注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

一見賢そうな計画性でも

レス7 HIT数 937 あ+ あ-

素( 20代 ♀ Xeq9Sb )
17/10/23 02:02(更新日時)

将来をやたら心配がりながら真面目にバイトもしてる母子家庭の16歳男子のことです。
まず、18までに300万貯めなきゃいけないし貯めると言ってます。
それさえできなけりゃ詰んだと。
理由は免許代と車購入代。

そして25までに1000万と言ってます。
まず、遊び代というか付き合いをちゃんと出来るように。
とりあえず110万。

そして結婚のためのお金。

結納 式 披露宴 指輪 家借りる 家具揃える

など。

30でマイホーム購入

35までに子供のために、また1000万貯める


とか、そんな話ばかり。

だから私が「計画性があっていいね。だけどそんな心配しなくていいよ。お母さんも協力してくれるんじゃない?相手の家族だって結婚となればね。キッチリ全部叶えるのはしんどいよ」と。

そしたら「は?バカ?俺は安く見積もったんだよ?それくらいはみんな普通に持ってるから」

と言ってました。

バカなんだか賢いんだか

若い人って一見賢そうな計画性でも
そんなくだらないことばかり気にするよね
将来をちゃんと考えてるアピールするよね

みなさんもこんな人に出会ったことある?

タグ

No.2551308 17/10/22 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/22 19:56
名無し1 

つい先日、彼に人生地図を作ろうと言って60年先の計画まで一緒に立てました。って言っても、そんなキチキチじゃないですが、、

資格取得とか、結婚とか、出産とか、親の介護とか、、そういう人生のイベントがこの辺にあるからこの頃までにいくら貯めよう、とか。それには月いくら貯金してたら間に合うね、とか、この頃にはこの勉強始めておかないとね、とか考えたり。

私的には楽しかったですが、、
そういうのって下らないですか?

  • << 3 下らないってことは無いですが、人生には運という不確実な要素があって、思うようにならないことも多々あります。 それでも目標を持つこともは大切、でも車とか家とか貯金という物質的なものより今を生きること人としての成長を果たすことこそ大事だと思う。被災地のボランティアをしていて思ったことです
  • << 6 いや、それくらいならと言うかそれはいいんですよ。 むしろ素晴らしいとおもいますよ。 知人の高校生はなんか違うんですよ。 結婚なんていつするかわからないし 結婚のためと言っても新婚旅行までの準備とかも含めて 実際は何から何まで全てキッチリやるなんて難しいのに 絶対に全部完璧にやり遂げようとしてるところとか………

No.2 17/10/22 20:35
名無し2 

主さんより生きることの大変さ、お金の大切さを知ってるんですよ。

  • << 7 それはあるかもですね。

No.3 17/10/22 21:19
社会人3 

>> 1 つい先日、彼に人生地図を作ろうと言って60年先の計画まで一緒に立てました。って言っても、そんなキチキチじゃないですが、、 資格取得とか… 下らないってことは無いですが、人生には運という不確実な要素があって、思うようにならないことも多々あります。 それでも目標を持つこともは大切、でも車とか家とか貯金という物質的なものより今を生きること人としての成長を果たすことこそ大事だと思う。被災地のボランティアをしていて思ったことです

No.4 17/10/22 21:22
かに男 ( xeh5Sb )

社会経験が乏しい高校生の計画なんてそんなものだろ。

No.5 17/10/22 21:24
名無し2 

あっ!これ優美のスレだった。

No.6 17/10/23 02:01
素 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 1 つい先日、彼に人生地図を作ろうと言って60年先の計画まで一緒に立てました。って言っても、そんなキチキチじゃないですが、、 資格取得とか… いや、それくらいならと言うかそれはいいんですよ。
むしろ素晴らしいとおもいますよ。
知人の高校生はなんか違うんですよ。
結婚なんていつするかわからないし
結婚のためと言っても新婚旅行までの準備とかも含めて
実際は何から何まで全てキッチリやるなんて難しいのに
絶対に全部完璧にやり遂げようとしてるところとか………

No.7 17/10/23 02:02
素 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 2 主さんより生きることの大変さ、お金の大切さを知ってるんですよ。 それはあるかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧