注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

別れたいけど別れられません。

レス5 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 16:04(更新日時)

付き合って半年になる彼氏がいます。現在同棲していますが別れるべきか悩んでいます。
彼は昔の色々な支払いを滞納しており多額の請求が家に来ます。しかしそんなお金も無いので支払うことが出来ずにいます。もちろんローンを組むことができないのでその一部を払うためや同棲の資金等、車購入で私がローンを組み、貯金も使ってしまいました。
今、その支払で苦しい生活をしています。
また彼は昔色々あって人が信じられないそうで、ある日私が男友達と遊ぶ約束をして(実際は遊びませんでした。)そのやりとりを見られてしまい、別れそうになったときがあってそのときはなんとか別れずに済んだのですが、それ以降より束縛がひどくなりました。私は男の連絡先を消しました。その後消したうちの男友達から久しぶりに連絡がありなにか用があるのかと思い、返したらそれを見た彼氏は激怒し、私を殴りました。確かに不安にさせた私が悪かったのでとても反省しましたが、怒られるのが怖いのでたまにうそをついてしまいます。結局それもばれ、より信用されなくなっています。そして私のLINEのアカウントを消し自分以外登録させない。SNSもやめさせられました。
なので女友達とも連絡が取れない状態です。自分のせいでこうなったのは分かっていますがつらいです。
彼はライブに行ったりするのが嫌いみたいで私は昔からよくライブに行くので彼と付き合ってから友達とライブに行こうとしたら行ったら別れるといわれドタキャンしました。お金も無いのに、ライブに行くお金があったらおいしいもの食べにいったりして思い出作ったほうがよくない??とも言われ、それもそうだよなと思いそれからはライブにはいっていません。そして私の大好きなその有名人を彼は嫌いでテレビで流れたらすぐ変えたりグッズも捨てるそうです。
あと彼は友達とか家族とかどうでもいいみたいで、友達と遊んだりすると機嫌が悪くなってリ家族の話をしても流され、悪く言ってくるときもあります。
このように行動を制限されます。お互い休みのときは用事は作らない。彼が休みのときは仕事をやすめ。家事はあまり手伝わない。私は家事など出来が悪いのでよく文句を言われます。
私も彼にして欲しいことはちゃんといっています。
こんな感じで今までの私には我慢しなければいけないことばかりで
将来を考えると別れたほうがいいのかなって思います。でも別れたらローンや車や家賃やいろんな支払は自分が背負うことになるし
でもそれ以外はやさしくてとても大切にしてくれるので、私がもっと彼を安心させれたらもう少し自由にさせてくれるんじゃないかと思っています。それに彼が私と別れて他の人と付き合うのを考えたら後悔するから別れたくないです。二人で仕事も毎日がんばって支払いもがんばればいつか幸せな生活がくるんじゃないかって考えてしまいます。
好きだけでローンなどここまでやってしまったのはすごく後悔していますが、どうしたらいいでしょうか。。やはり彼は正しいんでしょうか。私が甘ったれてるのでしょうか。

No.2553540 17/10/27 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/27 11:14
匿名さん1 

あなたが今、苦労してることは全部彼に原因があることです。
彼は、あなたのせいで苦労してることはないでしょう。
全ての負担をあなたが背負って、一緒に暮らして幸せになれますか?
「俺、それ嫌いだから」「俺、そういうのやめてほしいし」
って、あなたの何もかもを好きに変えたのは、他人からみたら洗脳と同じですよ。
甘えてるのは100%彼の方で、あなたはひたすら苦しんでるだけですよ。

あなたは、「彼にしてほしいことはちゃんと言ってる」と言いますけど、彼の言ってることとあなたの言ってることは大きく違います。
彼は、あなたに『してほしくないことを要求してます』。
これは普通じゃありません。異常です。

別れて自分の人生を取り戻してください。
今背負ってしまってるローンなどは、高い勉強代として割り切った方がいいです。
間違いなく、このままの関係を続けるよりマシです。
新たな支払いが増えていくだけです。

No.2 17/10/27 12:22
匿名さん2 

アホらしくて、最後まで読む気にならんかったわ
そんな程レベルな男と付き合ってるから、女も視野が狭くドンドン考える力すらなくなり、自分から深みにはまる。
解決しなければ、有無を言わさず姿けしたらいい。そしたらどんだけ楽になったか実感出来る

でも、主の場合もうかなり洗脳されてるから彼氏と離れたら不安になるかもね。

No.3 17/10/27 12:37
匿名さん3 

依存ですね。
ハマっている時はわからなくても別れたら自分がどれほど馬鹿な事をしていたかわかりますよ。
どれだけ好きでも別れなさい。
彼と一緒では幸せにはなれません。

No.4 17/10/27 12:59
社会人さん4 

別れなさい。
私も主さんと同じで、バカな男のために、二人のためにとアホみたいにローンを組んであげました。
結果、首も回らなくなり支払いも滞り、私はブラック。親も友達も無くしました。
彼のために組んだローンだけど、彼に払わせようとか思わずに、全部自業自得だから自分が死ぬ気で返済していくつもりで。私は5年以上かかったけど、200万完済しましたよ。

No.5 17/10/27 16:04
恋愛の達人5 

いくらくらいのローンなのでしょう?お金は痛いかもしれないですが、今の主さんの生活を考えると解放されるほうが優先なのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧