注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

普通に考えて…お願いします教えてください

レス20 HIT数 1136 あ+ あ-

高校生さん
17/10/22 15:41(更新日時)

私が片思い(もしかしたら両思い)してたけどある事情で誤解されて関係が悪くなってしまった先輩に卒業式、卒業祝いやお礼など言わないまま終わるのが普通ですか?
言った方がいい場合直接の方がいいと思いますか?LINEの方がいいと思いますか?その場合は誤解も解きたいと思ってます。

No.2548323 17/10/16 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 17:44
匿名さん1 

うーん…勝手に誤解をしてしかもそのままにするようなやつってその程度だよ。
わたしもむかーし意地悪な同級生たちの煽りもありですっかり誤解されたままの先輩と10年以上経ってから再会しました。
その時点でようやく誤解してたって気付いたみたいでかなりショックを受けてました。
でも結局ね、誤解するってことは釣り合わないわけ。
むりくり繋がろうとしても時間も若さも無駄になるよ。
土台無理なもんは無理だから縁切れるべくして切れてるわけ。

誤解されてる側があなたなんだから、あなたの方に格段上の出逢いあります。

そんな間違えたままにしておけるレベル低い先輩なんかほっときなさいとだけ忠告しておく。。

  • << 3 その相手の方がってことですか?私がですか?理解力無くてすみません。🙇🏻 たまに会う時もあるので気まづいなと思い、2ヶ月後にもう1回謝ったんですが受験などもあり(?)、「悪いけどそっとさせてくれ」と言われてしまいました。今はもう合格決まっています。 そうなんですね、辛いですよね。 ありがとうございます😢 私はずっと誤解を解きたいんですけど怖くて言えません、私の今の状況 でもしっかり応じてくれるのでしょうか😢 できればご返答お願い致します!🙇🏻

No.2 17/10/16 18:18
社会人さん2 

1さんの意見にも同意ですが

好きな人だったら勘違いされたままなんて嫌だと自分ならおもいます。

相手が拒否しないなら会って誤解を解きたいですね。

それで駄目だったら1さんみたいな感じになりますね自分なら

  • << 4 私も嫌で直接話したいなと悩み続けて1年弱経つんですけど、先輩が本心で応じてくれるのか、など怖い思いが多くて言えません😢 そうですね、言うと決めたら直接話せないか頼んでみます。 ありがとうございました!🙇🏻 これに対してアドバイスがあればよろしくお願い致します🙇🏻

No.3 17/10/16 19:04
高校生さん0 

>> 1 うーん…勝手に誤解をしてしかもそのままにするようなやつってその程度だよ。 わたしもむかーし意地悪な同級生たちの煽りもありですっかり誤解された… その相手の方がってことですか?私がですか?理解力無くてすみません。🙇🏻
たまに会う時もあるので気まづいなと思い、2ヶ月後にもう1回謝ったんですが受験などもあり(?)、「悪いけどそっとさせてくれ」と言われてしまいました。今はもう合格決まっています。
そうなんですね、辛いですよね。
ありがとうございます😢
私はずっと誤解を解きたいんですけど怖くて言えません、私の今の状況
でもしっかり応じてくれるのでしょうか😢
できればご返答お願い致します!🙇🏻

  • << 5 うんとね?つまり…いまの時点でその先輩は、あなたの解説付きじゃないとあなたを理解できないオツムレベル確定なわけよ。 わかるか? 説明しないでもわかりあえたり共鳴できたり。たとえば疑問を抱いたとしても釣り合うレベルの人なら致命的な妄想レベルの誤解はしないわけ。 一方的な理解と一方的な誤解は釣り合わないわけ。 信頼関係ってのは自然に成り立つ縁なの。 片方が必死になってしがみついて成り立つものじゃないの。 釣り合わない対象に必死になっちゃう過ちは10代ではありがち。 卒業と同時にスッパリするための行動を考えよう。

No.4 17/10/16 19:16
高校生さん 

>> 2 1さんの意見にも同意ですが 好きな人だったら勘違いされたままなんて嫌だと自分ならおもいます。 相手が拒否しないなら会って誤解を解… 私も嫌で直接話したいなと悩み続けて1年弱経つんですけど、先輩が本心で応じてくれるのか、など怖い思いが多くて言えません😢
そうですね、言うと決めたら直接話せないか頼んでみます。
ありがとうございました!🙇🏻
これに対してアドバイスがあればよろしくお願い致します🙇🏻

  • << 6 具体的には、 どのような事で、 どんな誤解をさせてしまったのですか? お力になれるかわかりませんが、 貴女や彼には一生の問題かも知れません。 詳しく聞いてみたいです。 (´・ω・)

No.5 17/10/16 19:35
匿名さん1 

>> 3 その相手の方がってことですか?私がですか?理解力無くてすみません。🙇🏻 たまに会う時もあるので気まづいなと思い、2ヶ月後にもう1回謝ったん… うんとね?つまり…いまの時点でその先輩は、あなたの解説付きじゃないとあなたを理解できないオツムレベル確定なわけよ。

わかるか?

説明しないでもわかりあえたり共鳴できたり。たとえば疑問を抱いたとしても釣り合うレベルの人なら致命的な妄想レベルの誤解はしないわけ。


一方的な理解と一方的な誤解は釣り合わないわけ。


信頼関係ってのは自然に成り立つ縁なの。


片方が必死になってしがみついて成り立つものじゃないの。

釣り合わない対象に必死になっちゃう過ちは10代ではありがち。
卒業と同時にスッパリするための行動を考えよう。

  • << 8 ありがとうございます、わかりました🙇🏻 相手の人は恋愛経験がないらしいんですけど、そんなの関係なしに普通に考えて釣り合ってたらこんな誤解はしないってことですよね。 誤解を解きたいのは本当に山々なんですけどやっぱりもう無理なんでしょうか😢

No.6 17/10/16 19:39
匿名さん6 ( ♂ )

>> 4 私も嫌で直接話したいなと悩み続けて1年弱経つんですけど、先輩が本心で応じてくれるのか、など怖い思いが多くて言えません😢 そうですね、言うと… 具体的には、
どのような事で、
どんな誤解をさせてしまったのですか?


お力になれるかわかりませんが、
貴女や彼には一生の問題かも知れません。

詳しく聞いてみたいです。

(´・ω・)

  • << 9 長文になってしまい、すみません。 これに気づいてた気持ちもあると思うんですが、「受験に向けて集中したいからLINEをあまりしないようにする。だから切ってほしい」と言われて切ったんです。けど毎日してたので「寂しい」と一緒に通学してた友達に言うと、「じゃあこれから電車降りたら近くを歩こう」と言われたんです。バレそうだなと思いながらも、嬉しい気持ちもあったのでついて行ってました。すると友達はついには小走りをしだし、それを私が追いかけ…予想通り気づかれ、先輩は友達(5人)の1番前を歩き出し、早歩きをしだしました。私は友達に「やっぱり気づかれた、もうやめよう」と言ったんですけど「急いでるだけでしょ」と言われ不安ながらもついて行ってると、LINEを切った1ヶ月後に「思い込みだったら悪いけど、その行為やめてくれないか。感情とかあるかもしれないけどストーカーに近いと思う。こんなこと言ったらダメなのはわかってるけど。」こんなLINEが送られてきました。謝りましたが既読無視されました。その友達にも私が悪いごめんと謝られました。それからは先輩の友達の1人に監視みたいなのをされました。もう今は違う車両に乗ってます。 恐らく先輩の友達がその先輩に言って、私から行ってたと勘違いしたんだと思います。 確かに私が先輩の立場でもそう思ってしまうと思います。私が本気で友達に嫌って言わなかったのも悪いと思っています。自業自得ですよね。 本当に長文ですみませんでした。 本当にありがとうございます😢🙇🏻

No.7 17/10/16 19:39
匿名さん7 

誤解は、そのままにせず、ちゃんと解いた方がいいと思います。

「誤解されていて辛い。話したいので時間もらえませんか?」と聞いてみては。

話するのが難しいなら、ラインなり、手紙なり、自分の気持ちを伝えればいいと思います。

うまくわかってもらえなくても、何もしないで後悔するより、いいじゃありませんか。

後で後悔するより、今、勇気出しましょうよ。

  • << 10 やっぱりそうですよね。 なるほど、ありがとうございます。 そうですね。 そうですよね、私も後悔するとわかっているから多分こんな引きずってるんだと思います💭 気持ちが決まったら頑張ってみます😢 ありがとうございます!🙇🏻

No.8 17/10/16 20:22
高校生さん 

>> 5 うんとね?つまり…いまの時点でその先輩は、あなたの解説付きじゃないとあなたを理解できないオツムレベル確定なわけよ。 わかるか? 説明しな… ありがとうございます、わかりました🙇🏻
相手の人は恋愛経験がないらしいんですけど、そんなの関係なしに普通に考えて釣り合ってたらこんな誤解はしないってことですよね。
誤解を解きたいのは本当に山々なんですけどやっぱりもう無理なんでしょうか😢

No.9 17/10/16 21:07
高校生さん 

>> 6 具体的には、 どのような事で、 どんな誤解をさせてしまったのですか? お力になれるかわかりませんが、 貴女や彼には一生の問題… 長文になってしまい、すみません。

これに気づいてた気持ちもあると思うんですが、「受験に向けて集中したいからLINEをあまりしないようにする。だから切ってほしい」と言われて切ったんです。けど毎日してたので「寂しい」と一緒に通学してた友達に言うと、「じゃあこれから電車降りたら近くを歩こう」と言われたんです。バレそうだなと思いながらも、嬉しい気持ちもあったのでついて行ってました。すると友達はついには小走りをしだし、それを私が追いかけ…予想通り気づかれ、先輩は友達(5人)の1番前を歩き出し、早歩きをしだしました。私は友達に「やっぱり気づかれた、もうやめよう」と言ったんですけど「急いでるだけでしょ」と言われ不安ながらもついて行ってると、LINEを切った1ヶ月後に「思い込みだったら悪いけど、その行為やめてくれないか。感情とかあるかもしれないけどストーカーに近いと思う。こんなこと言ったらダメなのはわかってるけど。」こんなLINEが送られてきました。謝りましたが既読無視されました。その友達にも私が悪いごめんと謝られました。それからは先輩の友達の1人に監視みたいなのをされました。もう今は違う車両に乗ってます。

恐らく先輩の友達がその先輩に言って、私から行ってたと勘違いしたんだと思います。
確かに私が先輩の立場でもそう思ってしまうと思います。私が本気で友達に嫌って言わなかったのも悪いと思っています。自業自得ですよね。

本当に長文ですみませんでした。

本当にありがとうございます😢🙇🏻

  • << 11 そういう事でしたか‥ その事に関しては、 ダラダラと理由を伝えるのではなく、 「あの時はストーカーみたいだと思われるような事をしてしまい、本当にすみませんでした」 と、簡潔にまとめた方が良いと思います。 そのうえで、 「先輩の事が本当に好きでした」 と、本当の気持ちを伝えてみてはどうだろう? おそらくですが、 先輩は貴女の事がキライになった訳ではないと思います。 他の友達に冷やかされ、それが恥ずかしくてそのような態度を取っただけ。 受験勉強の疲れやイライラも、その理由の一つだったかも知れません。 でも本当は、貴女からの好意を嬉しく思ってたハズですよ☆ 受験勉強が終わった今なら、きっと気持ちも軽くなり、貴女の事を考えてるかも。 気持ちを伝えるなら、早い方が良いと思います。 (o^^o)
  • << 12 レス文をそのまま伝えれば良いと思います。 淋しくて、友達の提案に乗ってしまった事。 「止めよう」と言ったけど、友達が「大丈夫」と言うのでついて行ってしまった。「嫌だ」と強く言えなくてごめんなさい。と。 それでもダメだったら、1さんの言う様に、縁がない関係、わかりあえない関係なのでしょう。 彼に、それだけの器がなかったという事だと思います。 伝えるだけ伝えてみましょう。 彼がどういう態度にでるか怖いかもしれませんが、好きな人に誤解されたままの方が怖いのではないですか?

No.10 17/10/16 21:10
高校生さん 

>> 7 誤解は、そのままにせず、ちゃんと解いた方がいいと思います。 「誤解されていて辛い。話したいので時間もらえませんか?」と聞いてみては。 … やっぱりそうですよね。
なるほど、ありがとうございます。
そうですね。
そうですよね、私も後悔するとわかっているから多分こんな引きずってるんだと思います💭
気持ちが決まったら頑張ってみます😢
ありがとうございます!🙇🏻

No.11 17/10/16 22:36
匿名さん6 ( ♂ )

>> 9 長文になってしまい、すみません。 これに気づいてた気持ちもあると思うんですが、「受験に向けて集中したいからLINEをあまりしないように… そういう事でしたか‥


その事に関しては、
ダラダラと理由を伝えるのではなく、

「あの時はストーカーみたいだと思われるような事をしてしまい、本当にすみませんでした」

と、簡潔にまとめた方が良いと思います。


そのうえで、

「先輩の事が本当に好きでした」

と、本当の気持ちを伝えてみてはどうだろう?


おそらくですが、
先輩は貴女の事がキライになった訳ではないと思います。

他の友達に冷やかされ、それが恥ずかしくてそのような態度を取っただけ。
受験勉強の疲れやイライラも、その理由の一つだったかも知れません。

でも本当は、貴女からの好意を嬉しく思ってたハズですよ☆



受験勉強が終わった今なら、きっと気持ちも軽くなり、貴女の事を考えてるかも。

気持ちを伝えるなら、早い方が良いと思います。
(o^^o)

  • << 13 言葉まで考えてくださってありがとうございます😭🙇🏻 そうなんですか、ずっと嫌われたと思ってて、その日から出会ったとき何故か怖くて顔もあげられませんでした。 そうなんですか… 体育大会の時、視線を感じるなと思って見たらその先輩だったんですけど何を思って見てきてたんでしょうか😥💭 そうですよね、心が決まったら言いたいです。 でも信頼してる友達に相談したらみんな(男も女も)に諦めた方がいいとか無理とか言われます😢やっぱり可能性はないんでしょうか😭 こんな事言ってすみません🙇🏻😭

No.12 17/10/17 00:37
匿名さん7 

>> 9 長文になってしまい、すみません。 これに気づいてた気持ちもあると思うんですが、「受験に向けて集中したいからLINEをあまりしないように… レス文をそのまま伝えれば良いと思います。

淋しくて、友達の提案に乗ってしまった事。
「止めよう」と言ったけど、友達が「大丈夫」と言うのでついて行ってしまった。「嫌だ」と強く言えなくてごめんなさい。と。

それでもダメだったら、1さんの言う様に、縁がない関係、わかりあえない関係なのでしょう。
彼に、それだけの器がなかったという事だと思います。

伝えるだけ伝えてみましょう。

彼がどういう態度にでるか怖いかもしれませんが、好きな人に誤解されたままの方が怖いのではないですか?

  • << 14 そうですね、言って無理だったら本当にきっぱり諦められます。 それはやっぱりLINEじゃなくて直接の方がいいですよね💭 誤解されたままは嫌です。 でも、こんなこといったら言い訳にしかならないんですけど、友達に相談したら無理だろうとしか言われなくて言うことも心が折れてしまいそうです😭

No.13 17/10/17 18:41
高校生さん 

>> 11 そういう事でしたか‥ その事に関しては、 ダラダラと理由を伝えるのではなく、 「あの時はストーカーみたいだと思われるような… 言葉まで考えてくださってありがとうございます😭🙇🏻
そうなんですか、ずっと嫌われたと思ってて、その日から出会ったとき何故か怖くて顔もあげられませんでした。
そうなんですか…
体育大会の時、視線を感じるなと思って見たらその先輩だったんですけど何を思って見てきてたんでしょうか😥💭
そうですよね、心が決まったら言いたいです。
でも信頼してる友達に相談したらみんな(男も女も)に諦めた方がいいとか無理とか言われます😢やっぱり可能性はないんでしょうか😭

こんな事言ってすみません🙇🏻😭

  • << 16 >何を思って見てきてたんでしょうか 自分が冷たい言葉を投げてしまい、 それ以来、顔も見てくれなくなった子に対し、 先輩は、何を思ってたのでしょうね‥ やり過ぎたと後悔してるのかも。 落ち込んでる姿を見て、可哀想に思ったのかも。 以前は可愛らしい笑顔だったのに‥と、寂しく感じてるのかも。 好意を持たれてた時は嬉しかったけど、今はそれが無くなり淋しい‥と感じてるのかも。 本当のことは、先輩にしかわかりません。 その気持ちを確かめる為にも、 いつまでも1人でウダウダしてないで、先輩とお話ししてみてはいかがですか? (o^^o) 「運命」って、 はじめから決められてるモノではなく、 自分で切り開くモノだと私は思います。 結果が出てはじめて、 これが運命だったんだな‥ って考えるモノ。 自分では何もしなかったら、可能性なんてゼロですよ。 けど、 何かしたら、ゼロではなくなります☆ 勇気を出して、頑張ってみて! \\\٩(๑`^´๑)۶////

No.14 17/10/17 18:45
高校生さん 

>> 12 レス文をそのまま伝えれば良いと思います。 淋しくて、友達の提案に乗ってしまった事。 「止めよう」と言ったけど、友達が「大丈夫」と言う… そうですね、言って無理だったら本当にきっぱり諦められます。
それはやっぱりLINEじゃなくて直接の方がいいですよね💭
誤解されたままは嫌です。
でも、こんなこといったら言い訳にしかならないんですけど、友達に相談したら無理だろうとしか言われなくて言うことも心が折れてしまいそうです😭

No.15 17/10/17 19:36
匿名さん7 

無理かどうかは、彼しか、わかりませんよ。

彼の気持ちは、彼にしか、わからないよ。

友達に無理と言われて、もしかして誤解が解けるかもしれないのに、あきらめるの?

元の関係に戻れなかったとしても、誤解だけは解いておいた方がいいです。

卒業したら会えるチャンスも減ってしまいますよね?

誤解されたまま卒業。
嫌ではないですか?

勇気がいると思いますが、「卒業前に誤解を解きたいから、少しでいいので時間もらえますか?」と言ってみましょう。

話してわかってもらえなくても、伝えたい事ちゃんと伝えられたら、あきらめられるんじゃない?

今のままだと誤解されたまま。

今の状態より悪くなる事ってないと思いません?
言ってわかってもらえなくても、今の状態が変わらなかったってだけ。
言ってわかってもらえたら、誤解が解けて、元の仲良い関係に戻れるかもしれない。

直接会って話すのがいいと思いますよ。

今は話し合いをしたくないと言われたら、ラインか手紙がいいかと思います。

案外、彼も気になっているかも知れませんよ?
言い過ぎてしまったと思って、自分から話しかけづらいのかもしれません。

とにかく、話をしない事には、何も変わりませんよね?

勇気を出して。
声をかけるまでは凄く勇気がいるけど、まずは一言、声かけましょう。

  • << 17 そうですよね。 そうなんです、卒業したら隣の県どころじゃなくて遠くの大学に行くみたいで😢 気持ちが定まったら言いたいと思います。 確かにおっしゃる通りです。 直接ですよね、わかりました。 そうだったら嬉しいんですけどね💭 テスト期間なので、終わったらLINEで言ってみようと思います。

No.16 17/10/17 19:53
匿名さん6 ( ♂ )

>> 13 言葉まで考えてくださってありがとうございます😭🙇🏻 そうなんですか、ずっと嫌われたと思ってて、その日から出会ったとき何故か怖くて顔もあげら… >何を思って見てきてたんでしょうか


自分が冷たい言葉を投げてしまい、
それ以来、顔も見てくれなくなった子に対し、
先輩は、何を思ってたのでしょうね‥


やり過ぎたと後悔してるのかも。

落ち込んでる姿を見て、可哀想に思ったのかも。

以前は可愛らしい笑顔だったのに‥と、寂しく感じてるのかも。

好意を持たれてた時は嬉しかったけど、今はそれが無くなり淋しい‥と感じてるのかも。

本当のことは、先輩にしかわかりません。

その気持ちを確かめる為にも、
いつまでも1人でウダウダしてないで、先輩とお話ししてみてはいかがですか?
(o^^o)


「運命」って、
はじめから決められてるモノではなく、
自分で切り開くモノだと私は思います。

結果が出てはじめて、
これが運命だったんだな‥
って考えるモノ。

自分では何もしなかったら、可能性なんてゼロですよ。

けど、
何かしたら、ゼロではなくなります☆

勇気を出して、頑張ってみて!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • << 18 そうなんですかね😥💭 先輩が受験だった日の帰りも、友達と帰ってたら反対側の道を前から来てたみたいで、その時も考えててボーッとしてて私は気付かなかったんですけど友達が気づいたらしく、私のことをとても見てたらしいです。 そうですよね、もう悩み続けて1年弱の人が言わなかったらいつまでもウダウダのままですもんね。 そうですね、覚悟を決めたら頑張ろうと思います!🙇🏻

No.17 17/10/17 20:18
高校生さん 

>> 15 無理かどうかは、彼しか、わかりませんよ。 彼の気持ちは、彼にしか、わからないよ。 友達に無理と言われて、もしかして誤解が解けるか… そうですよね。
そうなんです、卒業したら隣の県どころじゃなくて遠くの大学に行くみたいで😢
気持ちが定まったら言いたいと思います。
確かにおっしゃる通りです。
直接ですよね、わかりました。
そうだったら嬉しいんですけどね💭
テスト期間なので、終わったらLINEで言ってみようと思います。

No.18 17/10/17 20:28
高校生さん 

>> 16 >何を思って見てきてたんでしょうか 自分が冷たい言葉を投げてしまい、 それ以来、顔も見てくれなくなった子に対し、 先輩は、何を… そうなんですかね😥💭
先輩が受験だった日の帰りも、友達と帰ってたら反対側の道を前から来てたみたいで、その時も考えててボーッとしてて私は気付かなかったんですけど友達が気づいたらしく、私のことをとても見てたらしいです。
そうですよね、もう悩み続けて1年弱の人が言わなかったらいつまでもウダウダのままですもんね。
そうですね、覚悟を決めたら頑張ろうと思います!🙇🏻

No.19 17/10/20 01:10
匿名さん6 ( ♂ )

>> 18 頑張って!

応援してます♪
(o^^o)

No.20 17/10/22 15:41
高校生さん 

>> 19 ごめんなさい、最近になって無理な気しかしなくなってきて怖くて言う勇気が出ません😭😭😭
言葉も考えてくださって応援もしてくださってるのにすみません😭
けど、本当に、言うと決めたら頑張ります!!!😭🙇🏻
ずっとありがとうございました!!🙇🏻

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧