注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

同棲する気はないのかな?

レス6 HIT数 602 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/10/24 19:53(更新日時)

付き合って半年になります。
彼は5歳年上の30代後半になります。
彼の家が1月に更新になり新しい家を探す為同棲を考えていて、一緒に住む話になっているのに、ほぼ新しく住む場所を決めていました。
「一人で住むつもりなの?」と聞くと「一緒じゃないの?」と、、
私と彼は中距離恋愛で、私は直ぐに仕事を辞められる訳では無いので先に住んでいると言う話になっていますが、相談してくれません。聞けば答えてはくれるのですが、一緒に住む気がないと思いますか?
彼いわく、私が彼と一緒に住むのに仕事を辞めて、新しい家の方でまた、探すのは申し訳ないからとは言っています。
皆さんのご意見をお願いいたします。

タグ

No.2552131 17/10/24 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 12:33
匿名さん1 

話し合いしなきゃ。

私はこう思っている、こう考えているを伝えずに、相手の出方待ちするのは何故ですか?

部屋の件で二人の考え方が噛み合ってないのがわかったのだから、ちゃんと将来を見据えた話し合いをすべきです。

No.2 17/10/24 12:43
社会人さん2 

今すぐ一緒に暮らすつもりはないんじゃないですか?いずれ主さんの仕事とか落ち着いてタイミングを見て主さんを呼ぶつもりなのかなと。でも一緒に住むのが前提なら相談くらいして欲しいですよね。

No.3 17/10/24 16:33
匿名さん3 

一緒に住む気なんだと思いますよ!わざわざ新しいところを探したくらいですから。

No.4 17/10/24 16:44
匿名さん4 ( ♀ )

あなたが仕事をやめて探すということに責任が持てないからだと思う。
中距離だというけど、職場までは通えないの?どうしてもやめなければダメ?
あなたが仕事を続けて同棲ならば、まだ彼は前向きなのかもしれない。

結婚と同棲は違うわけだけど、結婚前提での同棲ですか?ダメならば、解消するよって感じで。同棲じゃなく、結婚と話を持ちかければ相手の覚悟も全然違う。

現状、仕事をやめて同棲は彼の負担になりそうだから、やめた方がいいと思う。仕事継続で同棲。仕事辞めること彼望んでいないのでしょう?

疑問形に疑問形で返す時点で、彼自仕事をやめてまで自分と同棲するあなたに責任を背負いたく無いと思う。

彼30代後半だというならば、あなた自身も仕事でかなりキャリアを積んでいると思うけど、だからこそやめてもし給料が下がる、仕事面で凹むとかなった時観たく無いし、愚痴聞きたくないしみたいなことだと思う。
転職後も力になってくれる人ですか?

No.5 17/10/24 18:10
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。

彼は会社の経営者です。彼と住もうとしている場所から今の職場まで二時間近くかかってしまいます。
私は資格者なので働こうと思えば何処でも働けます。
新しい職場で働きたい事は言ってあります。
それでも負担なのですかね?

お互い結婚を前提にお付き合いしているつもりです。
私が凹んだ時はいつも話は聞いてくれます。

彼の負担にはなりたくないですが、どうして良いのかわかりません😧💦

No.6 17/10/24 19:53
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 あなたは仕事を続けたいの?
会社経営者との将来を見据えてならば、仕事に協力をして欲しいのじゃないのかな?

どれだけのキャリアを積んでいるか知りませんが、結構シビアに彼はあなたのこと観察しているんじゃないのですか?

転職してまで同じ仕事をしたい、そこまでして今の仕事に対して思い入れがあるのならば一緒にいられないとかね。今の仕事そのまま続けなよということだと思う。

先にも書きましたけど、疑問形に対して疑問で返す。会話成り立たない、続かないわけだから、そこも彼の気持ちの表れでしょう。
将来を見据えて同棲するのはいいけど、あなたは仕事に対してどう考えているの?だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧