注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

日本共産党

レス6 HIT数 1763 あ+ あ-

名無し
20/09/24 00:23(更新日時)

日本共産党と中国共産党の違いを わかりやすく教えてください

志位さんは安倍政権長すぎるといつも批判してますが、共産党はずっと志位さん党首やってますが何故ですか?

No.2548362 17/10/16 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/16 18:38
名無し1 ( 40代 ♂ )

クソ党⤵

No.2 17/10/16 22:54
サラリーマン2 

日本共産党は、主の知ってるように、代表は志位さん。
確かに代表を長くやってるね。

中国共産党は、中国の第一党。
日本でいうなら、自民党のような位置。

日本共産党は、小さい政党だから、議員も少ない。
ほかに、目ぼしい人がいないから、志位さんがやってるだけ。
得票率も高いしね。

No.3 17/10/16 23:58
社会人 ( ♂ 3fjbSb )

中国共産党は、自国民でも他国民でも、意見する奴らは軍隊を出動させて虐殺します。

日本の共産党は募金詐欺する政党だね!
小池晃ってのがいるけど、お馬鹿さんです。頭が狂ってるキチガイですね!自分で何を言ってるのか解らないまま喋ってます。以前に小池晃がTV出演したんだけど、その際に「自衛隊は違憲だから解散させる」と言っときながら「外国が攻めて来たらどうするの?」と質問されて「自衛隊に戦って貰う」んだとさ!

No.4 17/10/17 00:44
助兵衛 ( hHu9Sb )

日本共産党も支那共産党も、いずれも共産主義を目指す政党じゃ。
共産主義とは、私有財産を否定し、皆国のものにするという考え方じゃ。
これにより、金持ち(ブルジョア)も貧乏人(プロレタリアート)も平等になれるじゃろ?と説く。
たしかに、資本主義には貧富の差が生まれ、それによる問題があることは確かじゃ。
じゃがのぉ、支那や北鮮を見よ。
あるいは、旧ソ連を思い出せ。
資本主義の問題を取り除こうとした結果、富を独占したのは国家じゃった。
すなわち、富を独占するのが、資本家から国家権力者に変わったというだけなのじゃ。
しかも、資本家は金を持っておるだけじゃが、国家権力は金だけではのうて法律も軍隊も自在に操れるのじゃ。
権力にとって都合の悪い者は粛清という名の投獄や抹殺を行い、それもその本人だけではのうて、一族もろとも皆殺しにするのじゃ。
また、日本で言うところのデモなどが起きれば、軍隊を動員して手向かう者は容赦なく撃ち殺す。
天安門事件は、支那共産党によって、学生や市民が虐殺された事件であった。

仮に日本で共産党が躍進してみろ。
それこそ、日本共産党が支那共産党と同じように、日本に君臨し、都合の悪い日本人を次から次から殺していくじゃろう。
言論の自由も奪われるじゃろう。
安保じゃ共謀罪じゃと騒ぎ立てる輩がおるが、共産党の国になれば、それどころではのうなる。

皆、目を覚ませ!
日本国のため、共産党を日本から追放すべきじゃ!
そのためにも、今度の選挙で、共産党に投票せず、共産党員は誰も議員になれないように仕向けるべきなのじゃ。

No.5 20/02/14 04:46
教えたがりさん5 

習近平を見ていると、如何に国民の生命を大切にしていないかが、わかるというもの。コロナウイルス肺炎は隠蔽するわ、WHOの事務局長(祖国エチオピアごと買収されているという噂の男)をポチ替わりのスポークスマンにして、中国を庇い礼讚させるわ、武漢のトップだけ更迭して自分は責任取らないわ、今に始まった訳ではないが、やはり独裁者は恐ろしい!!同じアジアだというだけで、日本迄が危ない国や民族のレッテルを張られ始めている。今の日本共産党に習近平の真似は出来ないだろうが、やはり「共産党」という名前はマイナスに響くだろう。どんなに立派な言葉を発したとしても、習近平とは同じ穴の狢だと分類されるだろうからね。
だけど、天安門事件当時の最高権力者「トウショウヘイ」は「うちは10億人国家だ。反逆者の100、200人が死のうとビクともしない!?」と言ったとか何とか。中華人民共和国は無条件で怖い国だ。あくまでも、日本が文化や政治を教わった昔の中国ではなくて、今の大陸だけが嫌いだ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧