注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

金銭感覚が違う彼女

レス58 HIT数 8131 あ+ あ-

匿名さん
17/10/30 21:21(更新日時)

自分30代後半で彼女30代前半です。

付き合って1年くらいになるんですが、
彼女の金銭感覚がちょっとおかしいなと感じてきてました。
例えば、歩いて5分くらいの場所でも
簡単にタクシーをよく使っていたり、
色々考えてない行動が見受けられてました。

最近、自分の部屋を荒らされ、通帳などを見られてしまい、
「貯金1800万しかないの?」
と言われました。

自分は自分なり、普通に仕事頑張って貯めてきたのに関わらず、
その言葉を聞いた瞬間、勝手にドン引きしてしまい、
追い出してしまいました。

ここで、素朴な疑問なんですが…
30代後半で、この貯金は
彼女にとっては不満な額だったのでしょうか?
年齢的にも、少ないでしょうか?

No.2552216 17/10/24 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 17:21
匿名さん1 


いいえ十分過ぎる位だと


思いますよ


これからも貯金頑張って下さい

あと徒歩5分をタクシーは有り得ません


  • << 17 みなさん、レスありがとうございます。 自分は、彼女に出来るだけ贅沢させてあげたいと思いしてきたつもりだったんですが、さすがに今後を考えると不安になりました。 理由は、彼女の父親が借金を作り、 母親も病気だったため、裕福な 環境ではなかったみたいです。 その反動での事なのかなと思い我慢はしてるんですが、度が過ぎてしまう事が多々あるので、最近は不信に感じています。 両親が居ない(父親は行方不明、母親は他界)ため、色んな思いがあるんだろうなと感じてはいます、 それに、普段の彼女は女の子らしい一面もあるため、まだ好きではいるんですが、その金銭感覚な事、みなさんに指摘していただいてる、 荒らすなどの勝手な行動に、色んな気持ちが葛藤してしまってます。 自分が小さい男なのかとか、わからなくなってしまってまして、 今は、ごめん1人にさせてという 状態です。 なにが1番いいんでしょうか… 長々すみません。

No.2 17/10/24 17:28
通行人2 

同じくアラフォーの男です。貯金額は1350万なので、主さんより全然少ないです。

ちなみに彼女(29才です)には貯金の額は話していないので、反応はわかりませんが、決して少ない金額では無いと思います。

ただ、何より彼女さんの行動が問題です。実は以前、主さんの彼女さんのように、面倒な事はお金で解決するタイプの女性と付き合った事があります。

近場でもタクシー、揉めた相手には金銭で解決、携帯自宅で無くしたら大して探しもせずに新しい物を購入…等でした。その元カノは別れてから別の男性と結婚したのですが、やはり金銭感覚がズレているせいで上手くいっていないと聞きました。

自分の元カノとまでは行かないかも知れませんが、結婚など考えているなら慎重な判断が必要だと思います。長文、失礼しました。

No.3 17/10/24 17:42
匿名さん ( D8fAv )

いんや女の頭の中身が少ないと思うよ。

No.4 17/10/24 17:52
匿名さん4 

彼女はお嬢様ですか?もしそうなら仕方ないけど、ただの普通の家庭生まれでそれだったらやばいと思います。
前に夫の多額の貯金を勝手に全部使いはたした妻というのを見ました。
それと貯金できなくて高収入の夫の給料を全部使いきる妻というのもいます。
教育しても無駄だそうです。
1800万は独身だとすごく多い気がしちゃうけど、結婚してみて思うのは家買っちゃうと大金もあっという間にほとんどなくなるから、1千万や2千万て頑張って貯めたわりにそこまで凄くはなかった。

No.5 17/10/24 17:56
社会人さん5 



荒らされ通帳を見られって


その時点でやばいので気にしなくてもよいかと


何でそんなの選ぶ(笑)


No.6 17/10/24 18:03
匿名さん6 

まず部屋を荒らされて勝手に通帳を見るのがあり得ないから別れるべきだと思う。
お金目当てなのかな。
彼女は裕福な家庭なの?
昔から送り迎え付きの生活してたなら歩いて5分の距離でタクシーに乗るのも分からなくはないけど…(私にはわからないけど)
生活環境や金銭感覚って治すの難しいことだから、無理だと思ったら別れたほうがいい。
というか、その彼女とは別れた方がいい。

No.7 17/10/24 18:28
匿名さん7 

立派だと思いますよ。てかそのカノジョと別れてもいいと思います。デリカシーもないし、非常識だし、まじあり得ない。

No.8 17/10/24 18:51
通行人8 

世の中もっとあなたに合った素敵な女性がたくさんいますよ.

No.9 17/10/24 18:52
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

その女に
お金を稼ぐ事の大変さを
体験させたい

内職かバイトだけで1年くらい
生活させたら治るやら

貯金1800万
頑張りましたね
それより少ない人の方が
多いと思いますよ

No.10 17/10/24 19:01
匿名さん10 

随分 手癖の悪いの飼ってるね
貯金の額よりそっち なんとかしなよ

No.11 17/10/24 19:10
匿名さん11 

それとなく貯金額を自慢している?
少ないですね。
もっと貯めて。

  • << 19 そういう貴女はかなりの預金があるの?

No.12 17/10/24 19:21
匿名さん12 

貯金しっかりしていて凄いと思います。
彼女は有り得ない、人の通帳見るなんて夫婦でも勝手にしませんよ。

No.13 17/10/24 19:59
恋愛の達人13 

みなさん言われてますけど、貯金の額以前に彼女の行動がまずどうかと思います。
部屋を荒らして通帳を盗み見るなんて、その時点でドン引きしますよ。

歩いて五分の距離をタクシー移動、に関しては、日々経済してる立場から言えば贅沢に感じますが、自分の収入の使い道は自由だと思うのでなんとも言えない気もします。
私も、天候や体調によっては1キロに満たない距離でタクシーを利用することがあるので、、、。
そこはもう個人の価値観で、無駄遣いになるか、必要な出費になるか分かれると思います。

ですが、1800万ってとってもご立派ですよ!
主さんの感覚は極めて常識的だと思います。

私のパートナーがもし、主さんの彼女のような金銭感覚と非常識さ(ごめんなさい)を持ち合わせていたとしたら、
私だったら、
別れる方向で考えると思います。

No.14 17/10/24 22:20
社会人さん14 ( ♀ )

主の居ない間に勝手に通帳見るような女は気を付けないと喰い物にされるよ。あの犯人の女の様に金のある男を狙ってるんだよ。

No.15 17/10/24 22:45
匿名さん15 

彼女がお金持ちのお嬢さんであろうなんであろうが、歩いて5分ぐらいのところを
頻繁にタクシーを使うのは、おかしいです。
病気ならわかるのですが。

そんなお金の使い方をしていたなら、貯金はいくらあっても足りないと思うでしょうね。
彼女働いていないのですか?
お金の価値がわかっていないようなので。

彼女とどうやって知り合ったのかわかりませんが、今後の事を考えるとお付き合いは
考えた方が良いと思います。
彼女と結婚なんてしたら、2年位で1800万なくなると思います。

貯めるのは大変で時間がかかりますが、使うのは簡単ですから。


No.16 17/10/25 01:28
素 ( 20代 ♀ NhaPv )

昔、当時高校生の男の子が同じスーパーで正社員として働く19歳の女性のことを「○○さん免許持ってるからな」と言ってたんです。
当時、私は彼より1歳年下で
車の免許持ってる人に敏感で代金はどうしたのか疑問抱いていて
彼に聞いたんですよ。
「えー、持ってるんや、お金どうしたんかな」って。
そしたら彼、彼女のことを「30万くらい稼いでるやろ」と言ってました。
冗談や私への当て付けかなと思いました。
スーパーの正社員で30は稼げません。


だから主さんの彼女もお金にたいして世間知らずじゃないの?

No.17 17/10/25 02:46
匿名さん0 

>> 1 いいえ十分過ぎる位だと 思いますよ これからも貯金頑張って下さい あと徒歩5分をタクシーは有り得ません … みなさん、レスありがとうございます。

自分は、彼女に出来るだけ贅沢させてあげたいと思いしてきたつもりだったんですが、さすがに今後を考えると不安になりました。

理由は、彼女の父親が借金を作り、
母親も病気だったため、裕福な
環境ではなかったみたいです。

その反動での事なのかなと思い我慢はしてるんですが、度が過ぎてしまう事が多々あるので、最近は不信に感じています。

両親が居ない(父親は行方不明、母親は他界)ため、色んな思いがあるんだろうなと感じてはいます、
それに、普段の彼女は女の子らしい一面もあるため、まだ好きではいるんですが、その金銭感覚な事、みなさんに指摘していただいてる、
荒らすなどの勝手な行動に、色んな気持ちが葛藤してしまってます。

自分が小さい男なのかとか、わからなくなってしまってまして、
今は、ごめん1人にさせてという
状態です。

なにが1番いいんでしょうか…
長々すみません。

  • << 32 厳しい事を言ってしまいますが、家庭の環境が悪くて貧しくても自分で稼いだりパートナーと協力し合ってる女性は周りにも沢山います。 彼女は甘えすぎだし主さんのお金が目当てて付き合ってると思います。 彼女さんとキッチリ話し合った方が良いですよ。 主さんがはまってるみたいだから別れられないと思うので貢ぐ覚悟をするか、別れるのどちらかしか無いと思います。 正直に言ってしまいごめんなさい(´;ω;`)

No.18 17/10/25 14:04
匿名さん1 

>> 17

逆に聞きます



主さんは彼女さんの色んな

事情も含めてこれからも


一緒に居たいですか?



  • << 27 気持ちがまだあるので、 なんとも言えませんが、 距離をおいて、考えています。

No.19 17/10/25 14:50
社会人さん14 ( ♀ )

>> 11 それとなく貯金額を自慢している? 少ないですね。 もっと貯めて。 そういう貴女はかなりの預金があるの?

  • << 28 予測になるんですが、 一般女性くらいだと思います。 彼女に多少、贅沢させすぎたから こうなってしまったのかなと 反省もしています。

No.20 17/10/25 15:16
匿名さん20 ( ♀ )

まず、勝手に荒らして通帳見るな!

いくら30後半でも、1800万は十分多いですよ。
彼氏、30前半で200万です。ちょっとびっくりするくらい少ないと思いました。ずっと正社員で働いてるし。
彼より給料少ない私の方が貯金がありますよ。

すぐタクシー使う金銭感覚の彼女は一体、毎月いくら稼いでいくら貯金があるの?
家庭が大変だったようですが、同情はするけどだからこそお金を大事に使う金銭感覚になれたら良かったのにと思いました。

彼女の貯金がいくらか他人だけど気になるな。主さんも見られたんだから通帳見せて貰いましょう。
大してないなら文句言っていいですよ。

  • << 29 部屋を荒らす、金銭感覚のずれ、 はほんと万が一許せる範囲であっても、 これしかないの?と 言われた言葉が、自分が頑張ってきた事を否定されてるように捉えてしまい、悔しい気持ちになってしまってます。

No.21 17/10/25 18:37
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

初乗り410円で安くなったから、短い距離は使い易い。時間が貴重なくらい稼いでるのかもよ。逆玉出来るかも。

No.22 17/10/25 22:10
匿名さん22 

え?主さんのその貯蓄額、多いんじゃない?てか彼女、主さんを金目当てで付き合ってたとか?追い出して正解かも?てか人の通帳勝手に見た時点で別れて良かったんじゃない?多分交際する相手の通帳目当てに付き合うのかもね?こわっ(・・;)

  • << 30 お金目当てかは実際わからないですが、 そうでないとは思っています。 しかも、前に一度、断りもなく 自分の部屋に、女友達を数名、勝手に呼んでどんちゃん騒ぎした事があった時に 一度、注意したんですが伝わらなかったのかなと、今思っています。

No.23 17/10/25 22:31
通行人23 

手癖悪…。
交際していても、部屋の中を漁るなんてルール違反。人としてあり得ないです。
私は既婚ですが、貯蓄などは共有していても、夫の個人的な財布の中は見ないですよ。
ちなみに40代夫婦ですが、
貯金は主さんの半分もありません。
家のローンもありますし、
子供の教育費で減る一方です。

No.24 17/10/25 23:34
匿名さん24 ( 40代 ♂ )

1800万?普通預金で?
金持ちじゃないか。

多分、その女は円だと思っていない。

ウォンだと思ったに違いない。

No.25 17/10/26 03:07
片思い中さん25 ( ♀ )

勝手に通帳は見るわ貯金額に文句はつけるわ同性から見てもうわーって引くレベルです。


結婚したら間違いなく生虫になるでしょう。


この人しかいない!好きだから何でもしたい!じゃなければ別れて他のまともな金銭感覚で思いやりのある人探したら良いのでは?


  • << 31 ドン引きしてしまって追い出して 良かったのか、悪かったのか、 そこを冷静に話合えず、もう今出て行ってと言って追い出してしまったことに、考えてしまってます。

No.26 17/10/26 03:12
匿名さん26 

勝手にドン引きって書かれてますが、誰だってそんなことされたら、ドン引きしますよ。

自分の部屋を荒らされ…ってどういう状況なんですかね。
金銭感覚以外にも、色々と問題あるのでは?って思いました。

額は全然少なくないと思いますよ。

No.27 17/10/26 10:53
匿名さん 

>> 18 逆に聞きます 主さんは彼女さんの色んな 事情も含めてこれからも 一緒に居たいですか? 気持ちがまだあるので、
なんとも言えませんが、

距離をおいて、考えています。

No.28 17/10/26 10:56
匿名さん 

>> 19 そういう貴女はかなりの預金があるの? 予測になるんですが、
一般女性くらいだと思います。

彼女に多少、贅沢させすぎたから
こうなってしまったのかなと
反省もしています。

No.29 17/10/26 11:00
匿名さん 

>> 20 まず、勝手に荒らして通帳見るな! いくら30後半でも、1800万は十分多いですよ。 彼氏、30前半で200万です。ちょっとびっくりす… 部屋を荒らす、金銭感覚のずれ、
はほんと万が一許せる範囲であっても、

これしかないの?と
言われた言葉が、自分が頑張ってきた事を否定されてるように捉えてしまい、悔しい気持ちになってしまってます。

No.30 17/10/26 11:08
匿名さん 

>> 22 え?主さんのその貯蓄額、多いんじゃない?てか彼女、主さんを金目当てで付き合ってたとか?追い出して正解かも?てか人の通帳勝手に見た時点で別れて… お金目当てかは実際わからないですが、
そうでないとは思っています。

しかも、前に一度、断りもなく
自分の部屋に、女友達を数名、勝手に呼んでどんちゃん騒ぎした事があった時に
一度、注意したんですが伝わらなかったのかなと、今思っています。

No.31 17/10/26 11:11
匿名さん 

>> 25 勝手に通帳は見るわ貯金額に文句はつけるわ同性から見てもうわーって引くレベルです。 結婚したら間違いなく生虫になるでしょう。 … ドン引きしてしまって追い出して
良かったのか、悪かったのか、

そこを冷静に話合えず、もう今出て行ってと言って追い出してしまったことに、考えてしまってます。

No.32 17/10/26 14:34
片思い中さん25 ( ♀ )

>> 17 みなさん、レスありがとうございます。 自分は、彼女に出来るだけ贅沢させてあげたいと思いしてきたつもりだったんですが、さすがに今後を考え… 厳しい事を言ってしまいますが、家庭の環境が悪くて貧しくても自分で稼いだりパートナーと協力し合ってる女性は周りにも沢山います。


彼女は甘えすぎだし主さんのお金が目当てて付き合ってると思います。


彼女さんとキッチリ話し合った方が良いですよ。


主さんがはまってるみたいだから別れられないと思うので貢ぐ覚悟をするか、別れるのどちらかしか無いと思います。


正直に言ってしまいごめんなさい(´;ω;`)

  • << 36 はまってるのかはわかりませんが、 確かにまだ気持ちはあります。 この件でかなり引いてしまったため 気持ちが複雑で葛藤してるなか、 彼女からラインで、 私はあなたが運命の人、 この前の事でまだ怒ってんの? そろそろやめてくれない? と来たんですが、なんか違う気がしてしまう自分が居てしまうんです。 勝手な考えかもしれないですが、 ラインだとしても、普通に謝ってほしいなと甘い考えをしてしまいました。

No.33 17/10/26 21:28
匿名さん33 ( ♀ )

お金目当てじゃなくてその他不動産とかじゃなくて嫌いになって欲しいのかもしれません

No.34 17/10/27 03:06
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

贅沢させるにしても、一つの単価が高い物を買ってあげるとか、デートの度に夜はうん万のディナー連れてくとかはダメだよ。

私も付き合ってた頃は贅沢させてもらったよ〜。
当時スパ王のたらこバターにはまってたから、旦那にうちに来る度にドンキで箱買いしてもらったりコンビニにしか売ってない商品にはまった時は欲しい数達成するまで何店舗も回らせたりね〜(*´꒳`*)
←と言っても最高で10店舗くらいだけど・・・

確かモデルやってる人や人気キャバ嬢の中には、足が浮腫むのを避ける&疲れるからって移動はほぼすべてタクシー使ってるらしいけど、主さんの彼女はスタイル抜群なの?

  • << 37 30代にしては、 スタイルいいかもしれないです。 タクシー使う理由がわからないこと ばかりなので… 階段のぼるのが嫌だから、タクシー 、雨だから車の場所までタクシー、 やたらと動くのが嫌いなんだなと… しかも、必ず自分が支払ってます。 なんか愚痴みたいになってしまいすみません…

No.35 17/10/27 13:07
匿名さん35 

で、彼女はお仕事してるのでしょうか。
給料は、勿論主さんのほうが高く貰ってるんですよね?

  • << 38 してるんですが、 聞いていないのですが 一般女性なみの給料だと思われます。 自分は、普通くらい頂いてると 思います。 お金に苦労をしてきた反動なのか 性格なのかはわからないですが あんま感じてないのかなと思われます…

No.36 17/10/27 14:09
匿名さん 

>> 32 厳しい事を言ってしまいますが、家庭の環境が悪くて貧しくても自分で稼いだりパートナーと協力し合ってる女性は周りにも沢山います。 彼女… はまってるのかはわかりませんが、
確かにまだ気持ちはあります。

この件でかなり引いてしまったため
気持ちが複雑で葛藤してるなか、
彼女からラインで、
私はあなたが運命の人、
この前の事でまだ怒ってんの?
そろそろやめてくれない?

と来たんですが、なんか違う気がしてしまう自分が居てしまうんです。
勝手な考えかもしれないですが、
ラインだとしても、普通に謝ってほしいなと甘い考えをしてしまいました。

No.37 17/10/27 14:14
匿名さん 

>> 34 贅沢させるにしても、一つの単価が高い物を買ってあげるとか、デートの度に夜はうん万のディナー連れてくとかはダメだよ。 私も付き合ってた頃… 30代にしては、
スタイルいいかもしれないです。

タクシー使う理由がわからないこと
ばかりなので…
階段のぼるのが嫌だから、タクシー
、雨だから車の場所までタクシー、
やたらと動くのが嫌いなんだなと…

しかも、必ず自分が支払ってます。
なんか愚痴みたいになってしまいすみません…

No.38 17/10/27 14:19
匿名さん 

>> 35 で、彼女はお仕事してるのでしょうか。 給料は、勿論主さんのほうが高く貰ってるんですよね? してるんですが、
聞いていないのですが
一般女性なみの給料だと思われます。

自分は、普通くらい頂いてると
思います。

お金に苦労をしてきた反動なのか
性格なのかはわからないですが
あんま感じてないのかなと思われます…

No.39 17/10/27 16:58
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

勝手に荒らされ、通帳を見られ、挙句の果てに、こんなに少ないのかと捨て台詞。

その時点で別れて良いと思いますよ。
彼女は、あなたがきちんとしている男性か知りたかった訳でもないですから。

金銭感覚は、戻る事もあるのは事実ですけどね。
私がそうでしたから。
私は元々稼ぎが多く、それなりに生活してましたし、貯金もしてましたが、結婚を前提にお付き合いし、仕事も辞めた時がありましたが、専業主婦的な事をして2年彼のお給料で生活していましたけど、彼との暮らしは、元々裕福な暮らしって程ではありませんでしたが、彼の仕事が傾いてしまってからは、1年位、化粧品1つ、洋服1枚買いませんでした。文句1つ言ったことはありませんでしたよ。

彼女に、自分の給料で、自分の給料だから、贅沢を、「贅沢してる」、って意識があるか無いかですよ。
無駄遣いを、無駄遣いと認識して使っているかです。
そういう意識が無いなら、いつまで経っても金銭感覚は戻らないし、変わらないでしょうね。
文句言う位なので、無いなら無いなりの生活は出来る人では無いと思いますよ。
あなた側が確認する事も認識出来る事も難しいですけど。

私みたいな方が珍しいのか解りませんけどね。それなりに稼いで贅沢している女性をひと括りに、金銭感覚が戻らないと思ってしまってもあまり良くないと思うので。

ともかく、通帳漁って、捨て台詞吐いた時点でお別れでいいと思いますよ。

No.40 17/10/27 17:23
社会人さん40 

普通そんなこと言いませんよ…ちょっとひどすぎなのでは…同じ稼ぎで、彼女の貯金が倍くらいあるというならまだしも。
主さん、ずいぶん下手に出ているように思われました。お優しいのか、自信がないのか。弱みでも握られているんですか(^_^;)

No.41 17/10/27 18:16
匿名さん41 

主さんはもっと稼げる男だって言ってるんだと感じました。

No.42 17/10/27 18:28
恋愛の達人42 

器が小さい

  • << 44 何の器さ?他人の部屋を荒らして通帳を見る事?自分は稼げないくせに他人に1800万しか無いなんて言う事?私は、これが男だろうが女だろうが随分非常識な人間だと思うけどね。女である事を傘に来てこんな愚行を大目に見ろというなら呆れるわ。

No.43 17/10/27 18:59
キャツオ ( 30代 ♂ CGUPv )

それはこの先を考えるとしんどい女性だと思いますね。私も、以前、似たような悩みを抱えていました。同棲していて、結婚も考えた女性がいたのですが、その女性の金銭感覚が、私の中でどうしても引っかかり、結局お別れしましたが、今はお別れして本当に良かったと思えます。私も30代後半ですが、1800万円も貯金ないです。1800万もあれば立派だと思いますけどね。その彼女さんは、1800万円以上貯金などないですよね?数億円の資産家だと言うなら、「1800万円しかないの?」というコメントも、的を得ているかと思いますが、果たして、一体貯金があるのでしょうか?
あなたの部屋を荒らして、通帳を勝手に見る行為をする人と、今後も末永く一緒にいて幸せだと思うのであれば、それはお付き合いを続けたらいいと思いますけども、しんどいと思いますね。

No.44 17/10/27 19:46
社会人さん14 ( ♀ )

>> 42 器が小さい 何の器さ?他人の部屋を荒らして通帳を見る事?自分は稼げないくせに他人に1800万しか無いなんて言う事?私は、これが男だろうが女だろうが随分非常識な人間だと思うけどね。女である事を傘に来てこんな愚行を大目に見ろというなら呆れるわ。

  • << 54 男ならそれくらい許すべきだし もっと稼ぐべき 少なくとも みんな心の中ではそう思ってるよ

No.45 17/10/27 19:50
恋愛の達人45 

主さんは美人な彼女だから手放したくないだけなんじゃないの?その彼女、誰が聞いてもとんでもない人ですよ?まだ迷ってるって盲目過ぎますよ?彼女の友達呼んでどんちゃん騒ぎの時点で普通の人は別れてます。見た目なんて崩れるんだし内面で結婚相手選ぶべきですよ。主さんのスペックならもっと性格良くて美人な人捕まえられます。地獄の結婚生活したくないなら別れましょう。友達や両親に話してみても全員反対すると思います。

No.46 17/10/27 20:59
匿名さん46 

彼女の一つ一つの行動がどうのこうと言うより
一口で言えば「育ちの悪い非常識人間」です!

そういう人間とこの先 結婚などとなったら貴方が恥をかきますよ

それでも良いなの?

No.47 17/10/27 21:54
匿名さん47 ( ♂ )

別に、そんな長ったらしい文章にしなくてもいいじゃないですか。

貯金1800万はどうですか?
の一言でいいじゃないですか。

No.48 17/10/28 02:06
社会人さん48 

>> 47 あはは!

47さん、ナイス!

  • << 50 前置きは長くあれど、聞きたいところはそこだけらしいですからね。 1800万をけなされた。皆さんどう思いますか?➡「いやいや、貯めてますよ」と言ってもらいたいのでしょう。 彼女に部屋を荒らされて、通帳を見られたからと言って、簡単に出る残高数字ではないですよ。 部屋を荒らし、呼吸を乱しながら、定期と普通預金の残高を冷静に足し算できるものでしょうか。作り話には無理がありますね。

No.49 17/10/28 10:13
匿名さん15 

彼氏であるスレ主さんにこんな事言ってなんだけど、彼女精神的な病にかかっているように思います。

元同僚にもいました。
その同僚は社交的な女性で頭は良さそうですが、親しくなるとそれまで築き上げた人間関係を破たんにするようなことをしたり言ったりしているようで、
私とは普通の同僚の仲だったが、彼女が退職する少し前に彼女に誘われてお茶した時に
「私は、他人と親しくなるとぶち壊したくなる習性があって、
今まで私が関わって来た人達から、嫌な思いをさせられたことがあった。私もやり返したけどまだその事が心に残っていて・・周囲の幸せを心のどこかで許せないと思ってしまうことがある。

男が私の言うことを聞くようになると、もっと男に貢がせてお金を使わせて、
お金が無くなると捨てる。 捨てると言ったら言葉が悪いけど別れる。
意識してやっているわけではないが、なぜか自然にそういう行動をとってしまう。」
と、月に1度精神科に通院していると言ってました。

今度の仕事は、結婚式の司会の仕事をすると言っていたので、彼女はバツ1でもあるし、
周囲の幸せが許せないと告白していたこともあって
「そんな仕事をして、辛くならないの?」と聞いたら、全くの他人だったら何ともないし
素直に「お幸せになってください」と言えるらしいのです。

自分と親しくなると、それが出来ないと言ってました。



No.50 17/10/28 14:25
匿名さん47 ( ♂ )

>> 48 あはは! 47さん、ナイス! 前置きは長くあれど、聞きたいところはそこだけらしいですからね。

1800万をけなされた。皆さんどう思いますか?➡「いやいや、貯めてますよ」と言ってもらいたいのでしょう。

彼女に部屋を荒らされて、通帳を見られたからと言って、簡単に出る残高数字ではないですよ。
部屋を荒らし、呼吸を乱しながら、定期と普通預金の残高を冷静に足し算できるものでしょうか。作り話には無理がありますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧