注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

ヒステリックな人達

レス87 HIT数 6050 あ+ あ-

名無し
17/11/01 21:43(更新日時)

あくまで、お悩み相談は悩みを人に聞いてもらいたくて書き込みしていると思うのですが、それに対して「なんでそんなことも分からなかったの!」とか「主は自業自得」とか「なんかムカつく」とかなんの役にも立たない解決の余地もないコメントを見つけるとただのヒステリックを起こした人にしか見えなくて可哀想だなって思います。
日本語をろくに読みもせず都合いいところだけ読んで主に質問攻めしてる人を見ると心がきゅっとして、悲しい。

No.2554652 17/10/29 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/29 19:02
名無し1 

人に悩みを相談するということは、そういうことだと思いますよ。
自業自得、諦めなさいという結論になることだってあります。
ではあなたは、好きな人に奥さんが居て、奥さんから奪おうとしたら、
奥さんから慰謝料を請求されてしまいました、
慰謝料を払いたくありません、奥さんからご主人も奪いたいです、
奥さんとご主人との間の子供は要りません、
養育費払って欲しくありません、どうしたらいいですか?
というお悩み相談に、どう回答なさるのでしょうか。
自業自得でしょ、あなたが悪いでしょ、と返す人を、ヒステリックとは思いません。
あなたこそ、言葉の意味をもう少し考えて、使った方が良いと思います。
それともヒステリックは日本語じゃないから、意味を考えないのですか?

  • << 3 その人ってどうしたらいいですかって聞いてるんですよね? それならその場合は慰謝料を払いましょう。法的にあなたは不利なことをしたので、それは免れないです。 それだけの話ではないのですか。 自業自得だとか、もうそういうことに気づいた上で質問しているからこそ、何をしたらいいのかの背中押しをしてもらいたいのでは…? なんでわざわざ人の気持ちを踏みにじるコメントをするのか、他人だからこそ言葉は選ぶべきではないのですか?悪いことをした人にはよってたかってきもちをふみにじれと誰かにおしえられたのでしょうか…?
  • << 5 ヒステリックとは、異常に興奮したさまを表すものですよ。 人の問に対して明確に回答することよりも先に、心を踏みにじる発言をしている人のどこが興奮していない人と言えるのですか。 興奮して自分の欲求をぶつけてること、本来の目的を忘れている人。そういう人をヒステリックと言っているのですよ。

No.2 17/10/29 19:06
名無し2 

掲示板の他人の悩みにヒステリックになる必然性はありませんから、リアルの欲求不満をぶつけてるだけなんでしょうね。

  • << 4 人ってそんなものですよね。

No.3 17/10/29 19:11
名無し0 

>> 1 人に悩みを相談するということは、そういうことだと思いますよ。 自業自得、諦めなさいという結論になることだってあります。 ではあなたは、好… その人ってどうしたらいいですかって聞いてるんですよね?
それならその場合は慰謝料を払いましょう。法的にあなたは不利なことをしたので、それは免れないです。
それだけの話ではないのですか。
自業自得だとか、もうそういうことに気づいた上で質問しているからこそ、何をしたらいいのかの背中押しをしてもらいたいのでは…?
なんでわざわざ人の気持ちを踏みにじるコメントをするのか、他人だからこそ言葉は選ぶべきではないのですか?悪いことをした人にはよってたかってきもちをふみにじれと誰かにおしえられたのでしょうか…?

No.4 17/10/29 19:13
名無し 

>> 2 掲示板の他人の悩みにヒステリックになる必然性はありませんから、リアルの欲求不満をぶつけてるだけなんでしょうね。 人ってそんなものですよね。

  • << 20 掲示板にリアルの欲求不満をぶつける人なんて利用者の極一部ですよ。 言葉は乱暴で悪質でしかもしつこいから数多くいるような印象を受けますが実際は極少数です。 掲示板にもルールがあり主さんの言われる通りです。 悪質な利用者は必ずルールを否定して来ます。 自分勝手なんですよ。

No.5 17/10/29 19:19
名無し 

>> 1 人に悩みを相談するということは、そういうことだと思いますよ。 自業自得、諦めなさいという結論になることだってあります。 ではあなたは、好… ヒステリックとは、異常に興奮したさまを表すものですよ。
人の問に対して明確に回答することよりも先に、心を踏みにじる発言をしている人のどこが興奮していない人と言えるのですか。
興奮して自分の欲求をぶつけてること、本来の目的を忘れている人。そういう人をヒステリックと言っているのですよ。

No.6 17/10/29 19:30
匿名6 

まず第一に、疑問になってないね。

主が日本語を正しく理解できなくて、噛み合わず心がキュッとなってしまうこともあるのかなと思ったよ。
レスにどんな意図があるか読み取る努力をしてみるといいと思うな。
ただの嫌がらせだけのレスもあるのかもしれないけど、みているとほとんどは意味や思いが読み取れるよ。

No.7 17/10/29 19:33
名無し 

>> 6 なぜそんなコメントを書くのかという疑問になっていると思うのですが。
結局誰も読み取れていないのに、他人のことわかったフリして解決の意味をなさない発言をすることになんのメリットがあるのですか。
わからないって言ってるなら、今後どう動くべきかを教えたら良いのではないのですか。

  • << 15 「なぜそんなコメントを書くのかという疑問になっていると思うのですが。」 …なってないよ。 かわいそうだとか、悲しくなりますという感想しか書かれていないよ。 ストレス発散、能力が足りない、気持ちが不安定、スレ主がおかしい、理由はその人の数だけあると思うよ。 特定のレスを指しているのかな。 でも、誰も読み取れていないかどうか、なぜわかるの? 主だけが読み取れていないこともあるかもしれないよ。 今後どう動くかわからずアドバイスを求めているスレなら、今後どう動けばいいか書くのは正しいレスだと私も思うよ。 でも、テストの回答ではないから「正解」はないよね。 良くも悪くも色々な人の反応を知ることができるのが掲示板だよね。 主は正論のつもりだと思うけど、掲示板は正論を並べる場所じゃない。 世の中には色々な人がいるので、主を含む誰かの「こうするべき」が通じない人がいるということかな。

No.8 17/10/29 20:46
匿名8 

リアルでは気が引けて攻撃できなかったり、言いたいことを言えずに我慢しているような人々が、匿名性のネットの場では鬱憤張らしにとりあえず叩けそうな人を叩いているだけのようにみえることは多いです

あとは例えば主婦の集まりや、サラリーマンの飲み会などで、その場に居ない人を寄ってたかって叩き悪く言っている場面と似ているようにも思います

精神的に満ちて充実している人は、あまり他人の日常的なあれこれに関心がないので感情的に批判とか否定をしない傾向はあるとは思います

  • << 10 確かに、飲み会などでそこにいない人について陰口を言うことと似ているのかも知れませんね。 でもひとつ違うのは、実際のその場面を見たわけでもないのに決めつけて馬鹿だのアホだの暴言を吐いていることですかね。 事実確認もせずに決めつけて、言っても意味の無い言葉を吐くことになんの意味があるのかわからないから、悲しくなります。

No.9 17/10/29 20:48
名無し9 

それもお悩み相談するなら、覚悟すべきだよね。
解決の余地があるコメントってそもそも分からないしね。

お金払ってカウンセリングなど受ければ解決するんじゃない?

ネットの世界なんて、匿名で顔も所在も分からない中での関係性なんだから、高望みしないことだよ。

何か解決のきっかけを掴めたら奇跡くらいにおもいな。

  • << 11 ネットの世界なんて匿名でとか、それは本気で言っているのですか。今は匿名といえど、限度を超えれば書き込んだ人を特定することすら可能な世の中ですよ。 そして誰か分からないからとか、そんな理由で深く考えもせず文字を書き込むことは仕方ないのですか。 ネットにもルールはあります。発言の自由と、なんでも言っていいというのは違うと思います。必要以上に人を傷つけることを言うことになんの意味があるのですか。 お金払って解決すれば?と思う人はそもそもなぜらお悩み相談しているスレを見るのでしょうか。 解決出来ないと思うなら、何も無理してなにか言ってやろうとしなくていいのではないのですが。とりあえず、なんかいってやろうという気持ちで人の悩みを見るのですか。

No.10 17/10/29 20:59
名無し 

>> 8 リアルでは気が引けて攻撃できなかったり、言いたいことを言えずに我慢しているような人々が、匿名性のネットの場では鬱憤張らしにとりあえず叩けそう… 確かに、飲み会などでそこにいない人について陰口を言うことと似ているのかも知れませんね。
でもひとつ違うのは、実際のその場面を見たわけでもないのに決めつけて馬鹿だのアホだの暴言を吐いていることですかね。
事実確認もせずに決めつけて、言っても意味の無い言葉を吐くことになんの意味があるのかわからないから、悲しくなります。

  • << 44 あぁ…それ百も承知での相談だよね。 実際に見た訳じゃない何も知らないクセに!とか、たまに見るけど、見れるわけないじゃん、それ求めるなら、こんな所で相談しなきゃ良いってなっちゃうし。 1さんの内容に対して、自業自得と答える人が大半だと思う。 免れる事は出来ないから、慰謝料払いなさいとか、諦めるんだねとか、全てが集約されてるでしょう?悪さに対しての判決が既に出てるんだから。 それでも足掻くから自業自得って言われるんじゃないのかな。 自分が悪いから仕方がないと分かっていたら、相談なんかしてないと思うよ。 相談する側も同じ、一種憂さ晴らし的な所あるんじゃないのかな。 って事で、お互い様だよ。

No.11 17/10/29 21:05
名無し 

>> 9 それもお悩み相談するなら、覚悟すべきだよね。 解決の余地があるコメントってそもそも分からないしね。 お金払ってカウンセリングなど受け… ネットの世界なんて匿名でとか、それは本気で言っているのですか。今は匿名といえど、限度を超えれば書き込んだ人を特定することすら可能な世の中ですよ。
そして誰か分からないからとか、そんな理由で深く考えもせず文字を書き込むことは仕方ないのですか。
ネットにもルールはあります。発言の自由と、なんでも言っていいというのは違うと思います。必要以上に人を傷つけることを言うことになんの意味があるのですか。
お金払って解決すれば?と思う人はそもそもなぜらお悩み相談しているスレを見るのでしょうか。
解決出来ないと思うなら、何も無理してなにか言ってやろうとしなくていいのではないのですが。とりあえず、なんかいってやろうという気持ちで人の悩みを見るのですか。

  • << 13 ネットってさ直接顔見て話すわけではないんだから、解決策や温かい言葉をくれる人もいれば、嫌な事ただ言われる可能性も高いと、そういう場所だって理解した方がいいよ。
  • << 17 それは、あなたの理想的なルールでしかないの。 現実を見ようよ。 良いか悪いかじゃなくて、匿名なら上から目線で偉そうにもできるし、色々な人がいるんだよ。 脅迫などの犯罪は別にして、腹いせでレスする人もいるし、ストレス解決で言う人もいるよね。 それがネットなんだよ。 まともな人もいっぱいいるし、そういう人が許せないなら、利用するのやめなよ。 無料ほど怖いものはないよ。

No.12 17/10/29 21:15
名無し12 

ネットの世界でこーゆー事言っても仕方ないと思うし 色んなレスが来て当たり前だと思う。それが嫌なら利用しない方が良い。
だから 私もスレ立てるような事はしません。
色んな事言う人がいて当たり前の場所で あれを言うな こんな事書き込むなって無理な話だし。

  • << 14 ルールなどない、それがネット。なるほど。それでなにか事件に巻き込まれても何も言えない。無法地帯だと、誰が決めたのか知らないけれど、悲しい場所なのですね。

No.13 17/10/29 21:20
匿名13 

>> 11 ネットの世界なんて匿名でとか、それは本気で言っているのですか。今は匿名といえど、限度を超えれば書き込んだ人を特定することすら可能な世の中です… ネットってさ直接顔見て話すわけではないんだから、解決策や温かい言葉をくれる人もいれば、嫌な事ただ言われる可能性も高いと、そういう場所だって理解した方がいいよ。

No.14 17/10/29 21:20
匿名14 

>> 12 ネットの世界でこーゆー事言っても仕方ないと思うし 色んなレスが来て当たり前だと思う。それが嫌なら利用しない方が良い。 だから 私もスレ立て… ルールなどない、それがネット。なるほど。それでなにか事件に巻き込まれても何も言えない。無法地帯だと、誰が決めたのか知らないけれど、悲しい場所なのですね。

No.15 17/10/29 21:24
匿名6 

>> 7 なぜそんなコメントを書くのかという疑問になっていると思うのですが。 結局誰も読み取れていないのに、他人のことわかったフリして解決の意味をな… 「なぜそんなコメントを書くのかという疑問になっていると思うのですが。」
…なってないよ。
かわいそうだとか、悲しくなりますという感想しか書かれていないよ。

ストレス発散、能力が足りない、気持ちが不安定、スレ主がおかしい、理由はその人の数だけあると思うよ。

特定のレスを指しているのかな。
でも、誰も読み取れていないかどうか、なぜわかるの?
主だけが読み取れていないこともあるかもしれないよ。

今後どう動くかわからずアドバイスを求めているスレなら、今後どう動けばいいか書くのは正しいレスだと私も思うよ。

でも、テストの回答ではないから「正解」はないよね。
良くも悪くも色々な人の反応を知ることができるのが掲示板だよね。

主は正論のつもりだと思うけど、掲示板は正論を並べる場所じゃない。
世の中には色々な人がいるので、主を含む誰かの「こうするべき」が通じない人がいるということかな。

No.16 17/10/29 21:30
匿名 

>> 15 返信に対し、わたしは分からないことに質問しています。それを疑問と読み取れないなら、それもみんなのいうネットって言うものなのではないのですか。
その人の数だけあるというのは、大人数がコメントを書けばそれが正解なのですか。それが良識派になっても誰も文句は言えないのですか。
わたしは別にコメントすべての意見を批判している訳ではありません。
人を傷つけるコメントになんの意味があるか聞いているだけです。
それに対してわからない意見があって聞いているのですが、ダメなのですか?

  • << 18 まず、あなたは主なのかな? 主として、答えるね。 「感想しか書かれていないスレを読んで疑問を読み取れ」とは、なかなかおかしなことを言うね。 本文に疑問がなかったので、私は「疑問になってない」と書いた。 7の返信でもちゃんとは書かれていないが、どうやら「なぜそんなコメントを書くのか」が疑問だった様子なので、私はそれに対する回答を書いた。 その15の回答に対して、どうやったら16のような理解につながるのか私にはわからない。 人の数だけ理由があるのと、多数決で正解が決まることは何のつながりもないよ。 多数決で正解が決まるとは、どこから出てきた話かな? 私は文句を言うことが悪いなどとは書いてない。 むしろ、様々な意見は尊重されるべきと書いたつもり。 主がコメントの全てを批判しているとは全然思っていない。 「人を傷つけるコメントの意味」は、「それを書いた人と場合によってそれぞれ違う」というのが、「主の質問」に対する「私の答え」。ただそれだけだよ。

No.17 17/10/29 21:32
名無し9 

>> 11 ネットの世界なんて匿名でとか、それは本気で言っているのですか。今は匿名といえど、限度を超えれば書き込んだ人を特定することすら可能な世の中です… それは、あなたの理想的なルールでしかないの。
現実を見ようよ。
良いか悪いかじゃなくて、匿名なら上から目線で偉そうにもできるし、色々な人がいるんだよ。

脅迫などの犯罪は別にして、腹いせでレスする人もいるし、ストレス解決で言う人もいるよね。

それがネットなんだよ。
まともな人もいっぱいいるし、そういう人が許せないなら、利用するのやめなよ。
無料ほど怖いものはないよ。


  • << 19 じゃあ何を言ってもいいのですね。 じゃあ別に私のスレッドで私が私の思ったことを疑問として書くこともいいのでは無いのですか😅 なにをそんなに興奮しているのかわかりませんが、あなたこそ見たくないならこのスレッドを見なきゃいいのではないのですか?? 匿名だからなんでも書いていいなんていうルールは本当にないのですよ。 大人なら流石にこれくらいのこと分かりますよね?

No.18 17/10/29 21:58
匿名6 

>> 16 返信に対し、わたしは分からないことに質問しています。それを疑問と読み取れないなら、それもみんなのいうネットって言うものなのではないのですか。… まず、あなたは主なのかな?
主として、答えるね。

「感想しか書かれていないスレを読んで疑問を読み取れ」とは、なかなかおかしなことを言うね。

本文に疑問がなかったので、私は「疑問になってない」と書いた。
7の返信でもちゃんとは書かれていないが、どうやら「なぜそんなコメントを書くのか」が疑問だった様子なので、私はそれに対する回答を書いた。

その15の回答に対して、どうやったら16のような理解につながるのか私にはわからない。

人の数だけ理由があるのと、多数決で正解が決まることは何のつながりもないよ。
多数決で正解が決まるとは、どこから出てきた話かな?

私は文句を言うことが悪いなどとは書いてない。
むしろ、様々な意見は尊重されるべきと書いたつもり。

主がコメントの全てを批判しているとは全然思っていない。

「人を傷つけるコメントの意味」は、「それを書いた人と場合によってそれぞれ違う」というのが、「主の質問」に対する「私の答え」。ただそれだけだよ。

  • << 21 元々そんなことは私は私のスレッドでは聞いていないので正直どうでも良いのですが、疑問として投げかけているつもりなので、それをそう感じさせない書き方をしてしまっていたのならすみません😅 色々な意見を書くことが悪いなんてスレッドは書いていないので、今1度読み返してもらってもいいですか??💦 私はなんで人を傷つける言葉を書くのかなって疑問を持っただけです。 それに対して悲しいと思うのも自由ではないのですか😅 そういう感情的な話ではなく客観的に聞きたいのです。 多数決というのは、人の数で決まるというようなことを書いていたので、私は人が多ければいいというのかな?と思ったのです。

No.19 17/10/29 21:59
匿名 

>> 17 それは、あなたの理想的なルールでしかないの。 現実を見ようよ。 良いか悪いかじゃなくて、匿名なら上から目線で偉そうにもできるし、色々な人… じゃあ何を言ってもいいのですね。
じゃあ別に私のスレッドで私が私の思ったことを疑問として書くこともいいのでは無いのですか😅
なにをそんなに興奮しているのかわかりませんが、あなたこそ見たくないならこのスレッドを見なきゃいいのではないのですか??
匿名だからなんでも書いていいなんていうルールは本当にないのですよ。
大人なら流石にこれくらいのこと分かりますよね?

  • << 23 あなたは主? 何をいっても良いなんて言ってないよね。 良いか悪いかは別と言ってるでしょ。 現実的な対応をレスしてるだけだよ。 あなたは、承認欲求が強いんだね。

No.20 17/10/29 22:01
名無し2 

>> 4 人ってそんなものですよね。 掲示板にリアルの欲求不満をぶつける人なんて利用者の極一部ですよ。 言葉は乱暴で悪質でしかもしつこいから数多くいるような印象を受けますが実際は極少数です。 掲示板にもルールがあり主さんの言われる通りです。 悪質な利用者は必ずルールを否定して来ます。 自分勝手なんですよ。

  • << 22 わたしも色々な意見があるとは思うけどルールなんか通用しないというのは違うのではないかと思いました。 たしかに、文字だけの匿名性の高い世界ではいくつも架空の人物を思い描いてしまうものかもしれませんね。 大変勉強になりました、ありがとうございます。

No.21 17/10/29 22:06
匿名 

>> 18 まず、あなたは主なのかな? 主として、答えるね。 「感想しか書かれていないスレを読んで疑問を読み取れ」とは、なかなかおかしなことを言… 元々そんなことは私は私のスレッドでは聞いていないので正直どうでも良いのですが、疑問として投げかけているつもりなので、それをそう感じさせない書き方をしてしまっていたのならすみません😅
色々な意見を書くことが悪いなんてスレッドは書いていないので、今1度読み返してもらってもいいですか??💦
私はなんで人を傷つける言葉を書くのかなって疑問を持っただけです。
それに対して悲しいと思うのも自由ではないのですか😅
そういう感情的な話ではなく客観的に聞きたいのです。
多数決というのは、人の数で決まるというようなことを書いていたので、私は人が多ければいいというのかな?と思ったのです。

  • << 24 「そんなこと」が何を指しているのかわからないけれど、私は主の書いてあることにしか触れていないよ…。 私は「多数決」の話を一言もしていないけど、多数決の意味なら、主が書いてある通り「人の数で物事を決めること」を指す言葉だね。 「なぜ人を傷つける言葉を書くのか」についての私の回答は、18の一番最後の行に、鉤括弧付きで書いてあるよ。 私は、これでレスすることを控えるね。 何回かのやりとりで、「主が人を傷つける言葉だと感じる意見」の中には、「主には正しく伝わらなかった普通の意見」も多いのかもしれないと感じたよ。 落ち着いて、良い意見を読み取れるようになるといいね。

No.22 17/10/29 22:09
匿名 

>> 20 掲示板にリアルの欲求不満をぶつける人なんて利用者の極一部ですよ。 言葉は乱暴で悪質でしかもしつこいから数… わたしも色々な意見があるとは思うけどルールなんか通用しないというのは違うのではないかと思いました。
たしかに、文字だけの匿名性の高い世界ではいくつも架空の人物を思い描いてしまうものかもしれませんね。
大変勉強になりました、ありがとうございます。

  • << 34 掲示板のルールに添って健全な意見交換が出来れば楽しい場所になる筈なのですが、一度悪質な利用者に入り込まれるとその人のレスばかりになります。 嫌な雰囲気になり他の人が入って来られなくなるからです。 もうお気づきだと思いますがこちらのようなスレはターゲットにされ易く、一人のレス者が他レス者にもなりすまし攻撃されますよ。

No.23 17/10/29 22:18
名無し9 

>> 19 じゃあ何を言ってもいいのですね。 じゃあ別に私のスレッドで私が私の思ったことを疑問として書くこともいいのでは無いのですか😅 なにをそんな… あなたは主?
何をいっても良いなんて言ってないよね。
良いか悪いかは別と言ってるでしょ。
現実的な対応をレスしてるだけだよ。


あなたは、承認欲求が強いんだね。

  • << 25 私はなんで傷つくことをわざわざ書くのかという話をしています。 それに対して匿名性うんぬんのはなしをされたら何書いても仕方が無いという捉えられ方をされてもしょうがないのでは? 良いか悪いかは別なんてどこに書いたのですか? わたしはすべての言葉を否定していません。私は、納得できたらうけとめ、わからないことは聞いているだけなのですが、なぜ、承認欲求という言葉になるのですか?これは疑問を持ったことについて語っていいスレッドなのですよね?

No.24 17/10/29 22:26
匿名6 

>> 21 元々そんなことは私は私のスレッドでは聞いていないので正直どうでも良いのですが、疑問として投げかけているつもりなので、それをそう感じさせない書… 「そんなこと」が何を指しているのかわからないけれど、私は主の書いてあることにしか触れていないよ…。

私は「多数決」の話を一言もしていないけど、多数決の意味なら、主が書いてある通り「人の数で物事を決めること」を指す言葉だね。

「なぜ人を傷つける言葉を書くのか」についての私の回答は、18の一番最後の行に、鉤括弧付きで書いてあるよ。

私は、これでレスすることを控えるね。
何回かのやりとりで、「主が人を傷つける言葉だと感じる意見」の中には、「主には正しく伝わらなかった普通の意見」も多いのかもしれないと感じたよ。

落ち着いて、良い意見を読み取れるようになるといいね。

  • << 26 様々な意見は尊重されるべきとありますが、私はそういうことは聞いていないという意味です。わかりにくくてすみませんでした💦 私はあくまでなぜ傷つくことを書く必要があるのかと聞きたかったので、そういう人を傷つけるコメントがなぜ尊重されるべきなのかを教えていただけたら嬉しいです! 私の意見を読み取れないならお互い様ですね。 お元気で😄

No.25 17/10/29 22:29
匿名 

>> 23 あなたは主? 何をいっても良いなんて言ってないよね。 良いか悪いかは別と言ってるでしょ。 現実的な対応をレスしてるだけだよ。 … 私はなんで傷つくことをわざわざ書くのかという話をしています。
それに対して匿名性うんぬんのはなしをされたら何書いても仕方が無いという捉えられ方をされてもしょうがないのでは?
良いか悪いかは別なんてどこに書いたのですか?
わたしはすべての言葉を否定していません。私は、納得できたらうけとめ、わからないことは聞いているだけなのですが、なぜ、承認欲求という言葉になるのですか?これは疑問を持ったことについて語っていいスレッドなのですよね?

  • << 27 だから、あなたは主なのかな? 顔や名前詳細が分かれば、相手に嫌われたくないとかいう心理が働くでしょ? 匿名ではそういう心理が一切働かないし、人によってはストレス解消などのレスする人もいるのが現実。 17のレスで書いてるよ。 承認欲求が強いと言ったのは、正論や正義を強要して正しさを認めてほしいんだよね? 正しさは人に強要するものではないんだよ。 正しい人ばかりなら世の中に犯罪も不倫も戦争も起きないよね。 色んな人がいる中で、人を変えようなんて無理で自分がどう振る舞うかを考えなよ。
  • << 40 ここに意見している人が、過去に主さんに傷つくことをわざわざ言ってきている人ではないよね? なのに主さんは過去にわざわざ人を傷つけてきてると感じたレス者への不満をこのレスに意見してきている他のレス者にぶつけている。 そんなの過去にわざわざ傷つくだけのレスしてきた人に聞きなよ。 今主さんがレスでやり取りしてる人の中にはいない可能性のが高いんだから。 しかし、匿名掲示板だからそんな事はできない。 無料の匿名掲示板ってそーいうことー。 主さんも無料の匿名掲示板だから、その時に嫌な思いをさせてきた人じゃない人にグチグチ言って八つ当たりできてるんじゃないの?

No.26 17/10/29 22:37
匿名 

>> 24 「そんなこと」が何を指しているのかわからないけれど、私は主の書いてあることにしか触れていないよ…。 私は「多数決」の話を一言もしていな… 様々な意見は尊重されるべきとありますが、私はそういうことは聞いていないという意味です。わかりにくくてすみませんでした💦
私はあくまでなぜ傷つくことを書く必要があるのかと聞きたかったので、そういう人を傷つけるコメントがなぜ尊重されるべきなのかを教えていただけたら嬉しいです!
私の意見を読み取れないならお互い様ですね。
お元気で😄

No.27 17/10/29 22:53
名無し9 

>> 25 私はなんで傷つくことをわざわざ書くのかという話をしています。 それに対して匿名性うんぬんのはなしをされたら何書いても仕方が無いという捉えら… だから、あなたは主なのかな?

顔や名前詳細が分かれば、相手に嫌われたくないとかいう心理が働くでしょ?
匿名ではそういう心理が一切働かないし、人によってはストレス解消などのレスする人もいるのが現実。
17のレスで書いてるよ。

承認欲求が強いと言ったのは、正論や正義を強要して正しさを認めてほしいんだよね?
正しさは人に強要するものではないんだよ。
正しい人ばかりなら世の中に犯罪も不倫も戦争も起きないよね。
色んな人がいる中で、人を変えようなんて無理で自分がどう振る舞うかを考えなよ。

No.28 17/10/29 23:12
匿名 

>> 27 匿名性の話をする割にずっと私が誰か聞いてきますね。不思議。

匿名では一切そういう心理が働かない人もいるのですね。私は相手がどこの誰であろうと、人を傷つけることを言おうと思ったことがないので、中々分からなくてごめんなさい。


誰が認めてほしいと書いたのですか?わからないことを聞いているのに、それが認めてほしいことになるのですか?
人を変えようというのはなんの話ですか?私は疑問を書いているだけなのですが、なぜそんなに人を決めつけたくて仕方が無いのですか?わたしは気になるって書いてます。

  • << 30 ネットの世界でもルールがあるんじゃないですか? 人に対して意見を求めてるのに、途中から主さんだか分からない状態でレスしてるから聞いたのに、それすら答えない。 あなたの得意の正論で返せばレスしてもらってる人に失礼ですよね。 わかりやすく説明すると、正論や正しいことをできない人に対して攻撃してる自分は立派でしょと。 それが承認欲求が強いなと。 バカや犯罪者や倫理観のない人など、世の中に一定数いるんだよね。

No.29 17/10/29 23:19
匿名29 

主がバカだからイライラするのかも。

No.30 17/10/29 23:28
名無し9 

>> 28 匿名性の話をする割にずっと私が誰か聞いてきますね。不思議。 匿名では一切そういう心理が働かない人もいるのですね。私は相手がどこの誰であ… ネットの世界でもルールがあるんじゃないですか?
人に対して意見を求めてるのに、途中から主さんだか分からない状態でレスしてるから聞いたのに、それすら答えない。
あなたの得意の正論で返せばレスしてもらってる人に失礼ですよね。

わかりやすく説明すると、正論や正しいことをできない人に対して攻撃してる自分は立派でしょと。
それが承認欲求が強いなと。

バカや犯罪者や倫理観のない人など、世の中に一定数いるんだよね。

  • << 35 確かにそうですね、すみませんでした。 それは私が悪かったです、私はスレッドを立てた主です。ややこしくしたこと、お詫び申し上げます。 攻撃とはなんのことを言っているのかわかりません。私はスレッドとは関係の無い話なら、別にここでする必要は無いと思ったのです。承認欲求が強いと言いますが、自分の疑問について話し合いたく、スレッドを立てて少しずれた回答されたらそれについて聞くことはダメなことなのですか。 あなたにあなたの価値観があり、あなたのしたい話をしたいのならば、そういうスレッドを立てることが賢明ではありませんか?

No.31 17/10/29 23:44
匿名29 

質問してるはずなのに傾聴しないからイライラするのかも。

No.32 17/10/29 23:45
匿名29 

自分の意見を言いたいだけな態度にイライラするのかも。

No.33 17/10/29 23:48
匿名29 

底意地悪いレスするくせに自分は善と主張するからイライラするのかも。

  • << 86 いきなりバカて、失礼な人間だよね。 その後も何回もしつこい、目障りだわ 主、ハドルネーム出すのを条件にしてやりなさい。こういう奴てハドルネーム条件にしたら、途端に出てこなくなるから(笑)

No.34 17/10/30 00:09
名無し2 

>> 22 わたしも色々な意見があるとは思うけどルールなんか通用しないというのは違うのではないかと思いました。 たしかに、文字だけの匿名性の高い世界で… 掲示板のルールに添って健全な意見交換が出来れば楽しい場所になる筈なのですが、一度悪質な利用者に入り込まれるとその人のレスばかりになります。 嫌な雰囲気になり他の人が入って来られなくなるからです。 もうお気づきだと思いますがこちらのようなスレはターゲットにされ易く、一人のレス者が他レス者にもなりすまし攻撃されますよ。

  • << 36 そうですね、なんだか言っていることがよくわかります。 このようにして意味の無い相手を傷つけるだけの言葉が湧くのですね。 見て勉強出来て良かったです!

No.35 17/10/30 00:42
匿名 

>> 30 ネットの世界でもルールがあるんじゃないですか? 人に対して意見を求めてるのに、途中から主さんだか分からない状態でレスしてるから聞いたのに、… 確かにそうですね、すみませんでした。
それは私が悪かったです、私はスレッドを立てた主です。ややこしくしたこと、お詫び申し上げます。

攻撃とはなんのことを言っているのかわかりません。私はスレッドとは関係の無い話なら、別にここでする必要は無いと思ったのです。承認欲求が強いと言いますが、自分の疑問について話し合いたく、スレッドを立てて少しずれた回答されたらそれについて聞くことはダメなことなのですか。
あなたにあなたの価値観があり、あなたのしたい話をしたいのならば、そういうスレッドを立てることが賢明ではありませんか?

  • << 47 主さんみたいに、自分に非があるときに素直に謝れる人は良いですね。 攻撃というか、正しくない人を正している自分って立派でしょと、認めてほしいのかと感じて承認欲求が強いのかなと思いました。 その話が余計でしたら、これでやめますね。

No.36 17/10/30 00:46
匿名 

>> 34 掲示板のルールに添って健全な意見交換が出来れば楽しい場所になる筈なのですが、一度悪質な利用者に入り込まれるとその人のレスばかりになります。 … そうですね、なんだか言っていることがよくわかります。
このようにして意味の無い相手を傷つけるだけの言葉が湧くのですね。
見て勉強出来て良かったです!

No.37 17/10/30 00:52
匿名37 

質問に適合したレスしても気に入らないと無視するんだね。

No.38 17/10/30 01:46
匿名 

>> 37 ごめんなさい、見逃しでしょうか💦
どのレスか番号を教えてください💦

No.39 17/10/30 10:18
匿名39 

ヒステリックは神経症
価値観の押し付けはモラ気質

残念な人達よ😉

  • << 48 ヒステリックという言語はもともと意味ある言葉でした。 病気の名称だけではありません。

No.40 17/10/30 10:23
匿名13 

>> 25 私はなんで傷つくことをわざわざ書くのかという話をしています。 それに対して匿名性うんぬんのはなしをされたら何書いても仕方が無いという捉えら… ここに意見している人が、過去に主さんに傷つくことをわざわざ言ってきている人ではないよね?

なのに主さんは過去にわざわざ人を傷つけてきてると感じたレス者への不満をこのレスに意見してきている他のレス者にぶつけている。


そんなの過去にわざわざ傷つくだけのレスしてきた人に聞きなよ。
今主さんがレスでやり取りしてる人の中にはいない可能性のが高いんだから。

しかし、匿名掲示板だからそんな事はできない。

無料の匿名掲示板ってそーいうことー。

主さんも無料の匿名掲示板だから、その時に嫌な思いをさせてきた人じゃない人にグチグチ言って八つ当たりできてるんじゃないの?

  • << 49 なぜ仮想の話を作ってしまうのか分かりません💦 私は別に人に傷つけられたことを書かれたとは書いていません。 ここって疑問を書いていいスレッドなのですよね?疑問を載せているだけなので、理解できないのなら見なくても特に支障はないです💦 その疑問について関係のあるコメント以外をされるととても見にくく、困ります💦

No.41 17/10/30 10:40
匿名41 

>> 40 八つ当たりか〜確かに〜
この主は一般的な回答にきゃんきゃん噛み付いてなんだろと思ったよ。
確かにヒステリック同等にイミフ攻撃で不愉快
見る価値無かったな。ありがとう。

No.42 17/10/30 11:07
匿名39 

複数なりすましは承認欲求が強い人の常套手段。これまた残念。
もし自分の番号変わってたら名乗った方がいいよね😉

  • << 50 みなさん名乗っていないので、名乗ってもらえるとありがたいですし、ただの疑問を語り合うスレッドです。 疑問について話し合えるのならば、特に匿名でもなんの意味もなさないと思います。

No.43 17/10/30 11:42
名無し43 

自分もですが、こんなところに書き込む人はだいたい察しがつくでしょう。
スマホだと一回接続切ると新規扱いになるから、同じ人が何回でも新規で書き込みできるよ。

  • << 51 そうなのですね、新規で書き込める仕組みは知らなかったです。

No.44 17/10/30 15:57
匿名44 

>> 10 確かに、飲み会などでそこにいない人について陰口を言うことと似ているのかも知れませんね。 でもひとつ違うのは、実際のその場面を見たわけでもな… あぁ…それ百も承知での相談だよね。
実際に見た訳じゃない何も知らないクセに!とか、たまに見るけど、見れるわけないじゃん、それ求めるなら、こんな所で相談しなきゃ良いってなっちゃうし。
1さんの内容に対して、自業自得と答える人が大半だと思う。
免れる事は出来ないから、慰謝料払いなさいとか、諦めるんだねとか、全てが集約されてるでしょう?悪さに対しての判決が既に出てるんだから。
それでも足掻くから自業自得って言われるんじゃないのかな。
自分が悪いから仕方がないと分かっていたら、相談なんかしてないと思うよ。
相談する側も同じ、一種憂さ晴らし的な所あるんじゃないのかな。
って事で、お互い様だよ。



  • << 52 なるほど、そういう考えでみなさんネットをしていたのですね。 しかし、ネット回線というものは便利ですね。

No.45 17/10/30 16:23
大学生45 

勝手に悲しくなって下さい

同情して欲しい、共感して欲しい、宥めて欲しいって事ならカウンセラーか占い師に話を聞いてもらったらいいですよ

金を払えば客になれるので優しい言葉だけもらえます

  • << 53 あの、疑問を書いているだけなので…

No.46 17/10/30 17:04
名無し46 ( 30代 ♀ )

確かに、一部には自覚した酷い書き込みもあるかも知れませんが、良く読んでみると、的を射ている意見の方が多いと思いますよ。

例えば、自業自得。
それは、その意味合いの中に、あなたがそれを自業自得として受け止められないなら、今後、必ず自分の意にそぐわない結果になったり、他人から受け入れて貰えない状況が出てくるという事ですよ。だから、自業自得。との一言で、気付ける人間に成りましょう。気付けないなら、どうしようも無いと思います。
って事なのでしょうね。

人は、それほど親切なものでは無いですよ。
中には、何を言っても、どんなに優しく教えても、自分の欲求が最優先で、全く聞く耳を持たないスレ主さんも居るのです。
本気で助けを求めて居る主さんならば、手間を惜しんで細かく説明も出来ますが、レスにいちいちでもでもだってを訴える主さんでは、そんなところが垣間見えれば、人に寄り、いちいち細かく相談に乗ろうとは思えなくなりますよね。

例えば主さんを批判している様な内容に取れるとしても、そこには重要な何かが潜んでいる場合もあるのです。
あなたのやっている事は、他人からこう思われる様な事ですよ。
とか、
この内容を、自分の事と思わずに、客観視して、確かに。その通りだわ!と、思いながら読めないなら、そういう人間という価値観が無いからこそ、今の状況なのです。だから敢えてこの様な書き方をします。
納得して読めるか、反発するか。

とか。

親が子供を叱るのも一緒ですよね。
説明すれば理解は出来るでしょうし、ただ、説明するのは骨が折れるでしょう。説明して理解できないものは、やってしまう事は、叱ったところで、怒鳴ったところで変わりません。
ですが、叱ったり怒鳴ったりする事もあるものですよね?

ここまで説明すれば理解出来ますか?
それをお節介と思えばお節介なのですけど、キツくレスする人達も、それなりに意味があってのこともあるのですよ。

私は説明するタイプなので長くなってしまいますけどね(笑)

  • << 54 とてもわかり易かったです!!! 確かに自業自得には深い意味がありますよね。 自分が元より、疑問に持っていたのは馬鹿とか、死ねとか、そういう言葉に対するものを言いたかったのかもです。 すべての意見が分からないわけではなく、時々ネットにルールなんかないなど、不思議な回答をされる方がいたりしたので、それは違うのではないかと思い返信したのですが、ダメだったのでしょうか…💦

No.47 17/10/30 17:14
名無し9 

>> 35 確かにそうですね、すみませんでした。 それは私が悪かったです、私はスレッドを立てた主です。ややこしくしたこと、お詫び申し上げます。 … 主さんみたいに、自分に非があるときに素直に謝れる人は良いですね。

攻撃というか、正しくない人を正している自分って立派でしょと、認めてほしいのかと感じて承認欲求が強いのかなと思いました。
その話が余計でしたら、これでやめますね。

  • << 55 そんな、ありがとうございます。 自分としてはそんなつもりではなく、本当に疑問に持ったことを書いていたつもりだったのですが、そう思われる文の書き方をしている私も悪かったのだと思い ます。その事については本当にごめんなさい。

No.48 17/10/30 17:20
匿名 

>> 39 ヒステリックは神経症 価値観の押し付けはモラ気質 残念な人達よ😉 ヒステリックという言語はもともと意味ある言葉でした。
病気の名称だけではありません。

No.49 17/10/30 17:23
匿名 

>> 40 ここに意見している人が、過去に主さんに傷つくことをわざわざ言ってきている人ではないよね? なのに主さんは過去にわざわざ人を傷つけてきて… なぜ仮想の話を作ってしまうのか分かりません💦
私は別に人に傷つけられたことを書かれたとは書いていません。
ここって疑問を書いていいスレッドなのですよね?疑問を載せているだけなので、理解できないのなら見なくても特に支障はないです💦
その疑問について関係のあるコメント以外をされるととても見にくく、困ります💦

No.50 17/10/30 17:26
匿名 

>> 42 複数なりすましは承認欲求が強い人の常套手段。これまた残念。 もし自分の番号変わってたら名乗った方がいいよね😉 みなさん名乗っていないので、名乗ってもらえるとありがたいですし、ただの疑問を語り合うスレッドです。
疑問について話し合えるのならば、特に匿名でもなんの意味もなさないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧