注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

脈なしでしょうか(*´-`)

レス17 HIT数 2173 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 03:59(更新日時)

相談させていただきます(>_<)

20代後半の派遣社員の事務員の女です。
私は今職場の2つ年下の正社員の男性に片想いしています。

一緒の職場で働くようになって3ヶ月ほどですが、よく話しかけてくれたり上着をかしてくれる等の優しい対応をきっかけにだんだん惹かれ、仕事熱心な姿や時折見せる笑顔が大好きになりました。

彼女も1年ほどいないようで、彼女できる気がしないなぁと言っていたので、これはチャンス!もっと仲良くなりたい!と思いアプローチを試みるも職場ではなかなか2人きりで話す環境をつくれず、2週間ほど前に思い切って自分の連絡先と気が向いたら連絡くださいと書いたメモを彼の机に置いて帰りました。
それから2日後にLINEがきましたが、 「〇〇(名前)です 」のみのかなりそっけない内容で、私が「連絡ありがとうございます!」と返信して会話が終わってしまいました。

彼は週1の休みで残業もかなりあって仕事が忙しそうなので、今まで2回ほど気遣いや応援のLINEを送ってみましたが、どちらもその日中には返信がなく、次の日の朝にお礼のみの短い返信がきました。
仕事で疲れてる+ちょっとマイペースなんだろうとは思いますが、LINEの対応だけだと返信は遅いし会話は続かないし興味を持ってくれてないなと落ち込んでいます。
ただ、職場で気まずくなるかなと思っていたら、変に避けられている感じはなく、仕事の話ですが普通に笑顔で話してくれました。時折目も合いますが私が恥ずかしくてそらしてしまっています。

私としては連絡先のメモを渡した時点でかなり勇気を出したし、LINEでも「仕事してる姿カッコいいし尊敬してます。応援してます。」というようなことを伝えてかなり好意を示したつもりです。
しかしこれといった反応がありません…。
彼はどういう心境なのか全く読めず、これから押すか引くか悩んでいます。
わからないのでとりあえず引いてみていますが、彼発信の連絡はきそうもありません。

ちなみに年下ですが立場的にお互い敬語でさん付けで呼び合っています。

私は来月末で職場を去るので最後には頑張ってごはんに誘ってみたいなぁと思っていますが、客観的に見て現時点で脈なしでしょうか?

No.2552789 17/10/25 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/25 19:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

仕事に集中したい年頃かと思います。

それに主さんは来月退職するから恋愛対象とみてなかったのかも。

  • << 6 レスありがとうございます✨ そうですよね。 彼は恐らく私が来月末で終わりなことも知らないと思います。 それなら普通に脈なしですよね。

No.2 17/10/25 19:52
匿名さん2 

主さんのしてることはあまりアピールになってません。
すごい中途半端。
主さんの送ってる文や送ろうとしてる文って
体を気遣う文とか
応援してますとかの
完結型の文ですよね。
はっきり言って返事超めんどくさい。
そんなはなしなら連絡はいりません。
そんな下手なアピールでは嫌われる一方ですよ。
もしも主さんが普通だと思ってる男の人から一人で自己完結型する文ばかり送ってきたらどうです?
多分うざくて嫌いになりますよ。
それを送ったところで何がしたいのかわならないんです。
女の人にはいいと思います。
でも男の人に送ったらいけない文
第1位
自己完結文。
返事のいらない文。です。

アピールするならご飯くらい誘っちゃいな。

  • << 7 レスありがとうございます✨ 忙しそうなのでごはんに誘って断られるのが怖くてなかなか…( ; _ ; ) ごはんに誘う勇気が出るまで連絡はしない方がいいですよね。。

No.3 17/10/25 19:59
匿名さん3 

普通に脈無しかと…

  • << 8 レスありがとうございます✨ そうですよね(>_<)

No.4 17/10/25 20:03
匿名さん4 ( ♂ )

ゴメン。

興味本意な質問しますが‥

彼の血液型は何ですか?


真面目なA型なら、
感情を抜きにしても、その日の内に返事してくれそう‥

気分屋のB型なら、
気が向いた時に返事をするだろうけど、
媚る人を嫌う人も多いので、そういったお世話とも取れるLINEに警戒してるのかも‥

社交的なO型なら、
すぐにでも返事をしてくれそうだけど、なんせ面倒臭さがりが多いから‥

気難しいAB型なら、


・・・。


・・・。


よくわからん‥
(;ーωー)

  • << 9 レスありがとうございます✨ 彼は、A型って言われますと言い張るB型です。 なるほどですね…。

No.5 17/10/25 20:08
匿名さん5 

2さんの指摘は凄いなぁ

的確なアドバイス

4さんの最後の「わからん」には爆笑

笑いすぎてお腹痛い

No.6 17/10/25 20:09
匿名さん0 

>> 1 仕事に集中したい年頃かと思います。 それに主さんは来月退職するから恋愛対象とみてなかったのかも。 レスありがとうございます✨
そうですよね。
彼は恐らく私が来月末で終わりなことも知らないと思います。
それなら普通に脈なしですよね。

No.7 17/10/25 20:11
匿名さん 

>> 2 主さんのしてることはあまりアピールになってません。 すごい中途半端。 主さんの送ってる文や送ろうとしてる文って 体を気遣う文とか … レスありがとうございます✨
忙しそうなのでごはんに誘って断られるのが怖くてなかなか…( ; _ ; )
ごはんに誘う勇気が出るまで連絡はしない方がいいですよね。。

No.8 17/10/25 20:12
匿名さん 

>> 3 普通に脈無しかと… レスありがとうございます✨
そうですよね(>_<)

No.9 17/10/25 20:14
匿名さん 

>> 4 ゴメン。 興味本意な質問しますが‥ 彼の血液型は何ですか? 真面目なA型なら、 感情を抜きにしても、その日の内に返事… レスありがとうございます✨
彼は、A型って言われますと言い張るB型です。
なるほどですね…。

No.10 17/10/25 20:38
匿名さん10 ( ♀ )

今の時点では脈ナシかと思います💦
男女関係なく、気になる人からの連絡は嬉しくて
いくら忙しくても疲れててもその日のうちに返すものです✋
次の日に返信するあたり、LINEを続けたくないのかもしれません⤵
わたしはすぐに返事するとLINE続けないといけないので
続けたいと思わない異性には次の日に返信しますので…

No.11 17/10/25 20:56
匿名さん 

>> 10 レスありがとうございます✨
そうですよね。
私もそうです。
もう押すのやめようかな、と思います(>_<)

No.12 17/10/26 19:10
ラブラブさん12 ( ♀ )

2さんの意見に近いと思うけど

あなたの送ってるラインは
あ、どうも
ふーん
で終わります

彼は別に今のところあなたを気になってないし、気になる要素もない
彼の趣味は?あなたの趣味は?彼ってどんな学生時代を過ごしてきたの?あなたは?今は何を目標に生きてるの?
仲良くなりたいんだったらいろいろ、質問することはあるし話すこともあると思います
なぜ主さんはそれをしない?相手からくるとでも?
彼からしたら、俺のこと気になってるのになんでご飯にも誘わなくて、質問も世間話もしてこないの?ですよ

気になってるのはあなたなんだから、相手が気にしてくれるようにアクション起こさなきゃ何も始まらないよ

No.13 17/10/26 21:30
匿名さん13 

>私としては連絡先のメモを渡した時点でかなり勇気を出したし、LINEでも「仕事してる姿カッコいいし尊敬してます。応援してます。」というようなことを伝えてかなり好意を示したつもり

だからどうした?って感じです。

それで何でアプローチ待ちしてるの?笑
変なプライドでもあって自分からは(女性からは)誘いたくない?
そんな考えなら、改めて、もっと自分から素直に行動しなきゃ!

No.14 17/10/27 03:13
匿名さん14 

脈なし
職場では拗らせたくないだけ

No.15 17/10/31 19:07
匿名さん 

主です。
皆さまレスありがとうございました。

私はどちらかというと好きになると自分から気持ちを伝えたくなってしまうタイプなのですが、LINEの反応が悪いので彼にとって迷惑そうだったらアプローチをやめようと思っていました。傷つくのも怖いし…。

ご意見を参考にさせていただき、半分諦めた気持ちで私からの発信をやめて同僚として冷静に接してみたところ、今週になって髪型の変化に気づいてくれたり、仕事以外のことでもちょくちょく彼から話しかけてくれるようになりました✨
少しは意識してくれてるかな?という感じです。
脈はないかもしれないですが、どうやら嫌われたり避けられたりはしていないようなので、様子を見つつ来月頑張ってごはんに誘ってみようと思います♪

No.16 17/11/06 22:16
匿名さん16 

正直LINEめんどうです
仕事で会うのにわざわざプライベートまでLINE必要ない

って思っちゃう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧