注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

なぜ元彼なのにそこまでしてくれたのか

レス16 HIT数 1375 あ+ あ-

しおりん( 20代 ♀ RDSPv )
17/10/27 17:48(更新日時)

私は5年付き合ってそのうち3年同棲した彼と、最近話し合いで別れました。
理由は私が精神的に自立できず感情のままに動いて彼を頼りすぎてしまうためです。彼女としては100点だけど今は結婚相手として考えられないと言われました。
一度別れて友達になろうとのことで、彼の私物もまだ家にあります。

別れて1週間後、私の誕生日を祝ってくれるとのことでデートをしたのですがとても素敵なお店を予約してくれて、プレゼントも貰いました。正直付き合っていたときより断然素敵な誕生日でした。カラオケにも行って私は酔いすぎてしまい、結局彼の家に泊まって身体の関係もありました。デート中もずっと彼は優しすぎてお互いの愛情をとても感じてしまいました。とてもとても楽しかったです。費用は全部で2万ぐらい使ってくれたと思います。
身体の関係があったにしてもなぜ元カノのためにそこまでしてくれたのでしょうか?
誕生日当日にも改めて、おめでとうとLINEがきました。
今後はけじめとして少し距離を取るつもりです。私が成長できたらヨリを戻したいなというのはあります。

No.2553499 17/10/27 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 08:36
匿名さん1 

別れた申し訳なさとキープの為じゃないですか?
それだけ長く付き合って結婚って責任取らなくて済んだのだから安いもんかと。

彼に誘われる度ノコノコ付き合ってたら只の都合のいい女になりますよ。

  • << 6 ありがとうございます。都合のいい女にはならないつもりです(>_<)肝に銘じます!

No.2 17/10/27 09:33
匿名さん2 

彼の言ってることは、結婚しない前提の女としては十分な女という評価なので、恋愛ごっこと性欲の対象にキープしたがってるんですよ。

  • << 7 なるほど… 確かに別れた今となっては恋愛ごっこですね。身体の相性も良いですし….

No.3 17/10/27 10:40
匿名さん3 

責任取らなくて良い恋愛って楽しさしかないですから。それは楽しめるでしょう。
好きなのは好きだと思うよ。
ただ、彼は結婚相手になる人を別に探すと思うけどね。

  • << 8 私が結婚相手候補として生まれ変われれば可能ですかね(>_<)

No.4 17/10/27 11:15
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

彼の考える事は、彼にしか解らないだろうけど、私も皆さんと一緒の考えかな。

理由は、付き合っている、彼女という間柄だと上手くいかないから、彼氏彼女という関係じゃないならあなたも我が儘を言ってこないし、自分も優しく出来るって事ですから、結局、付き合えばまた同じ事だって事なんですよ。

結局、付き合っているうちに解決出来なければ意味がない事なので、治ったかなんていうのも、別れてしまえば確認しようもない。

あなたは、セフレ。優しく出来る。彼女じゃないから、嫌だなと少しでも思う事は突っ撥ねられる。
あなたが我が儘を言ってこれないのを理解出来るからこそ、その余裕から、今まで以上にも気が向けば優しく出来るって事。

もしも、彼の気が向いて、縒りを戻してくれる気になって、付き合ってもあなたが物分かりの良い女になれたとしたら、結婚考えてくれるのではないでしょうか。
ただ、あなたが物分かりの良い女性になれていなくて、物分かりの良い女性を演じているだけでは、あなたが苦労すると思いますよ。本当は我慢してる、本当は不安に思っているって事ですから。

物分かりの良い女性になれるのは、物分かりの良い女性で居続けられるのは、信頼あってこそですから。

あなたが、彼の嫌がる事をしてしまうのは、彼の色々な事に対して、信頼迄は出来ないからなのではないでしょうか。

  • << 9 少しでも希望の持てる言葉、ありがとうございます(>_<)私は今まで自分の気持ちしか考えていなかったので改めたいと思っています。

No.5 17/10/27 11:25
恋愛の達人5 

5年間つきあったということと彼女として100点という、思い出や情があるし大切な人であるのは変わりないから祝ってあげたかったのでは?

  • << 10 単純にそうですよね! それだけでもありがたいですね(>_<)

No.6 17/10/27 12:09
しおりん ( 20代 ♀ RDSPv )

>> 1 別れた申し訳なさとキープの為じゃないですか? それだけ長く付き合って結婚って責任取らなくて済んだのだから安いもんかと。 彼に誘われる度ノ… ありがとうございます。都合のいい女にはならないつもりです(>_<)肝に銘じます!

No.7 17/10/27 12:09
しおりん ( 20代 ♀ RDSPv )

>> 2 彼の言ってることは、結婚しない前提の女としては十分な女という評価なので、恋愛ごっこと性欲の対象にキープしたがってるんですよ。 なるほど…
確かに別れた今となっては恋愛ごっこですね。身体の相性も良いですし….

No.8 17/10/27 12:10
しおりん ( 20代 ♀ RDSPv )

>> 3 責任取らなくて良い恋愛って楽しさしかないですから。それは楽しめるでしょう。 好きなのは好きだと思うよ。 ただ、彼は結婚相手になる人を別に… 私が結婚相手候補として生まれ変われれば可能ですかね(>_<)

No.9 17/10/27 12:12
しおりん ( 20代 ♀ RDSPv )

>> 4 彼の考える事は、彼にしか解らないだろうけど、私も皆さんと一緒の考えかな。 理由は、付き合っている、彼女という間柄だと上手くいかないから… 少しでも希望の持てる言葉、ありがとうございます(>_<)私は今まで自分の気持ちしか考えていなかったので改めたいと思っています。

No.10 17/10/27 12:12
しおりん ( 20代 ♀ RDSPv )

>> 5 5年間つきあったということと彼女として100点という、思い出や情があるし大切な人であるのは変わりないから祝ってあげたかったのでは? 単純にそうですよね!
それだけでもありがたいですね(>_<)

No.11 17/10/27 12:16
恋愛の達人11 

振られても友達に戻るんだよね?彼に言われたとしても友達に戻るのならそれは主さんの意思でもあるよね?

嫌いになったわけではなく彼の都合によって友達となった元カノに対して誕生日を祝ってあげるのはおかしい事かな?

主さんが逆の立場なら別れた相手に対してそうしようという概念がないからどういうつもりなのかと思ってしまうんじゃない?

No.12 17/10/27 12:34
しおりん ( 20代 ♀ RDSPv )

>> 11 彼は付き合っていたときサプライズとかあまりしない人で彼がなにか計画してくれたことはほとんどなかったんです。それが、別れてから私は何も言わなかったのに全て計画してくれたことに驚いているんです…
友達なのに、カップルだらけのお高いお店に行ってプレゼントまでもらうとは思ってなかったので(>_<)(>_<)
お店に入った瞬間、今からプロポーズされてもおかしくないぐらいの雰囲気だったので少し混乱しました。

  • << 15 なるほど。 まぁ彼にしか分からないけど俺は男だから彼のその行動自体は別に違和感ないんだけどね。 ちょっと厳しいかもだけどそれ自体は何も期待できる行動ではないかな。 嫌いになったわけじゃなく5年も付き合った彼女であり振った罪悪感もあるし。自分が付き合えなくなったっていう理由だと思うからね。 だからスレタイの彼の行動を考えても仕方ないと思うかな。問題なのは付き合っている間に解決できず別れるまでに至ってしまった事なんだよ。復縁を考えるのなら変わった主さんを中々見せられないからさ。 今までどおりではなく何か変わった主さんに惹かれまた付き合いたいと思ってもらえるかどうかだと思うよ。

No.13 17/10/27 12:36
匿名さん13 

他人の善意や好意に悪い理由付けをして深く考える必要もないかと。

No.14 17/10/27 12:45
しおりん ( 20代 ♀ RDSPv )

>> 13 本当にその通りですね!
つい、脈があるのかとか深読みして考えたくなってしまいます…
そういうところも依存の片鱗なのかもしれませんね(>_<)

No.15 17/10/27 13:09
恋愛の達人11 

>> 12 彼は付き合っていたときサプライズとかあまりしない人で彼がなにか計画してくれたことはほとんどなかったんです。それが、別れてから私は何も言わなか… なるほど。
まぁ彼にしか分からないけど俺は男だから彼のその行動自体は別に違和感ないんだけどね。

ちょっと厳しいかもだけどそれ自体は何も期待できる行動ではないかな。

嫌いになったわけじゃなく5年も付き合った彼女であり振った罪悪感もあるし。自分が付き合えなくなったっていう理由だと思うからね。

だからスレタイの彼の行動を考えても仕方ないと思うかな。問題なのは付き合っている間に解決できず別れるまでに至ってしまった事なんだよ。復縁を考えるのなら変わった主さんを中々見せられないからさ。

今までどおりではなく何か変わった主さんに惹かれまた付き合いたいと思ってもらえるかどうかだと思うよ。

No.16 17/10/27 17:48
しおりん ( 20代 ♀ RDSPv )

>> 15 ありがとうございます!
確かに付き合っていたときにちゃんと自覚できなかったからもう別れるしかなくなってしまったんですよね…(>_<)
でも幸い別れた理由と改善点は明確に分かったのでやはりそこを改善することを1番に考えます。今までの延長線にならないよう、成長した姿を見せる機会を作っていけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧