注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

自分の気持ちが分かりません

レス3 HIT数 351 あ+ あ-

大学生さん
17/10/23 12:45(更新日時)

自分は大学生の男です。実は高校生の時からある子に片思いをしています。進学先の関係で遠距離になるので告白はしませんでしが、大学生になって数か月たった今でも彼女にしたいなと思っています。(以後、遠距離片思い中の相手をAさんとします)しかし、今自分の心がよく分からなくて、大学で仲良くなった女の子やSNSで久しぶりに連絡とった女の子のことを、「あ、いいな。付き合いたいな」って思ってしまうことがあります。そういった気持ちは次の日の朝になれば消えていたり、Aさんに送ったLINEが返ってきたりすると消えます。自分は結局彼女が欲しいだけで、Aさんことを好きなわけではないのでしょうか?最近ではAさんに告白することも考えていたのですが、このような中途半端で告白するのもどうかなと思いました。高校生までの恋愛は、この人が好きってなったり彼女ができたらその人だけに夢中だったので今の自分の気持ちがよく分かりません。自分はどうすべきなのか、アドバイスが欲しいです。

No.2551117 17/10/22 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/22 13:16
社会人さん1 

ずっと好きで、執着が生まれてしまっているのかもしれないですね。近くで付き合えそうな子がいたら付き合ってみるのもいいかも

No.2 17/10/22 16:07
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼女(Aさん)をどれくらい理解していての「好き」ですか?

彼女自身の何を好きなのですか?
何となくな「好き」ではないですか?
彼女の何を理解している訳でもないならば、憧れ位は抱けて居ても、彼女自身を愛せている訳ではありません。
それを、物凄く好きだと勘違いしてしまえば、他に目移りしても仕方ないし、悩んでしまって当たり前だと思いますよ。
ただの憧れや恋では、もしも付き合ったとしても、彼女を理解し始めたら、合わない事が出てきたり、別れていたかも知れません。たまたま上手く行っていたかも知れません。
結局、経験したり、納得しなければ心残りになるんですよ。
付き合って振られた訳でも無いのだから。相手を理解して終わった訳では無いのだから。
何も始まってもいなく、何も終わってもいないのに、恋したまんまで他になんて、今のあなたの様になっても当たり前です。
付き合って遠距離恋愛で、結局どちらかに好きな相手が出来てしまうかも知れないし、上手く行くかも知れないし。解らないのですから。

結局付き合っても遠距離だし、無駄になる事は避けたいと思えば、「結局付き合ったけど無駄になった」という結果を経験しなければ、やっぱり付き合わなくて良かったと確信して理解する、諦める事は出来ません。
だから心残りになるんですよ。
上手く行っていたかも知れないけど、遠距離で失敗する事だけはどうしても避けたかったのだから仕方が無いと、縁が無かった相手だったと納得して理解しなければ、納得して諦める事が出来なくても当たり前だと思います。


No.3 17/10/23 12:45
匿名さん3 

今、心底恋愛したいと思ってるわけじゃないんじゃないですか?秋や夜はひと肌恋しくなって恋人ほしいなぁって思うもんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧