注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

職場恋愛!!!

レス11 HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 00:26(更新日時)

恋愛相談です。
まずは私の自己紹介から。
21歳、社会人男。
人見知り、だけど慣れるとめっちゃ仲良くなる。
続いて、相手方について。
27歳、職場の先輩。
人とあまり関わろうとしない。初対面では割と素っ気ない。学生時代には仲の良い友人が数人いたらしく、今でもその方達とたまに女子会してるらしい。
この前まで同じ部署だったが、来月から別部署に異動する。
以上です。

この方と今月まで同じ部署で働いてました。
同じ日に配属されて、僕が一番年下で、彼女が一番年が近いということもあり、割と話すようになりました。
最初は何を話しても返事してくれないような感じでしたが、ラインも聞いてくれて(というか、先輩に僕のライン知らないんだってずっと言ってたみたいで、先輩が教えました。)、その先輩と3人で飲みに行ったりもしました。
また、将来は○○市(僕の地元)に住みたいわぁ~、とか、休暇もらえたら○○行こーよとか言ってくれてました(ごく稀に)。
気づいたら好きになってました。ふいに見せる笑顔とか、素っ気ないところとか、、、

ただ、現在お互いに休暇をもらっており、二人とも実家に帰っています(遠距離)。
本人は、休暇中は会社のひとと連絡もとらないし会わないようにしてるから、と言ってましたが、何度かライン来ましたし、送ったら返事もしてくれてました(現在は既読スルーされて終わってますが。笑)。

しかし、なんとか二人で遊びに行きたいです。

今の状況は良いほうなのでしょうか。
なにか良い誘い方等あればアドバイスください。。


No.2550021 17/10/20 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 01:36
匿名さん1 

彼女の事は知らないので憶測の話になります。

年齢的に考えて、彼女は結婚を意識してる頃かと。

もし彼女と付き合えたとして、あと数年で結婚するつもりはあるのですか?

その覚悟があったとして、
夫として彼女を養っていく為の貯えなどはあるのですか?


歳下なのにしっかりしてるというのは、貴方にとってプラスの要素になります。

今からでもお金を貯めて、結婚対象と見られるしっかり者のイメージを作ってみてはいかがですか?
(o^^o)

  • << 3 普段は、私はずっと結婚しないから。と言ってましたが、休暇直前に一緒に飲んだ時は、結婚したほうが良いのかな。。とも言ってました。 ほんとに脈アリかどうか分かりません… 飲みに行くのも、全て誘われて行ってたので嫌われてはないと思うのですが…

No.3 17/10/20 01:59
匿名さん 

>> 1 彼女の事は知らないので憶測の話になります。 年齢的に考えて、彼女は結婚を意識してる頃かと。 もし彼女と付き合えたとして、あと数年… 普段は、私はずっと結婚しないから。と言ってましたが、休暇直前に一緒に飲んだ時は、結婚したほうが良いのかな。。とも言ってました。

ほんとに脈アリかどうか分かりません…
飲みに行くのも、全て誘われて行ってたので嫌われてはないと思うのですが…

No.4 17/10/20 02:05
恋愛の達人4 ( 20代 ♀ )


とりあえずLINEしてるのだから
お出掛けの約束でもしてみたらどうですか?

ただ1さんの言う通り、21歳だと社会的にも人間的にもまだまだな訳で…でも27歳の女性は彼氏ではなく婚約者を求めるので、状況的にはあまり現実的な話じゃないかな。
お金や社会的地位の確保までは数年かかるはずだし、相手に両親がいたら認めて貰えるよう男としても社会人としても相当な努力をしなきゃだ。

No.5 17/10/20 02:12
匿名さん 

>> 4 とりあえず、断られるの承知で誘ってみます!!

あとは結婚相手として考えてくれるように努力します。。

No.6 17/10/20 12:29
匿名さん6 

いいと思いますよ。相手からライン聞いてきたくらいだし。誘ったらオッケーしてくれると思います

  • << 8 当たって砕けろでやってみます!!

No.7 17/10/20 13:51
匿名さん7 

悪い状況ではないと思うので、思い切ってデートに誘ってみたらどうですか?年上から年下になかなか声をかけれないもんだと思います。

  • << 9 ○○いきませんか?と、○○行きましょう!って、どっちがいいですかね?、、

No.8 17/10/21 00:06
匿名さん 

>> 6 いいと思いますよ。相手からライン聞いてきたくらいだし。誘ったらオッケーしてくれると思います 当たって砕けろでやってみます!!

No.9 17/10/21 00:07
匿名さん 

>> 7 悪い状況ではないと思うので、思い切ってデートに誘ってみたらどうですか?年上から年下になかなか声をかけれないもんだと思います。 ○○いきませんか?と、○○行きましょう!って、どっちがいいですかね?、、

No.10 17/10/21 00:19
匿名さん10 

決して悪い状況だとは思わないです。
ただ他の方も仰るように、相手の方は結婚も意識しているとなるとこれから相当大変かとは思います。
一応同じ会社ということは1人暮らしの方のお住まいはお互いそれほど遠くないのでしょうか?

実家の遠距離というのがどの程度の距離なのか分かりませんが、地方を跨いだりするのでなければ、まずはお食事に誘ったりとか、映画に行ったり、近場の観光地に行ったり…
ちょっとしたデートみたいなのに誘ってみたらいかがでしょうか?

そこで相手の結婚願望等(もちろん無理には聞かず)反応を伺ってみて、告白やお付き合い等後のことはそのあと考えれば良いんじゃないでしょうか?

ただ、27歳の方ということであれば、行動は早めの方がいいかと思います、、、

頑張って下さいね!

No.11 17/10/21 00:26
匿名さん 

>> 10 ありがとうございます。
結婚はしないと言ってましたがお酒入ると、結婚したほうが良いかもって言ったり、、
なかなか掴めてないですが、少しずつ頑張って行きたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧