注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼氏がデートに寝坊しました

レス33 HIT数 13636 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/05 20:02(更新日時)

29歳女です。彼氏(年上)付き合って10か月になります。
中距離恋愛で、向こうは仕事が忙しくなかなか会えません。
以前からデートでは若干遅れることが多いなと感じてはいましたが…
先週の日曜日、久しぶりのデートでした。その日はいつも夜ちょっとしか会えなかった私たちの久しぶりの昼のおでかけデートということで楽しみにしていました。そして、誕生日が近い私の誕生会も兼ねておいしいものを食べに行こうと二週間も前から約束していました。
もう楽しみすぎて、前の日も向こうから電話がきて「明日楽しみだね」って話をしてたのに…
当日はお昼から会う予定でしたが、ギリギリの時間になっても連絡は来なくて、でもさすがに起きてるだろう、準備してる途中なのかな、とか思っていました。約束の時間になっても連絡がなく、電話してみると「今起きた…ごめん」と言われました。「とりあえず待ってる」とは言ったものの悲しくてつらくて怒りもあり「会うのやめよう」と連絡すると「ごめん」ときました。こんな大事な日に寝坊するなんて…もうショックで一週間泣くしかなくて、連絡もしていません。時間にルーズな彼氏とのこれからの付き合いに不安があります。好きなのに…私はどうしたらいいのでしょうか?

No.2550674 17/10/21 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/21 15:12
通行人1 

とても残念ですね、私の彼氏ルーズなタイプで約束をしていてもその日丸1日寝ていた、夜中に起きてきた、ということが何度も続きました

ルーズな人ってなかなか直らないと思います、私も今の彼氏と一年少しいますが付き合い当初からずーっとルーズなままです
時間にルーズな人に耐えられないと思うなら早々に別れた方がいいのかな…と思います

時間にルーズだとこれから先いろんな面で大変になると思います、結婚して子供が出来て家族で出かけるぞ!なんて時に起きてこない起こしても起きないなんてことになったら…

  • << 10 そうですよね… 時間にルーズなほうだなぁとは思ったのでその度に話ししてきたのですが…なんか考えるのも疲れたのに未だに謝りの連絡もなく悲しいです。 分かってるのに…でもどこがでまだ好きな自分がいてもやもやしてます。

No.2 17/10/21 15:19
匿名さん2 

いやーんだね。
今度会ったら「脳みそ足りてないんじゃない?マックスバリュでちょっと高めの良い味噌買ってきな。」ってアドバイスしてあげよう!

  • << 11 ごめんなさい、本当に真剣すぎてそんな風には言えません…

No.3 17/10/21 15:47
通行人3 

残念でしたね。
前の日残業とかで遅くなったとかならともかく、違うようですね。。
私の旦那も結婚前から寝坊や時間にルーズなとこがあり、婚姻届けを出しに行くと約束した日に、大寝坊をし、役所が閉まった時間に婚姻届けを提出しました。今はわかりませんが、当時は警備員が受け取ってくれました。(どうしてもその日を結婚記念日にしたかったので)

でも、いい気はしませんでしたし、スタートがこれって嫌な予感…でも優しい人だったしカバーできるだろうと思いました。


それから約20年…
ルーズさは直りませんでした
旅行中の計画のなさ、出かける日起きる予定の時間になっても起きない、夕方から行動、何をするにもギリギリ、休みの日は1日テレビ観ながら寝てる…
後悔しかないです
今は旦那を置いて、子供もたちと私だけで朝から出かけたりしています。


やめた方がいいです。結婚してからもイライラ、悲しみありますよ。

  • << 12 的確なアドバイスありがとうございます。でもどこかでまだ好きな自分がいて情けなく思います。あれから謝りの連絡は一切なく…この先どうなるのか分からないです。

No.4 17/10/21 18:31
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

元カレは必ず遅刻する人でした。

6年間付き合ったけど約束の時間に来たことないし、同棲しても会社に遅刻ばかりしてました。

そういう人ってそれが普通だから直らないと思いますよ。

  • << 13 仕事は遅刻してないようです。なのであたしはなめられてるのかな…なんて思うと悲しいです。やっぱり直らないもんなんですかね…先が見えません。

No.5 17/10/22 06:56
匿名さん5 

普段から遅刻してるならルーズだけど、偶々その日に寝坊しただけならルーズとは言わないんじゃないかな?

彼は『会うのやめよう』って別れの言葉だと思って、別れたと思ってるんじゃないの?

今日は とか これから とか 前後に何言ったかにもよるけど。

  • << 14 普段から遅刻することが多く、電車を乗り遅れることも多々あります。この日はって思ってたのに…まだ家だとか寝ていたとかショックでした。今日は会うのやめようと 言って、そうだね、ごめんときてからは一切連絡はなく…どうにもできていない状況です。

No.6 17/10/22 07:19
匿名さん6 

思った事をメールか手がみにでも、書いて彼に送ったらどうですか?
その返事で、これからのことを考えて見たらどうでしょうか?


  • << 15 アドバイスありがとうございます!メールで思いを伝えたいのですが、向こうから謝りの連絡がないことにもやもやしてしまっていて何もできずにいます…

No.7 17/10/22 11:23
匿名さん7 

ルーズな人はルーズな人と結婚さしたら。あ、それだと誰も正そうとしないから夫婦そろってルーズのレッテルか。 ルーズな人は相手が遅刻してもなんとも思わない。

  • << 16 彼には変わってほしいです。でも…無理なんですかね。悲しいです。

No.8 17/10/22 11:35
匿名さん8 

そんなことくらいで

  • << 17 そんなことくらいで、と思われても仕方ないですが、あたしにとっては重大なことなんです。すみません。

No.9 17/10/22 13:14
社会人さん9 

前の日、つい飲み過ぎてうっかり寝てしまっていたのかも。でもせめて埋め合わせくらい相手から提案してほしいですよね

  • << 18 相手から埋め合わせの提案は未だなく…謝りの連絡も一切ないです。どうにもこうにもできず、悲しいだけなんですよ。どうしたらいいのか…

No.10 17/10/22 22:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 とても残念ですね、私の彼氏ルーズなタイプで約束をしていてもその日丸1日寝ていた、夜中に起きてきた、ということが何度も続きました ルーズ… そうですよね…
時間にルーズなほうだなぁとは思ったのでその度に話ししてきたのですが…なんか考えるのも疲れたのに未だに謝りの連絡もなく悲しいです。
分かってるのに…でもどこがでまだ好きな自分がいてもやもやしてます。

No.11 17/10/22 22:48
匿名さん ( ♀ )

>> 2 いやーんだね。 今度会ったら「脳みそ足りてないんじゃない?マックスバリュでちょっと高めの良い味噌買ってきな。」ってアドバイスしてあげよう! ごめんなさい、本当に真剣すぎてそんな風には言えません…

No.12 17/10/22 22:49
匿名さん ( ♀ )

>> 3 残念でしたね。 前の日残業とかで遅くなったとかならともかく、違うようですね。。 私の旦那も結婚前から寝坊や時間にルーズなとこがあり、婚姻… 的確なアドバイスありがとうございます。でもどこかでまだ好きな自分がいて情けなく思います。あれから謝りの連絡は一切なく…この先どうなるのか分からないです。

No.13 17/10/22 22:51
匿名さん ( ♀ )

>> 4 元カレは必ず遅刻する人でした。 6年間付き合ったけど約束の時間に来たことないし、同棲しても会社に遅刻ばかりしてました。 そういう人ってそ… 仕事は遅刻してないようです。なのであたしはなめられてるのかな…なんて思うと悲しいです。やっぱり直らないもんなんですかね…先が見えません。

No.14 17/10/22 22:56
匿名さん ( ♀ )

>> 5 普段から遅刻してるならルーズだけど、偶々その日に寝坊しただけならルーズとは言わないんじゃないかな? 彼は『会うのやめよう』って別れの言葉だ… 普段から遅刻することが多く、電車を乗り遅れることも多々あります。この日はって思ってたのに…まだ家だとか寝ていたとかショックでした。今日は会うのやめようと
言って、そうだね、ごめんときてからは一切連絡はなく…どうにもできていない状況です。

No.15 17/10/22 22:57
匿名さん ( ♀ )

>> 6 思った事をメールか手がみにでも、書いて彼に送ったらどうですか? その返事で、これからのことを考えて見たらどうでしょうか? アドバイスありがとうございます!メールで思いを伝えたいのですが、向こうから謝りの連絡がないことにもやもやしてしまっていて何もできずにいます…

No.16 17/10/22 22:58
匿名さん ( ♀ )

>> 7 ルーズな人はルーズな人と結婚さしたら。あ、それだと誰も正そうとしないから夫婦そろってルーズのレッテルか。 ルーズな人は相手が遅刻してもなんと… 彼には変わってほしいです。でも…無理なんですかね。悲しいです。

No.17 17/10/22 23:01
匿名さん ( ♀ )

>> 8 そんなことくらいで そんなことくらいで、と思われても仕方ないですが、あたしにとっては重大なことなんです。すみません。

No.18 17/10/22 23:02
匿名さん ( ♀ )

>> 9 前の日、つい飲み過ぎてうっかり寝てしまっていたのかも。でもせめて埋め合わせくらい相手から提案してほしいですよね 相手から埋め合わせの提案は未だなく…謝りの連絡も一切ないです。どうにもこうにもできず、悲しいだけなんですよ。どうしたらいいのか…

No.19 17/10/23 13:31
ラブラブさん19 ( ♀ )

彼も連絡しずらいのかもね

でもやっぱり彼から連絡欲しいよね...

でも皆さん言ってる通りルーズな人はなかなか直りませんよ

これから付き合うなり結婚するなり...そのつもりでやってかないと。

No.20 17/10/23 13:59
匿名さん20 

では、デート時間を30分はやく設定しとおくのはどうでしょうか?

寝てたらかわらないかな?

朝起きてるか確認してからデートにいくのはどうでしょう?

No.21 17/10/23 14:25
旅人 ( pR4Ov )

全部見てないけど。


毎度の事なら、モーニングコールしてあげればいいんじゃないの?

No.22 17/10/23 14:30
匿名さん22 

何度も言われているけどルーズな性格は治りませんよ。
それを分かって付き合うならいちいちそんなショックを受けていたら身が持たないし、それが嫌なら別れるしかないのでは?

No.23 17/10/23 15:17
匿名さん23 ( ♂ )

お前なかなかおもしろいじゃない😏

No.24 17/10/23 15:21
通行人24 

今は辛いかもしれないけど、諦めたほうが良いです。
もっと良い人ができますよ。

本当に楽しみなら寝坊しないです。
アラームでもなんでもかけます。結局、そこまでじゃなかったってことです。

これが飛行機でも予約してれば何がなんでも起きて準備するでしょ。
むしろ、それすら出来ないようならもう病気なので尚更、やめたほうが良い。

どんなに気まずくても、自分が悪いのだから、彼女が大事なら謝るし埋め合わせしようとするのに、それもないでしょう?
そんな人、結婚したら辛いですよ。自分ばかりがガマンする夫婦生活になりますよ。
子供もルーズな子になったら?子供との約束も守らない父親にやったら?

やめましょやめましょ。そんな男。

  • << 29 本当にルーズな人は残念ですが飛行機にも乗り遅れますよ… ルーズは絶対に直りません。

No.25 17/10/23 17:37
匿名さん25 

皆さん言われていますが、ルーズな人はなかなか治らないですよ。

私なら何度も(私の限界は3回まで)遅刻されたら、
「次回、待ち合わせ時間に来なければ帰ります。」と最終通告(その前の二度目には少しキツく注意します)しておいて、

待ち合わせ時間ジャストまでに来なければ一分も待たずに帰ります。
あぁ、この人は気をつける気がないんだなと判断し、もう約束はしません。
お別れですね。

No.26 17/10/23 18:31
社会人さん26 

ちょっとひどいですね。
遅刻しても、必死に走って来るとか、次の日に穴埋めするのにどっか予約するとか、せめて目がしっかり覚めた時点で必死に謝るとか、何もナシ?

…あり得ないです、バカにされてるとしか思えません。
あなたが、自分から離れるわけないと、ナメてるのだと思いますよ。

そして彼としてだけでなく、人間として、社会人としてどうなんだ?って話ですよね。
まだ、結婚もしてないのにそれって…
人間としても、レベルが低いと思いますよ。

うちのパパさんとかも、忙しいから、なかなかに寝坊&遅刻魔ですが、それでも遅れたりしたら、平謝りだし、穴埋めするのに、「好きな所にご飯予約していいよ」とか言ったりしますよ。
頭に来てても、それでチャラにしてあげたりします。
それって、仕事関係だけじゃなく、身近な人にもやらなきゃダメな事だと思いますよ。

その人は…やめた方が良い気がします。

No.27 17/10/23 18:51
恋愛中さん27 ( ♀ )

ルーズな人と交際して婚約までしていました。
何度もルーズな点について話し合いや喧嘩になり、毎回彼が努力するという事になりますが
2年交際して直ったところは一切ありませんでした。
ルーズな人は一生ルーズです、約束破る人は一生破ります。
口だけの人は一生口だけです。私はそれに耐えられなかったので婚約していましたが別れを切り出しました。

我慢できない!直してほしい!と思う所があるのであれば、結婚は難しいと思います。
特に彼が30代半ばを過ぎていたら絶対直りません。20代なら、根気でどうにかなるかもしれません。
でも、根本はそのままなので、次は彼が不満を抱くようになります。

No.28 17/10/24 10:58
匿名さん28 

それって、彼はもう別れているという感じかもしれない。今さらこっちが連絡してもその時別れようってあちらから言われるパターンかも。私そんなパターン何人かの人と経験したから、今まさに主さんらがその時と同じ空気が漂ってるから気を付けたほうがいいよ。

No.29 17/10/24 11:00
恋愛中さん27 ( ♀ )

>> 24 今は辛いかもしれないけど、諦めたほうが良いです。 もっと良い人ができますよ。 本当に楽しみなら寝坊しないです。 アラームでもなんで… 本当にルーズな人は残念ですが飛行機にも乗り遅れますよ…

ルーズは絶対に直りません。

No.30 17/10/24 12:01
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

私は基本的にだらしないんですけど(^^;
約束と時間だけは守ります。
私だったらそういう時は、今から行くから支度しといてって言ってから、彼の家方面に行っちゃいますね。結婚前の夫に対して、実際したことあります。
連絡取りつつ向かえば途中で落ち合えるかもだしね。
でもルーズな人ってなかなか治りませんよ。仕事にはちゃんと行ってるなら、彼女に対しては甘えもあると思う。こう言う人だから仕方ないと思って割りきって付き合うか、別れるしか無い訳だけど、主さんがとてもきっちりした人なら厳しいと思う。私は自分にも適当な部分があるので慣れれば普通に耐えられるけどね。

No.31 17/11/03 12:32
匿名さん ( ♀ )

みなさまありがとうございますm(__)m
彼とはあれから連絡が来て、話をしてもイマイチ分かってもらえず…結果俺のこと分かってくれてないのかと言われて…もうどうにもならないと思いました。あたしももう限界で、別れたいのですが、彼からまた音信不通で…電話も出なくて、直接会ってくれる時間も作ってもらえずメールなどで伝えようかと思っているのですが…

No.32 17/11/05 14:22
通行人32 

彼とは会えないままですか?音信不通って一番嫌ですよね。

No.33 17/11/05 20:02
匿名さん ( ♀ )

>> 32 連絡は来たのですが、仕事が忙しいと言って会ってくれず…
会ってちゃんと別れるって話がしたいのにできないもどかしさで毎日苦しいです。
でも…どこかでまだ好きなんですよね。会ってないと楽しかった思い出があたしの決心を邪魔します…。だから早いところ話したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧