同性の友達といるのを見るだけで嫉妬してしまいます。これは友情の独り占めのような気がします。

この感情は恋か重すぎる友情なのか、どちらなのでしょうか…
どなたかご意見をいただきたいです

17/11/03 02:04 追記
ご意見ありがとうございます
彼女と手を繋ぎたい、デートしたい、ハグしたい、同棲したい、キスしたいとは思うのですが、セックスしたいとはあまり思いません
また、私自身、彼女に対して形容しがたい感情を抱く前に好きになった男性と交際をしています。しかし最近は彼女のことを考えてしまいます
彼女に告白すれば、今の親友という関係が揺らいでしまうのが怖くてこの感情を打ち明けられていません

No.2556154 17/11/02 04:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/02 05:33
匿名さん1 ( ♀ )

彼女とセックスしたいと思ったことはありますか?キスとかハグではなくそれ以上です。彼女に対してそういった性欲がわくようであればもしかしたら恋愛感情なのかも。

そこまででもないけど彼女が大事なら独占欲かな?

  • << 6 ご意見ありがとうございます。キスやハグはすごくしたいと思っていますが、セックスは怖いという印象があり、したいとは思っていません… 独占欲というのがかなりしっくり来ました!ありがとうございます!

No.2 17/11/02 08:08
通行人2 ( ♀ )

恋愛感情ではなく憧れとかの好きじゃないのかな。
親友と付き合いたいと思ったり性的にキスやエッチなど恋人とするようなことをしたいと思うなら恋愛感情だと思うよ。
女性は嫉妬、独占欲から恋に似た感情を持つこともあるからね。
同性愛で恋愛感情を持ってたら女性の友人と仲良くしてるだけで嫉妬することもあるから。

  • << 7 付き合いたいし、手を繋いで街を歩きたいとか、ハグがしたいとか、同棲したいとか、たくさん考えてしまいます。しかし、セックスしたいとは思いません… 私は彼女に嫉妬しているわけではなく、彼女とデートをしている彼氏さんに嫉妬している感覚です、独占欲というワードがしっくり来ました、ご意見ありがとうございます!

No.3 17/11/02 09:21
恋愛中さん3 

極端な話、その親友とキスしたいとかもっと進展したいとか思ってるんでしょうか?であれば、同性愛かなと思います。

No.4 17/11/02 09:46
匿名さん4 ( ♂ )

彼女に恋人が居て悔しいと思うのは、
貴女に恋人が居ないからなんですよね?


その場合なら、
その親友と同じ事を共有したいという心理が働いてるからじゃないかな。

それは『同調現象』や『ミラーリング』と呼ばれるもの。

彼女に彼氏が出来たから、自分も彼氏が欲しい。
彼女が彼氏と旅行に行ったなら、自分も彼氏と旅行に行きたい。
彼女が彼氏の愚痴をこぼしたら、自分も彼氏の愚痴をこぼしたい。

そうする事で、安心出来るからですよ。

(o^^o)

No.5 17/11/02 09:47
通行人5 

彼女と付き合いたいとかそういう感情はないんですか?
恋愛したときに感じる感情でなければ、友情としての独占欲なのかもしれないですね。

No.6 17/11/03 01:56
里芋 ( SRVPv )

>> 1 彼女とセックスしたいと思ったことはありますか?キスとかハグではなくそれ以上です。彼女に対してそういった性欲がわくようであればもしかしたら恋愛… ご意見ありがとうございます。キスやハグはすごくしたいと思っていますが、セックスは怖いという印象があり、したいとは思っていません…

独占欲というのがかなりしっくり来ました!ありがとうございます!

No.7 17/11/03 01:59
里芋 ( SRVPv )

>> 2 恋愛感情ではなく憧れとかの好きじゃないのかな。 親友と付き合いたいと思ったり性的にキスやエッチなど恋人とするようなことをしたいと思うなら恋… 付き合いたいし、手を繋いで街を歩きたいとか、ハグがしたいとか、同棲したいとか、たくさん考えてしまいます。しかし、セックスしたいとは思いません…

私は彼女に嫉妬しているわけではなく、彼女とデートをしている彼氏さんに嫉妬している感覚です、独占欲というワードがしっくり来ました、ご意見ありがとうございます!

No.8 17/11/03 03:12
通行人2 ( ♀ )

>> 7 恋愛感情だとしてもたまたま彼女を好きになっただけで女性に性的感情持たないなら同性愛とは判断しにくい。それに彼氏もいるみたいだしこの先も他の女性を好きになることがあれば可能性高いけど。
彼氏よりも彼女のこと考え一番に思うなら別れたほうが良いよ。二股はよくない。告白も慎重にならなければならないし同性愛に嫌悪感持つ人だと拒絶するし距離を置かれることもある。

No.9 17/11/04 03:04
里芋 ( SRVPv )

>> 8 ご意見ありがとうございます!確かに同性愛とは言わないかもしれません…
彼氏には申し訳ないと思っています、浮気をしているような罪悪感があるので、別れようと思っています。真剣に彼氏と交際ができないようでは相手に失礼ですよね…
告白して良くも悪くも今の関係が変わってしまうことがとても怖いです。親友でいたいけど、付き合いたいたいという気持ちもあります。自分の感情が何なのか慎重に考え、それでも告白したいと思った時に思いを伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧