注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼と別れたい けど苦しい 聞いてください。

レス6 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/24 16:55(更新日時)

付き合って数年の彼氏がいます。
同棲後、私がやりたい事ができたため彼を説得して遠距離に。
そして今回、そのやりたい事の延長で、さらにさらに遠方に住むことを決めました。
まだ彼にはその事を話していません…

事情があって、彼は地元から離れられません。
もう、彼を何年も待たせていて、この上また、帰る目処もたたない+会うのは難しい距離になります。
もう、彼と別れようと思います。

でも、なかなか言い出せなくて苦しいです。
彼は非常に愛情深い人なので、どんなに傷つくか、悲しむかと思うと怖くて…
彼と過ごした最高に幸せな日々を過去のものにしたくないという気持ちもあり…

彼はだいぶ年上で結婚願望もある人なので、このまま私とずるずる付き合うよりは、早く別の女性と出逢う方が幸せだとも思います。

似たような経験がある方おられますか?お話聞かせてください。
また、彼にはどのように伝えれば少しでも傷つけずに済むのか。いいアドバイスがあればお願いします。

No.2551905 17/10/23 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/23 21:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼は本当に傷つくのかなー。

愛情深くて逆に彼の方から別れを切り出せないだけかもよ。

No.2 17/10/23 21:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 No.1さん

主です。
早速のお返事ありがとうございます。
確かにそれだと、悲しいけれどむしろ私の気持ちは楽になります…
ただ、彼は今でもマメに連絡をくれ、結婚をほのめかす発言や、早く帰ってきてほしいという発言があるので、
きっと交際を続ける意思があるのだと思っています…

No.3 17/10/23 21:54
匿名さん3 

俺なら、俺が主さんの彼氏の立場だったなら、(男が出来た。別れて。)と嘘を付かれた方がスッキリして次に行けるかな。
仕事が遠くになったから、どうのこうのって言われたら、色々と悩むと思うし。
グダグダになりそう。

No.4 17/10/23 22:26
通行人4 

わたしも、3さんと同じで、好きな人できました。と言った方が彼もあきらめられると思う。

結婚ほのめかしたり、早く帰ってきてと言われてるなら、よけいにズルズル曖昧な態度とっていたら、失礼だよ。

このセリフ出たときが、言うタイミングだったのに。

どうせなら、嫌われて別れたら?
主さん、自分のことしか考えてないよ。

No.5 17/10/24 11:02
匿名さん5 

感謝の気持ちと、相手の幸せを願っていること、それに尽きると思います。

No.6 17/10/24 16:55
ケホ ( ♂ Es0lc )

長引かせるのは やはり良くないので…

今の気持ちを正直に言って 別れるのが一番ではないでしょうかね😒☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧