注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

男性と女性の違い

レス17 HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/10/27 20:44(更新日時)

カップルについてです。
女性は頻繁に連絡を取ったり、会いたいという方が多いですよね。そして、男性は人にもよりますが、連絡は最低限で会うのもそんなに多くなくてよい、という人がいます。

そういう、あまり会わなくても平気、な男性を自分に夢中にさせるためにはどうしたらよいでしょうか?私はこんなにあなたに会いたいよ、私はこんなに好きだよ、と伝えても良いのでしょうか?でもそうすると、彼にとってはしつこくて重い女になりますよね。

かと言って、彼女からあまり連絡をしなくなれば、彼は「俺のことは飽きたんだな。」と思う人もいるでしょう。

連絡不精で、あまり頻繁に会わなくても良い男性の方々、彼女からどう誘われたら、会いたくなりますか?それとも、すでにあまり好きじゃないから、会わなくても大丈夫なのでしょうか?

どちらかが合わせればどちらかが無理をすることになります。
男女の考え方の違い、難しいです。

タグ

No.2551263 17/10/22 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/22 20:15
匿名さん1 

ん〜、、過去彼氏はみんな性格全然違ったけど、みんなベタ甘だった、、そういう人を私が選んでるのか、私が彼らをそうさせたのかは分からないけど、、。

やっぱり、男の子は上手が好きなのかな、と思います。
甘え上手、ほめ上手、聞き上手、床上手、料理上手。

私が網羅してるなんて全然思いませんが、、
自己評価で五角形書いて、意識してやってみるのはどうでしょう?

  • << 10 お返事おくれました。 なるほど、~上手ですね。 今後気を付けてみます!

No.2 17/10/22 21:15
匿名さん2 

私が主さんの彼に似てるんですが、ぶっちゃけ休みに1人でいたい時もあるのでごちゃごちゃ言わないで欲しいかも。
旅行にいことか、映画みよとか普通に誘えばいいけど無理強いは辞めて頂きたいかも。

  • << 11 なるほど、無理強いはしていませんが、やはり寂しくなります…。でも少し我慢してみます。

No.3 17/10/22 23:10
匿名さん3 ( ♂ )

悩み過ぎて混乱してるようですが、
男性にも色んなタイプの人が居ますから、それら全てに好かれるなんて無理な話。

ここは、
『世間一般の男性』ではなく、『彼氏』に絞って考えましょうよ。
(o^^o)


あまり会わなくても平気な彼氏を夢中にさせるためには、
私はこんなにあなたに会いたいよ、私はこんなに好きだよ、と伝えてはいけません。

そうする事で安心させてしまい、益々彼の方から「好きだよ」とか「会いたい」と言って貰えなくなるからです。

貴女の方からは連絡せず、彼からしてくるのを待ちましょうよ。

そうすれば彼は不安を感じ、「会いたい」と言ってくるし、貴女の気持ちを引き止めたくて「好きだよ」とも言うようになりますから。


ただし、ただ待ってるだけではいけません。

彼が風邪などで具合を悪くしてる時や、仕事で大変な時期などは、貴女の方から連絡し、心配してる事を伝える優しさをアピールする事は大事だと思います☆

  • << 12 多少は引くということですね、よく押してダメなら~と言いますが、有効なんですね。風邪の時は優しくします。

No.4 17/10/23 13:41
匿名さん4 

人それぞれだからね。自分は連絡しないけど、相手から連絡が来ないのは寂しいっていう天の邪鬼もいれば、連絡しないし連絡も頻繁じゃなくても構わないっていう男もいるし。

  • << 13 天邪鬼、ですか、それかもしれませんね、若干面倒ですががんばります!

No.5 17/10/23 14:34
匿名さん5 

男…目的もって

って感じ?
目標・目的ってイメージ

あとちなみに
男…肯定

女…否定
というイメージあります

  • << 14 なるほど、参考にさせて頂きます。

No.6 17/10/24 10:55
匿名さん6 

主さんのおっしゃるとおりだと思いますが、女性が会いたいって甘えるのを男性もまんざらではない気がします

  • << 15 私の彼は、非常に面倒くさそうにします。甘えても、それをなんとも思っていないかもです。よくよく考えてみます。

No.7 17/10/24 10:58
匿名さん7 

頻繁に会わなくてもあなたに夢中ならいいんじゃないの?
そういう人もいますよ。

  • << 16 そうなりますよね、最近ちょっと私の心も冷めてきました…。

No.8 17/10/24 14:39
匿名さん8 

あまり会わなくて平気という男が多いだけで女性にもいるわけであってさ。

男女の考え方と言うよりは会いたい頻度の問題じゃないかな?

例えば1週間に1回会えれば満足な人と毎日会いたい人なら当然ギャップは生じるわけでさ。

個人的には多少お互いに折り合いつけるというか歩み寄りは必要かもしれないけど基本的には会いたい頻度が高い人の方が我慢するしかなくなる気がするよ。つまり合わせる事が多くなるというかさ。

その会いたい頻度が少ないからといって嫌いなわけじゃないし会いたくないわけでもない。好きで付き合っているわけなのだから。

1週間に1回で良い人に毎日会えなんて苦痛でしょ?でも1カ月も会えないなら付き合う意味そのものがあるのかとも思ってしまう。だから会いたいと思ってくれるようにというより最低でも1,2週間に1回会えればヨシって考えを持つくらいのが良いんじゃないかな。

連絡に関してはしたい時に連絡すれば良いと思うが他愛ない話なら返信が次の日でも良いくらいに思っておく事かな。特に用事もないのに義務的に連絡しなければならないのが面倒くさいだけだと思うからね。連絡が来ればある程度次の日までには返信するんじゃないかな。

No.9 17/10/24 14:53
匿名さん9 

>あまり会わなくても平気、な男性を自分に夢中にさせるためにはどうしたらよいでしょうか?

相手のほうが自分の事を好きなら、何もしなくても相手から連絡を取ってくるし、会いたがる。

自分のほうが相手の事を好きなら(惚れた弱味があるなら)、相手を夢中にさせる方法はない。

恋愛は惚れたほうが立場が弱く、我慢するようになってる。

  • << 17 結局そうなんです。私の方が思いが強いのは目にみています。我慢するのも疲れてきました。何が自分にとって良いのか、よく考えていきます。

No.10 17/10/27 20:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ん〜、、過去彼氏はみんな性格全然違ったけど、みんなベタ甘だった、、そういう人を私が選んでるのか、私が彼らをそうさせたのかは分からないけど、、… お返事おくれました。
なるほど、~上手ですね。
今後気を付けてみます!

No.11 17/10/27 20:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私が主さんの彼に似てるんですが、ぶっちゃけ休みに1人でいたい時もあるのでごちゃごちゃ言わないで欲しいかも。 旅行にいことか、映画みよとか普… なるほど、無理強いはしていませんが、やはり寂しくなります…。でも少し我慢してみます。

No.12 17/10/27 20:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 悩み過ぎて混乱してるようですが、 男性にも色んなタイプの人が居ますから、それら全てに好かれるなんて無理な話。 ここは、 『世間一般… 多少は引くということですね、よく押してダメなら~と言いますが、有効なんですね。風邪の時は優しくします。

No.13 17/10/27 20:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 人それぞれだからね。自分は連絡しないけど、相手から連絡が来ないのは寂しいっていう天の邪鬼もいれば、連絡しないし連絡も頻繁じゃなくても構わない… 天邪鬼、ですか、それかもしれませんね、若干面倒ですががんばります!

No.14 17/10/27 20:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 男…目的もって って感じ? 目標・目的ってイメージ あとちなみに 男…肯定 女…否定 というイメージあります なるほど、参考にさせて頂きます。

No.15 17/10/27 20:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さんのおっしゃるとおりだと思いますが、女性が会いたいって甘えるのを男性もまんざらではない気がします 私の彼は、非常に面倒くさそうにします。甘えても、それをなんとも思っていないかもです。よくよく考えてみます。

No.16 17/10/27 20:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 頻繁に会わなくてもあなたに夢中ならいいんじゃないの? そういう人もいますよ。 そうなりますよね、最近ちょっと私の心も冷めてきました…。

No.17 17/10/27 20:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 >あまり会わなくても平気、な男性を自分に夢中にさせるためにはどうしたらよいでしょうか? 相手のほうが自分の事を好きなら、何もしなくても… 結局そうなんです。私の方が思いが強いのは目にみています。我慢するのも疲れてきました。何が自分にとって良いのか、よく考えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧