注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

日本のこれから

レス9 HIT数 797 あ+ あ-

名無し
17/10/25 00:11(更新日時)

選挙戦は自民党勝利で決着しましたが、庶民は悲喜こもごも、モリカケ問題大臣失言問題があっても改選前より減らすことは無く、改めて自民党強いなと思いました。その磐石さに不安さえ感じる。
戦後、左翼が台頭することを嫌ったアメリカCIAが作ったと言っても過言では無い自民党
今回の選挙結果もアメリカによる関与(ネットやマスコミをコントロール)があったからでしょうか?

No.2552172 17/10/24 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/24 14:32
名無し1 

気に入らないことがあると、きっと裏でこういう操作がなされていたに違いない。
あなたみたいに言う人が多くて嫌われたんじゃない?いい加減にうんざりだよ。
自民党に勝てない政策でしかなかったんだ、もっと頑張らなければいけない。
こう真摯に言える人って少ないよね。
自民党に投票した人間は、マスコミに踊らされた馬鹿、みたいな書き方をしていれば、
そりゃ誰だっていい気はしないでしょ、結果は結果として受け入れたら?
むしろ安倍消えろばっかりの、偏ったしか報道してなかったでしょ?
今度は安倍に入れろと報道されてましたって、手のひら返すの?
その時その時で、一貫性のない主張をしている人の方が不安だよ。

  • << 4 どこに自民党気に入らないと書いていますか? ネットで左派の書き込み見ることは皆無、安倍批判しただけでネトウヨやらが勝手に反日売国在日だと誹謗中傷する状態は異常だと思う。 どの政党であろうと体制側は批判があるもので、そのことは社会の在りかたとして健全だと思う。 中国のような一党独裁じゃないですから日本は

No.2 17/10/24 14:40
匿名2 

それにしても自民の数が多すぎることに何の不安もないのかな。
政権を変えないにしても批判票を入れようと言う人が少ないのにはガッカリ。

No.3 17/10/24 14:44
名無し3 

別に変わらんよ、
どこが政権取ろうが。
私達は搾取され続けるだけさ。
騙されて振り回され続けるだけさ。

No.4 17/10/24 18:43
名無し4 

>> 1 気に入らないことがあると、きっと裏でこういう操作がなされていたに違いない。 あなたみたいに言う人が多くて嫌われたんじゃない?いい加減にうん… どこに自民党気に入らないと書いていますか?
ネットで左派の書き込み見ることは皆無、安倍批判しただけでネトウヨやらが勝手に反日売国在日だと誹謗中傷する状態は異常だと思う。
どの政党であろうと体制側は批判があるもので、そのことは社会の在りかたとして健全だと思う。
中国のような一党独裁じゃないですから日本は

No.5 17/10/24 22:28
旅人5 

とある新聞記事の論評に、若者は自民党支持が多いが、戦争が出来る国になれば若者が戦争に駆り出される危険がある事を念頭においてほしいと言ってた。私はもう老兵だから、もし本当にそうなったら若者諸君頑張って。

No.6 17/10/24 22:31
かに男 ( xeh5Sb )

アメリカによる関与はないだろ。
中国発の世界株安からマイナス金利、ブレグジットと不安定だった去年までに比べて、経済は安定的に推移してるし、北朝鮮問題で各国と協調体制を取っている外交が評価されての結果だろ。
また、選挙戦中盤での小池党失速や民進分裂が自民大勝に寄与したと思う。

これから、来年の総裁選も任期延長で再任が濃厚で、再来年の参院選までに何ができるかだろう。

アベノミクスを支えた金融政策は緩和量を減らしているとはいえ、来年の日銀総裁任期後も継続じゃないかな。

改憲に着手するんだろうけど、経団連会長が言っているように安定的地盤がある時こそ、痛みを伴う改革が必要だと思う。
基礎的財政収支を黒字化するために社会保障や税制の改革は必須だろう。

高等教育を無償化したいなら、第三号被保険者をなくして第一号に統合し、国民年金と国民健保を徴収すべきだと思う。
社会保険の負担が増えれば、働きに出ざるを得ず、労働者不足も改善されていくだろう。

高齢者や主婦が安心して働ける環境整備が必要になる。

空き家問題は、一定期間、空き家状態なら競売を導入すべき。

相続税基礎控除はまだまだ下げる余地がある。

財政、税制、社会保障、新陳代謝なく停滞した地方などを変えていく必要がある。
改憲に時間を取られずに、それらのことにメスを入れてほしい。

  • << 9 地方分権のほうが喫緊の課題たと思う。その抵抗勢力は各道府県の知事とか中央官僚 株価の上下で一喜一憂する者がいるが肝心のGDP経済成長率は先進国で最低ライン、株価とか雇用も経済には大事な要素だが中長期的には成長率はアベノミクス導入後も伸び悩んだまま そんな時に大企業製造業の一連の不正問題、現場のホワイトカラーブルーカラーに問題がある訳じゃないのは分かっているのでしょう。日本の輸出製造業が世界との闘いにグロッキーになっている。打つ手は希望や左派政党の言う大企業内部留保に課税することじゃない、体力付けること。賃上げも体力落とさない範囲で

No.8 17/10/24 22:45
汚れキャラ7 ( ♀ )

誤ってアンカーつけてしまったので書き直し

野党、立憲と無所属(つまり民進党にいた無能)、社民党に共産党、これらが信用されなかったからでは?

総理に解散権があることを知らなかったとは言わせません。

国民の声を聞け!とか言っておきながら、総理が解散で国民の声を聞けば、慌てふためき、横暴!とワケワカラナイことを叫ぶ。

こんな野党なんて信用できませんから自民に入れた一人です。

No.9 17/10/25 00:11
名無し4 

>> 6 アメリカによる関与はないだろ。 中国発の世界株安からマイナス金利、ブレグジットと不安定だった去年までに比べて、経済は安定的に推移してるし、北… 地方分権のほうが喫緊の課題たと思う。その抵抗勢力は各道府県の知事とか中央官僚
株価の上下で一喜一憂する者がいるが肝心のGDP経済成長率は先進国で最低ライン、株価とか雇用も経済には大事な要素だが中長期的には成長率はアベノミクス導入後も伸び悩んだまま
そんな時に大企業製造業の一連の不正問題、現場のホワイトカラーブルーカラーに問題がある訳じゃないのは分かっているのでしょう。日本の輸出製造業が世界との闘いにグロッキーになっている。打つ手は希望や左派政党の言う大企業内部留保に課税することじゃない、体力付けること。賃上げも体力落とさない範囲で

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧