注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

高3女子強盗殺人事件は無期懲役の判決、母親の思いは

レス4 HIT数 1526 あ+ あ-

匿名
17/10/25 20:45(更新日時)

無期懲役の判決が決定したのは元コンビニ店従業員・青木正裕被告(31)で、都立高校3年だった岩瀬加奈さんを乱暴目的で自宅アパートに誘い込み、強姦は未遂だったものの首を絞めて殺害し、現金約7500円を奪った事件でした。残忍な手口で許しがたいのは誰もが思うところですが、岩瀬さんの母親は被害者参加制度を使って出廷し、「償いは求めていない。加奈の命を奪った被告を死ぬまで許すことはできない」とやりきれない思いを語っていました。

ただひとつの償いは生きて返すことだけ。できないのであれば、どちらかの命がなくなるまで許さないというのは自然な感情だと思います。加害者は一生背負って、自分のしたことの重さを反省し続けさせなくてはいけないと強く感じました。

No.2552689 17/10/25 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/25 16:16
時事ネタ好き1 

犯人はどう思ってんだか?だから必殺シリーズやザ・ハングマンなんてドラマが人気になったんだろう。民間の死刑執行人がグループが出てくるかも?

No.2 17/10/25 17:10
通りすがり2 

気持ちは解る。

でもね、殺人者は絶対に心の底から反省なんてしないから。
倫理観があれば罪悪感から反省も出来るだろうけど、そもそも倫理観が皆無だから殺人を犯せるんだよ。
大抵の殺人者が出所後に再犯しないのは、また刑務所に戻りたくないからだけであって反省してるわけじゃない。

犯罪者は何年たっても犯罪者。

No.3 17/10/25 18:28
匿名3 

犯人は猿と同じ感覚だから(お猿さんあまりに失礼か?)反省もしないし、刑務所でただ飯食って出て来たらまたやる。犯罪者社会復帰とか言うなら弁護士の家で一緒に住めばいい。嫌だろ?俺も嫌だ。殺人脳の社会復帰なんてチャンチャラ笑わせる。

No.4 17/10/25 20:45
通りすがり4 

仮に自分の娘が殺されたら加害者俺ならぶっ殺す
だから被害者の母親の気持ちも判る

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧