注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

教えてください。どんなことでも構いません。

レス16 HIT数 1132 あ+ あ-

社会人さん
17/10/17 07:56(更新日時)

初めまして。23歳男性です。
半年前にある女性と出会い、その女性は一つ下の女性で、自分の趣味で会いました。
最初は写真を撮ってくださいと言われ一緒に撮り、その後SNSを通して連絡を取るようになりました。その声を掛けられたときに一目惚れしたのです。
しかし連絡をとるうちに相手に彼氏がいることが分かったのですが、数回遊んで告白しました。
一度は彼氏と別れ、OKしてくれたのですが、彼氏から婚約してほしいと言われ、なんだかんだでその彼氏とよりを戻しました。
一度は諦めようとしたのですが、やはり諦められることがでぎず、また思いをぶつけたのです。
その女性は私も好きな気持ちはある。と言ってくれたのですがしかし、彼氏への情とかもある、またその女性が転職活動中で今はそういうことはあんまり考えられないと言われました。
転職も落ち着いて、彼氏と別れるか別れないかも決断したら連絡すると言われました。私はどんな結果であれ待ち、中途半端な気持ちで諦めるとかは考えないようにしました。

ここで、相談というか皆さんの意見が聞きたいです。どんなことでも構いません。お願います。

タグ

No.2548144 17/10/16 07:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 07:30
匿名さん1 

彼女は、“優しく”て“優柔不断”で“惚れやすい”人ですね。
優しいから相手を考えてしまい、告白されると優柔不断だからグラつく。
性格だから仕方ないけど、結婚しても変わりませんよ。
悪意なく、浮気や不倫をしてしまうタイプ。
覚悟して、交際して下さい。
苦労しますよ。

No.2 17/10/16 07:40
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
その間にも色々あったのですが、やはり凄く遊ばれてるような感じもしました。
しかし人をこんなに好きになったのも初めてで。

No.3 17/10/16 09:06
通行人3 ( ♀ )

優柔不断とか優しいとは全く思わないです。
自分の利益だけを追求するような、とても利己的な彼女に思えます。

そもそも…別れたのに婚約してほしいと言われて復縁したなら、
彼女的には嫌いになり別れたわけでもなく、自分が結婚したい気持ちがあるからこそ復縁したことが考えられますよね?その上転職活動となると…
自然に考えれば結婚を視野にいれての転職活動なのでは…?

利己的な人間は基本的に来るものは拒まず、利用価値がないとハッキリ思えるまでは繋ぎ止めようとするのので…、

私には主さんは彼女の保険的に繋ぎ止められているだけにも見えてしまいます。

  • << 5 レスありがとうございます! たしかに自分自身彼女にとってキープというか都合いい人に思われてると思いました。今までの女性は諦めることとかも多くて。でもこの女性を単に諦めたら何か失う物の方が大きい気がして。それだけ好きになってしまいました。

No.4 17/10/16 09:30
匿名さん4 

主さんが彼女を好きだと思う気持ちは、おそらくそういう子悪魔的な部分(振り回されると好きだと勘違いしてしまう)でしょうね。
女性経験の少ない人に陥りやすいものです。
振り回されている間は彼女が魅力的に見えますが、月日がたつと(何故あんな子が好きだったんだろう)と不思議に思うものです。
彼女は自分のことを好きになってくれる人がたくさんほしい、私が好きでない人でも、私を好きだと言う人をキープしていたい、自分よがりで人のことなど微塵も考えていない人間です。
冷静に考えてみましょう。
本当に大切にしてくれて相思相愛になれる女性は、あっちもこっちもという態度は絶対にとりません。
彼がいるのに他の人に思わせ振りな態度はとりません。
万が一にも、いつか主さんが彼氏になれたとしても、今度はまた新たな今の主さんのような人が現れます。
遊び相手にはいいかもしれませんが、本気になって恋愛をする価値のある女ではないですね。

  • << 6 レスありがとうございます! 友達にも全く同じようなことを言われました。(笑) 自分も頭ではわかっているつもりです。でも心が、、、

No.5 17/10/16 09:31
社会人さん 

>> 3 優柔不断とか優しいとは全く思わないです。 自分の利益だけを追求するような、とても利己的な彼女に思えます。 そもそも…別れたのに婚約し… レスありがとうございます!
たしかに自分自身彼女にとってキープというか都合いい人に思われてると思いました。今までの女性は諦めることとかも多くて。でもこの女性を単に諦めたら何か失う物の方が大きい気がして。それだけ好きになってしまいました。

No.6 17/10/16 09:34
社会人さん 

>> 4 主さんが彼女を好きだと思う気持ちは、おそらくそういう子悪魔的な部分(振り回されると好きだと勘違いしてしまう)でしょうね。 女性経験の少ない… レスありがとうございます!
友達にも全く同じようなことを言われました。(笑)
自分も頭ではわかっているつもりです。でも心が、、、

No.7 17/10/16 09:37
社会人さん 

皆さんコメントありがとうございます!
もっとどんどんいろんな意見が聞きたいです!自分も同じような経験したとかでも構いません。どんどん書いてください

No.8 17/10/16 09:56
匿名さん8 

彼氏がいるのに、主さんと遊んだりしてたんですよね?

私の姉に似ている部分があるんですよ。
姉は、男の人から高値の華と言われるような魅力があるようで、高校生になって以降、途切れず彼氏がいます。メールやらラインやらで繋がっていた男性と付き合うことが多かったので、彼氏への不安や別れた時に連絡したりとしていたようですよ。

そんな姉も結婚しましたが、今の旦那さんはいちばん好きな人じゃないと断言しています。
子供産まれてからは、月の半分くらいは子供を連れて実家に来てますよ。その間は旦那さんは好きにさせておいてます。
結婚した理由は、自分のことを大事に思ってくれてるし、浮気しなさそうだから、と言っています。おそらく、玉の輿というのも決め手だったんじゃないかと思います。

将来的なことを視野に入れてお付きあいするなら、その彼女はやめた方がいいんじゃないかと思いますよ。

私は自分の姉なので、仕方ないと思えますが、当事者だったらやはり嫌じゃないですかね。
そんな結婚生活、耐えられますか?

  • << 11 レスありがとうございます!将来的確かにその子もモテる子です。そーいう結婚生活は嫌ですね。でもその子は違うんじゃないかって思ってしまってる自分がいます正直なところ。

No.9 17/10/16 13:05
恋愛の達人9 

その女性二股状態ですよね…主さんに振り向く事は無いと思います。


彼氏と別れる気最初から女性には無いと思いますので主さんの幸せ思うと離れたほうがよろしいと思います。

  • << 12 レスありがとうございます!僕も思いたくはないのですが、振り向くことはないのかなって思ったりもします。でもダメならダメでハッキリとした答えを聞いたら諦めがつくのかななんて、、

No.10 17/10/16 14:34
匿名さん10 

趣味を通して知り合って惚れているのかもしれないですが、優柔不断でお付き合いしていても不安が残りそうだなと思いました

  • << 13 レスありがとうございます! あっちにも好意はあるみたいなんですけど(共通の友人から聞いた)、自分も同じことされるかもっていう不安は無くはないですね。でもやっぱりその子のことが好きで、こんなに人を好きになったのが初めてで。

No.11 17/10/16 14:46
社会人さん 

>> 8 彼氏がいるのに、主さんと遊んだりしてたんですよね? 私の姉に似ている部分があるんですよ。 姉は、男の人から高値の華と言われるような魅… レスありがとうございます!将来的確かにその子もモテる子です。そーいう結婚生活は嫌ですね。でもその子は違うんじゃないかって思ってしまってる自分がいます正直なところ。

No.12 17/10/16 14:48
社会人さん 

>> 9 その女性二股状態ですよね…主さんに振り向く事は無いと思います。 彼氏と別れる気最初から女性には無いと思いますので主さんの幸せ思うと… レスありがとうございます!僕も思いたくはないのですが、振り向くことはないのかなって思ったりもします。でもダメならダメでハッキリとした答えを聞いたら諦めがつくのかななんて、、

No.13 17/10/16 14:50
社会人さん 

>> 10 趣味を通して知り合って惚れているのかもしれないですが、優柔不断でお付き合いしていても不安が残りそうだなと思いました レスありがとうございます!
あっちにも好意はあるみたいなんですけど(共通の友人から聞いた)、自分も同じことされるかもっていう不安は無くはないですね。でもやっぱりその子のことが好きで、こんなに人を好きになったのが初めてで。

No.14 17/10/16 15:04
匿名さん14 

いやーそこまで好きなら貫いていいんじゃない?
人生そんなに熱中できる恋愛なんて貴重だよ
後悔するかもしれないけどそれが人間だ
私が主さんの友達ならもちろんやめといたほうがいいんじゃない?っていうけどさ、やめられないんだから仕方ないし 結局、ハイハイ好きにしなよ、ってなるね(笑)

No.15 17/10/16 17:03
社会人さん 

>> 14 レスありがとうございます!そういう言葉をただ誰かに言ってもらいたかったのかもしれません。

No.16 17/10/17 07:56
∞通行人A1+αEX∞ ( 30代 ♀ Qk95c )

ねっとちゃえw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧